心地よく生きる 大阪市東成区★氣功整体 夢★ のブログ

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜



肩こり、ぎっくり腰、膝痛はもちろん、婦人病などでお悩みの方へ
血行の改善で、美容効果も抜群の氣功整体。
 自宅サロンで施術してます。
 
  


テーマ:

今日は、初めての氣功セミナーに参加しました。 (≡^∇^≡)


  (^O^)〝ワクワク〟(^O^)〝ワクワク〟(^O^)


あっという間の3時間で、かえりたくなくて。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

泣く泣く帰りましたけど。。



一番初めに自己紹介があり…。

今回は、癒手道に来て思い出したことをお話ししました。


昔、何十年も前にテレビで見た≪中国氣功≫の事。

オリンピックのバレーボールの中田選手とレポーターが中国氣功を訪れるのですが、

そこに出てきた夫婦が今でも印象に残っています。

妻が難病で寝たきりでした。いろんな病院を訪ねても、

どこで見てもらっても治らず、中国氣功に行き着いた夫婦。

それは高い治療費で、親戚中から集めたお金を持って、治療に来ていました。

本当にかわいそうな映像でしたが、先生は肩、胸、おなか、足、最後におでこを


  〝ピッ  ピッ  ピッ〟と指を数秒あてただけ。 おわり。


 『え~~~~ぇ!!((゚m゚;)  』


          『かわいそう!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』


全財産を使って、あの夫婦は先生を尋ねたんですよ。


  でも でも


一年後の夫婦…妻はややぎこちなさを残しながらも歩けるようになっていました。


満面の笑顔で。


身体に氣が通ったことで、家に帰ってから少しづづ回復していったんですネ。

生活できるようになっていました。

夫も安心してまた仕事が出来るようになっててすべてが変わりました。

あの時、全財産を投げ打って、先生(何先生か覚えていませんが)を探し当てたおかげで

本当に幸せがやってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一人、中田選手の事です。


この方は全然信じていませんでした。

でもオリンピックのバレーボール練習のしすぎの為に、膝を壊しており、


   『正坐が出来ないんですよ。』 疑いの声で先生に投げかけていました。


先生のしたことは、おでこに 〝 ピッ 〟 それだけでした。


          『本当に正坐が出来ないんです!!(`×´)』 中田選手


でもその一瞬で膝が曲がり、座れました。 ヽ(*'0'*)ツ



あの時 私  “中国にいきた~~~い” 心の中で叫んでました。

   とうてい無理な話ですけど。



時は流れ


癒手道は中国氣功を見事に思い出させてくれました。


こんなに近くに!!


  こんなにグットなタイミングで!!


    伊勢から先生が!!



〝あ~りがたや  ありがたや〟(=⌒▽⌒=)




地下鉄中央線、大阪港で下車海遊館前で、だれでも講座を受けることが出来ます。

興味のある方は


http://iyashitedou.com/index.html      で検索してから、覗いてみて下さいね。



ただ今、53歳。今からでも遅くはない!!


   いつか 癒手道整体院…氣功整体【】を開業する夢見てる


                    ずぶ …鳳山昌代でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まさよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。