グアム旅行記5~ブラック・フライデーの威力その1 | 花つむぎプロジェクト

花つむぎプロジェクト

MONO-tsumugi オンラインストアで販売中♪
https://mono-tsumugi.stores.jp/

グアムで、ブラックフライデーというものを、初めて体験してきました。

安くてびっくり。

私は基本、あまり買わないタイプなんだけど、今回ばかりは買った~照れプレゼント

 

まず、ブラックフライデーの前日の午後からセール開始するところが多いようです。

 

(感謝祭つながりなのか、プールサイドにターキーが売っていた。

ちなみに、プールのホットドック&チップスが5ドル、

このターキーが11ドル。肉やすいな・・・

相当デカいのがわかりますか??子どもと三人で、なんとか完食・・・)

 

ブラックフライデーとは、感謝祭後の週末のことで、

ここをクリスマス前の大きな買い物チャンスの日として、

各お店が大セールするんです。

 

今回の旅行は、たまたまですが、ブラックフライデーにぶつかっていたので、

アメリカのドラマで観る、あのブラックフライデーの熱気は本当になのかはてなマーク

確かめられるラブと、楽しみにしていました。

 

テレビコマーシャルがたくさん流れていたので、

前日の木曜日から、グアムプレミアムアウトレット(GPO)やしの木へ行ってみました。

 

すると・・・

やはり人が多い。

ROSS Dress for lessというお店は、

季節も流行も関係なく、

いろんなものが常にセール価格で売っているようなお店なのだけど、

服飾以外にも、鍋やお皿なども売っています、

 

前回のグアムでも来たことがあって、

ごった煮状態の店内をトレジャーハンターのように見て回るのが楽しかったので、

今回も楽しみに来店するも、

レジの長蛇の列に、たった二枚のTシャツを買うために並ぶのは・・・・と断念。

 

元々安売りの店なのに、さらにレジで値引きするってことで、

家族連れが平日の三時なのに、いっぱい並んでいるんだもの!

熱の入りようが違う。

これがブラックフライデーかガーン

 

さらに、トミーヒルフィガーでは韓国からの観光客だと思うんだけど、

店内全体に広がるほどの長い列・・・!!びっくり

あまりの混雑に、店内殺伐としていて、

鋭い声で子どもを注意するお母さん、騒ぐ子ども、いらだつお父さん・・・

 

その雰囲気と喧噪に、

ちょっと気が遠くなって、商品を選ぶどころではない。

レジの長蛇の列を見て、

「一時間くらいかかるかもね・・・」と店員さん同士で呟いているのが聞こえて、

こりゃダメだと退散しました・・・えーん

 

だって、トミーヒルフィガーの大きなスーツケースと、

その中身!!とばかりに、山のように服を抱えて並んでいるんだもの。

一時間でも終わらないんじゃないの?

 

で、普通の込み具合だった靴屋さんで、靴を二足買ってきましたお願い

日本の価格から見たら、三割程度の値段で買えちゃったチョキ

もうこのアウトレットはいいや、疲れ果てたよ・・・とバスでホテルまで戻り、

夕方はKマートへ。

(まだ行くんかーいチュー

 

Kマートも、盛り上がっていました。

地元の人が家族で結構来ていました。

孫娘のプレゼントよ!見てこの値段!

って、大きなミッキー&ミニーを買っていったおばあちゃんがいました。

 

ココにもあるよ、妖怪ウオッチ!

 

ちょっと面白いんですけど、レシートにイチイチ、

「何ドル値引きされましたよ!」って書いているお店が多いようなんです。

Kマートでも、元々値引きされているのがさらにレジで値引き!

しかも次回はこのクーポンを持ってきたらさらに値引きします!

なんつって、もう買う側にしたら、計算できません。

 

だからかな。

イチイチ、オリジナルの値段は何ドルで、クーポンでこんだけ値引きましたよ!

ってレシートに書くの。

明瞭。店側のどや顔が透けて見える(笑)。アメリカっぽい・・・グラサンハート

 

 

そして翌日の、本番ブラックフライデーでは、

ガレリアというブランドものを取りそろえたお店と、

マイクロネシアモールへ行きました。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

オンラインショップ

 

MONO-tsumugi (minne shop)

 

MONO-tsumugi https://mono-tsumugi.stores.jp/

 

品切れ場の場合は、 ストアか、メールで直接のお問い合わせをください。

手紙unlittle_my★hotmail.com

(★部分を@に変更してください)

11/21~26、お休みをいただいております。

メールやご注文への対応は、27日以降になってしまいますことを

ご了承ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

メモイラストレーターのお仕事

フツーの主婦が聞いてみた。 イスラム教のフツーの人々

取材、イラストのお仕事のご依頼も、こちらにどうぞ。

手紙unlittle_my★hotmail.com

(★部分を@に変更してください)

 

クローバー クローバー クローバー

 

Facebookでも活動報告しております。

フォローよろしくお願いしますキラキラニコニコ

中野リョーコ 

 

<FB友達承認ポリシー> 

最近、お友達申請を受けることが増えて来ました。

興味を持っていただけることに感謝しております。ありがとうございます!m(_ _)m

 

ただ、承認は、一度でもお会いしてお話ししたことのある方や、

共通のお友達のご紹介があった場合と決めておりますモグラ

私の家族と、FBで繋がっているお友達家族のプライバシーを守るため、

このようなポリシーといたしました。

フォローは自由です^^!

 

勝手な言い分かもしれませんが、幼い子どものいる身上です。

どうぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

星ブログ村参加しました。応援よろしくお願いします!星

 

クローバー和モダンインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

にほんブログ村

クローバー工芸

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ

にほんブログ村

クローバーつまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村