2016.1月出産☆アベニーパファーを愛する♡ずぼらエステティシャン母ちゃん

主に日々の事・アベニーパファーの飼育日記など・・・☆


テーマ:

未だブログ読み逃げ中

今日こそコメント巡りさせてもらいます。。



ちょっと日が空いてしまいましたが 後編です



忍野八海を出た後は すぐ近くの 富士湧水の里 森の中の水族館




到着したのは9時半ごろだったかな?

まだほとんどお客さんがいなくて とても見やすかったのでラッキー



もう私とmaaさんは 何度目か忘れてしまいましたが ヨナさんと一緒に訪れるのは初めてでした




入ってすぐの水槽に 流氷の天使 クリオネちゃんが



最初eiちゃんを抱っこ紐にくくりつけて入館したので写真がものすごく撮りにくくて、クリオネちゃんが手?を広げてる瞬間が撮りたかったのですが タイミングが合わず…



撮れたのは ピッ!と、気をつけの姿勢でした



クリオネを見ると、スケルトン感が いちご餡か何かの“くずまんじゅう”に見えてしまう私……




もう何度も訪れている場所なので、写真は少なめに 説明も端折ってザッといきます



抱っこ紐から降りたがったので、下におろして 自由に水槽を覗くeiちゃん。



1月のお誕生日の翌日に 葛西臨海水族館へ行った時に 喜んでるんだか なんだかわからない感じでしたが(笑)



やっぱり、抱っこで見るより 自分の足で立って眺める方が好きなようで 興味を持ったお魚を指差して 何か言ってました



一見良い写真だけど、引きで撮ると 服装がおかしいことになってます。。



寒かったので、寝る時に着る毛布みたいなのを着せたまま スカジャンを着せたので 下からはみ出てるという(笑)





黒いボディがスタイリッシュなカエルさん


この子を見た時に 私の頭の中で、ライザップの音楽が流れました(笑)





この期間、たまたまヘビ展をやっていて 爬虫類好きな ヨナさんと私はラッキー


写真はほんの一部ですが…


こんなひょっこり可愛い子や



鮮やかなグリーンが綺麗な子


水族館で思いがけず 色々な生き物が見れて楽しかったです




大きい子と、小さな子が仕切られている 上から見た回遊水槽





小さな水族館なのであまり時間はかからず見終わって、最後にちょっとしたお土産コーナーで eiちゃんに絵本を買いました


{E1F70F24-7812-492C-8A11-AFDA0921B169}

イルカを押すと ピーッと音が鳴ります

でも、案外押す時にイルカがかたくて、eiちゃんの指では上手く鳴らずに 毎回私の手をイルカの上に誘導して『ならせ』という感じに催促してきます(笑)







続いて、次の目的地に移動



到着したのは…


富士花鳥園です

私とmaaさんは2度目!



この流れは、約2年前のこの時と同じパターン→急行突破のぶらり旅

(森の中の水族館も、富士花鳥園もこの初めて訪れた時に わりと詳しく記事を6つも書いているので(笑)気になる方はどうぞ)





ヨナさんが 大の鳥さん好きなので 喜んでもらえるかなー?と




受付でベビーカーが借りれたのでレンタルしました



最初の方しか乗ってなくて 結局途中で返却しましたが



eiちゃんには、車で移動中にパンやらおにぎりやら色々食べさせていたのですが 大人はお腹が空いたのでお昼ごはんタイム




花鳥園の中の売店?で 私は富士宮やきそば

富士宮やきそば、多分初めて食べたんですが 麺が特徴的〜!美味しかったです


eiちゃんにもシェアしましたが、美味しそうに食べてました



ずっと運転のmaaさんは、ここで1人車に戻り仮眠タイムに



ヨナさんと、eiちゃんと3人でまわりました〜!


鳥インフルエンザの影響で、外のエリアは現在お休み中とのことだったんですが、屋内のふれあいコーナーも 以前訪れた時よりずいぶん 鳥さんが少なかったです

(鳥インフルの影響かどうかは不明)



以前は腕に乗ってきて触らせてくれた子と思われる子がいたのですが 今回は…



ご機嫌ナナメだったのか、ヨナさんが手を出そうとすると 威圧的な感じで(笑)何度も噛もうとしてました


小さなインコたちも 高いところに行ってしまって全然触れ合えず…オヤツを持って入らないとダメな感じでした。。




eiちゃん抱っこしながらなので、ほとんど写真は撮れず





フラミンゴがすごく近くに寄ってきてくれたので 写真を撮ったものの 意外と目がイカツイことに気付く(笑)




みんなそれぞれ可愛い



eiちゃんは抱っこ紐の中でお昼寝タイム。

13時のバードショーが始まる時間だったので 少し早めに席をとって待ちました



何度も書くようですが抱っこしながら寝てる頭を片手で支え、片手でカメラ状態なので あんまりまともに撮れてないものの 頑張って撮ったので載せます〜!




最初はシロフクロウさん


上手にカラーコーンを避けながら歩いたりする芸を披露してくれました♪


歩き方がなんとも言えずツボ…

太い脚で一生懸命歩く姿が可愛い




2羽目は、ハリスホークさん

この子は以前来た時のバードショーでも見た子


主に、観客の頭スレスレ飛行ショーでしたが迫力あります。かっこいい〜!




最後、3羽目はベンガルワシミミズクさん

この子も以前見た子でした♪



ハリスホークさんと同じく 頭スレスレ飛行ショー



結構な低空飛行なんですよね〜!

ヨナさんはショーの間 頭に足につけてるヒモなのか羽根なのか 2回ほどカスったようです(笑)


後ろ姿もキュン



羽根を広げると本当に大きくて 迫力あります


こんなに大きいのに、飛んでる音がほぼ聞こえないのが不思議です〜!



本当はこちらに向かってくる真正面顔を撮りたかったんですが、片手では限界がありました



ショーを見た後はまたぶらぶらして、なんだかんだ15時〜のバードショーもみて



ヨナさんをおうちの方まで送っていくことも考え早めに 帰路につきました




早起きしてお出かけして すごく充実した、あっという間な1日だった〜!!!


お天気にも恵まれて 富士山も綺麗に見れたし たくさんの生き物を見て癒されました




神奈川→山梨→埼玉→神奈川という、大移動な1日で

maaさん運転お疲れ様




簡単?にですが、プチ旅にブログ終わります〜!


【完】

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。