andarinaの猫部屋たより

メインは猫部屋の保護っ子たち、それから、そと猫、うち猫、
野良猫、地域猫、保護猫、捨て猫、里親募集、
招き猫(?)、毎日のいろいろ・・・(^_^)


テーマ:

クローバーぽち、いいね!シェア、ツイート、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

まるちゃん、先週の火曜日(もう1週間も前ですね汗

病院で健康チェックを受けてきました。

 

首の傷はきれいに治ってきて、食欲もあり、便の状態も良く、

体重も660gあって(6月20日)、順調に育っています!ウインク

(先回の記事で、6月18日で500gって書いてしまいましたが、

実際は、600gぐらいだったようですびっくり

 

実は、数日前に、口の中に(口蓋)穴が開いていたような跡を見つけて、

先生に診てもらったら、

これはもうふさがりかけだね、

これがあったから、ミルク飲む時とか、

頭触ると嫌がったのかもね、とのこと。

(保護当初は、ほんとに怪我が酷くて、

口を無理やりあけることも可哀そうでできなかったんです。)

 

でも相変わらず、毛がはげはげ、というか、

すかすかで、地肌が見えてるし、

皮膚の表面がかさぶた(?)みたいにぽろぽろ取れてるし、

心配で先生に聞いたら、

前に診た時より毛は増えてるよ、毎日見てるから、

分からないんじゃないかなー

とのことでしたニコ

 

念のために、皮膚にテープ貼っつけて、

顕微鏡で診てもらいましたが、

アヤシイようなものはなくて、一安心チョキ

 

念のため、お薬もう少し続けて、

薬用シャンプー(保湿剤入り)でシャンプーしてね、

ということで、お薬とシャンプー継続中です。

 

ウエットフードに混ぜれば、お薬もちゃんと飲んでくれるし、

シャンプーも、嫌がりましたが、まだまだおチビちゃんだから、

全然問題なしニコニコ

 

おかげで、最近は、すこーし、毛がふんわりしてきたような。。はてなマーク

 

涙目はまだ続いているけれど、前ほどではないし、

先生曰く、

首も口の中も大怪我で血だらけだったし、

まだ小さいし、怪我の修復でエネルギーを使うから、

皮膚の再生までなかなか回らないんだろうね、

きっともう少し育って体力付いたら、

知らないうちにきれいになっているよ、

だそうです。

 

今は、産毛が生えかけのキジバトのひなみたいだけど、

そのうち、綺麗な猫さんに変身ビックリマークするかな~ドキドキ

 

まあ、おはげでも可愛いんだけどねウインク

 

左目の上が毛が薄いです~あせる

 

でも、元気~ウインク

ガブガブ、楽しいーー爆笑

ほそっこくって、薄毛です。頭のてっぺんも。。。汗汗

 

この↑2枚は、その前の写真より、少し毛が伸びてきてる感じチョキ

 

源ちゃんの手に立ち向かうまるちゃんDASH!DASH!

 

お風呂上がり照れ

 

毛が短いので、すぐ乾きますウインク

 

穏やかなじいちゃん猫にちょっかいを出すまるちゃん。てへぺろ

 

うん、やっぱりちょっと毛が伸びてきたねニコニコ爆笑

 

まるちゃん、ご家族大募集です!!!!!!ニコニコ

 

※譲渡に際しては、次のことをお願いしております。m(__)m

〇ペット可の住宅
〇終生飼育
〇完全室内飼い、脱走防止具体策
〇里親詐欺防止の為身元確認
〇適正医療(ワクチン含む)
〇ケージ飼い、原則ご遠慮ください。
〇お見合い当日、猫のお渡しはしておりません。後日お届けになります。

○猫をご家族として迎えていただけるかどうか、1週間ほど、トライアルしていただきます。

 
※ 飼い主さまには、不妊手術費、ワクチン、医療費の一部、

   お届けまでの交通費(遠方の場合)のご負担をお願いしております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 

三毛猫 お見合い、いつでも受け付けてます!

   コメント欄か、メッセージへぜひご連絡くださいね!!猫

 

 

ぽち、よろしくお願い致しますカナヘイ花カナヘイうさぎ


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。