欲しいもの

テーマ:

チビ太が夏休みに遊ぼうと予定していたニンテンドースイッチ。

すっごい品薄でなかなか買えない。

(ニュースにもなってましたね)

任天堂公式でも、↓こんな感じで、ずっとニンゴジ(って名前らしい)が出てきてて…

世の中、こんなことになってたんですね~にゃ

 

IMG_20170809_123957997.png

 

ですが、私の優しいブロ友さんからの情報などもあり、

なんと、旅行の前日に無事にネット購入ができたとチビ太から興奮気味の電話があり、旅行から帰ったその日、宅配ロッカーにスイッチ君が届いておりました~。

(ブロ友さん!ありがとう~微妙顔21

 

それから数週間・・・

 

・・・。

 

チビ太がパソコン価格.comをじっくり見てなにやら思案中~

 

なんか、欲しいものがあるらしい。

 

この間、スイッチとゲームソフトを買ったばかりでおこずかいが一気に消えてしまったチビ太。

欲しいけど、自分で買うには高いのでちょっと躊躇をしつつ、

安くて品質が良いものを探している様子。

 

 

高い買い物は、父の了承があれば買ってあげると言ってありますが、

 

実は、おねだりを自分からしたことがめったにない

…。断られるのが怖いチキンな性格無理せずあきらめる慎重な性格

 

 

いや~、将来が心配だわ。

好きな子に告白とかプロポーズとか出来るのかしら?

 

 

君の将来のためにも

今、勇気を出して父にお願いしてみるのだ!

 

 

がんばれチビ太!しゃきんっぶっ←大げさな母心

 

 

AD

とうもろこしの髭に

テーマ:

週末は友達家族とBBQでした。

 

 

とうもろこしの皮を数枚残して網の上に乗せて蒸し焼きしていたところ・・・

 

 

ショック。「なに?なんか、トウモロコシの髭が動いてる・・・」

 

ん?

 

良く見ると、トウモロコシライフトウモロコシの髭のところに小さな虫krm君が、モゾモゾ・・・

髭の奥で気持ちよく寝ているところ、炭火で焼かれて熱くなって出てきてしまったのね~えーあせる

 

ショック。「・・・・・・。」

 

現代っ子のチビ太は、こういうところ、ちょっと神経質。

たぶん、もうこのトウモロコシは食べられないと思っているに違いない。

 

krmkrmkrm(ΦωΦ)ふふふ・・

 

食べさせたけどね

 

ライフトウモロコシライフトウモロコシԅ(´ิ罒´ิԅ)ウシシライフトウモロコシライフトウモロコシ

 

いや、虫じゃなくてトウモロコシね。

焦げた皮と髭は父がしっかり取り除いてくれたので、お醤油垂らして美味しくいただきました~

AD

霧の向こうに・・・

テーマ:

旅行中のこと。

 

長野にいた私たちは、お隣の草津温泉に。

 

ナビ君の言うとおりにクルマを走らせるとグングン山の中へ。

スキー場が点在する志賀高原→白根山を越えるルートでした。

 

sei「懐かしいな~。学生の頃、うちのサークルは毎年ここにスキーに来てたんだよ」

 

と、父の青春時代の記憶を呼び起こしたり、

途中、濃い霧が出てきたり、溶岩がゴロゴロしたり、

自分達が意図して選んだわけではないけど、なかなかスリリングで楽しいドライブコースでした。

 

 

で、うっすらと霧がかかった道沿いのリゾートホテルに・・・

 

…。「あれって、○○塾の垂れ幕じゃない?」

 

白ねこ え!「おお!」

 

夏やお正月に合宿することで有名な○○塾

わざわざ、塾名の垂れ幕をホテルに垂らして・・・汗

 

いやいや、

こんな素敵な避暑地で、子どもたちは今頃頭にハチマキ巻いてがんばっているのね~泣く

 

…。「中学受験、大変だったね!」

 

 

(ーё一)君はそれほどでもなくないかい?

AD