あたたかさと安心感と…岡市温泉さんのボディセッション@札幌の巻 | カフェときどき読書

カフェときどき読書

落ち着けるカフェに美味しい食べ物、
癒やされる風景、そして素敵な人たちとの出会い。
心に触れた、大好きな人やものを、札幌から発信します。

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが

大阪在住の整体師、岡市温泉さんこと

岡市幸紀さんのボディセッションを受けてきました。

 

 

全国各地にファンがいらっしゃる岡市さん。

札幌での出張施術も毎回大人気で

あっという間に満席になるばかりでなく

リピート率が非常に高いんだとか。

わたしも何度かフェイスブックで

告知や受けた方の感想を見ていて

気になっていたところ、運よく増席枠に滑り込むことができました。

 

 

で、ボディセッションって何だろう?
ブログによると

整体の施術に加えて、エネルギー調整やブロック解除・資質開花、

気功エネルギー調整、八卦クリアリングなどを

組み合わせているんだそう。

よくわからないけど、なんだか盛りだくさん。

 

でも、受けてみて実感。

整体にとどまらず

その人を、その人らしい方向へ整えてくれるというか…

まさに「ボディセッション」なんだなあ、と。

 

 

 

最初はカウンセリングからで

カラダの不調、心のモヤモヤなど、

気になっていることなどを伝えます。

岡市さん、

 

「僕、カラダの声が読み取れるんですよ」

 

とおっしゃっていたのですが

こちらがあれこれ話す間も

すでにエネルギー?を読み取っているような感じ。


 

一通り話した後に施術のスタート。

最初は背骨の調整や骨盤調整など。

ボキボキしないソフトな整体でウトウトするほど。

真骨頂は、仰向けになって

お腹に手を当てる内臓の調整が始まってから。


最初なんか動いている感じがあって

ちょっと気持ち悪かったのだけど

手が、手を通して入ってくる岡市さんのエネルギーが、

すんごくあったかくて、ぽかぽかして

ものすごい安心感に包まれているのを感じて。

受けた人たちが

「温泉につかっているみたい」と言い

岡市さんのことを「岡市温泉さん」と呼ぶ理由に納得。

途中、咳き込んだ以外は

終了までぐっすり…でした。


 

終わってから、施術を通して聞こえてきた

「カラダの声」を伝える

フィードバックがあるのですが、これがおもしろくて。

カラダのこと…というよりは

カラダの不調を通して見えてくる、ココロのこと。

それをニュートラルに伝えてくれたので

すとんと響いた感じ。

それに対するアドバイスがちょっと変わっていて

わたしが言われたひとつは

 

「夜、右の目玉をはずして(イメージ上で)

発光ダイオードの青のような、青い水の中で洗う」

 

とか。

例え方につい笑っちゃうところもあれば

伝えられたメッセージにほろっとくることも。

あと、仕事で座りっぱなしなので

腰のためのエクササイズも教えていただきました。

ここでやっと、整体っぽいのが出てきた(笑)

 

 

IMG_20161119_221430197.jpg

 

施術後のわたしと、岡市さん。

すんごい笑ってます。

「スッキリしたお顔をされてますね」と言われましたが

この後職場に行き、鏡を見てみたら

目がキラッキラしてました。

身も心も軽くなって、気持ちよくなって、

本来の自分が出てきたんだろうなあ。

 

 

魔法をかけてもらったかのような

不思議な、ほんとうに心地よいひととき。

「次回いらっしゃるときもぜひ!」と

早くもアピールしてきちゃいました。

 

 

次回は来年になってしまいますが

受けてみたい、ちょっと気になる…という方は

招致のみゆきさんに

問い合わせしてみてくださいね。

大阪(東京、福岡出張含む)での予約状況は

こちらに書かれてあります。

 

わたしも枠を取りたいから

あんまり教えたくない気もする…(笑)