期待値が高いだけに 満足度は下位からの出発

大野智主演 「世界一難しい恋」  星数 3.20 /160人の評価
(5/4 18:00現在 YAHOO!TV みんなの感想より)

春ドラマの注目度1位、期待度NO,1を誇る大野智主演の「世界一難しい恋」ですが・・
期待値が高かっただけに序盤の展開にファンからも不満の声がありました。
その結果、今のところ視聴者の満足度は、春ドラマ中、下から数えたほうが早いという結果になっています。
(17ドラマ中14位)(ノ_-。)
まぁ、これは口コミ数がダントツなので、そういう意味では仕方ないのかもしれませんが
実際、1話~2話あたりまで、いろんな要望がありました。

ファンの意見 →「社長の設定が甘い。もっと実務的なリアリティが欲しい。」

アンチの主張→「主役は表情筋の使い方がなってない。華が無い」←毎度意味不明・・


私自身も、2話までは何か、ずいぶんと軽いお話のように思えてスッキリしなかったのです。
「鮫島社長も我儘なだけで怪物くんと変わらないんじゃないか?」と思えたのです。
主役の大野くんも、この役は「怪物くんとの違いをどう演じるのかが鍵」と言っていたことから
やはり、社長の人間性や実務的な内容をストーリーの中に盛り込んでもらいたいと思っていたところでした。
しかし、3話から、鮫島社長の社長たる顔や仕事ぶりが見られ、ドラマの質も説得力も上がったように思います。

本日放送の4話からは、鮫島の過去や家族構成などバックグラウンドが次々と明らかになります。
また、和田社長直伝の恋愛作戦も展開され目が離せない内容が予想されます。
ここから、きっと盛り上がっていくと予想します!!

私は、まだ「みんなの感想」には投稿していないのですが、もう少し様子を見てから評価&感想を書きたいと思っています。
もちろん ★は いっぱい 付けたいですね!!(^_-)☆ 付けに行こうよ!!


感想サイトのご紹介
賛同票数の多い感想の中に、とても感動的なものがありました。
私は、「大野智という逸材発見」と「難しいよーあの演技!」が嬉しかったです。

「大野智という逸材発見」→孫と一緒に『世界一難しい恋』を見るようになったお爺さんの感想
「難しいよーあの演技!」→演劇経験者から大野智くんの演技に対する称賛のコメント
1位、2位のコメントなので、是非読んでみてください。嬉しいコメントですよ
リンクGO「世界一難しい恋」みんなの感想 票数順

これから、視聴者の満足度が どんどんUPするといいですね!!

さて、今夜10時の「世界一難しい恋」がとても楽しみです!! 

ペタしてね