ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2011-05-27 22:14:45

TSSniper使用方法

テーマ:動画編集
HD系の動画ファイルをフリーでしかもグラフィカルに、
そして無劣でどうやって編集したものか・・・となると思います。
フリーだとTSSniperというソフトがあるんですが、
TS、M2TS系の動画ファイルの無劣カット編集が可能なソフトで、グラフィカルにできます。
以前、TS編集ソフトとして当方のブログでちょっとだけ紹介したことあるんですが、
このソフト英語なので、なかなか使用できないかと思いますので、ちょっと使用方法書いてみました。
何かの参考にしていただけるといいかと。

まず、ファイルをダウンロードします。
以下のサイトを参照していただけるといいかと思います。

http://www.videohelp.com/tools/TSSniper


使用方法は画像を貼り付けておきますので。

まず、新規プロジェクトを作成します。

初期画面

akusanのブログ-初期画面


次に編集する動画ファイルを選択します。
動画ファイル選択に*.tsとしかありませんが、すべてを選択する(All Files)にすれば、
m2tsも出てくると思いますので、選択します。

動画ファイル選択

akusanのブログ-ファイル選択画面



画像では動画が表示されておりませんが、すみません・・・。
一通りの操作方法は次のような感じとなっております。

操作方法1

akusanのブログ-操作方法1


操作方法2

akusanのブログ-操作方法2


カット編集をすると以下のようになります。
一応複数選択可能とはなっていますが、それを書き出したものがうまく再生されていませんでした。
あと、途中の位置でカットしたものも同様です。
どうやら最初の位置から選択する場合と、最後の位置から選択する場合でないと
うまくいかないようです。私のファイルがよくないのかもしれません。
そこはいろいろ試してみてください。

カット位置選択後

akusanのブログ-カット位置編集後



最後に編集したファイルを保存します。Exportと、というところを選択して保存します。

このような感じです。

編集データ書き出し

$akusanのブログ-ファイル書きだし


編集データ保存画面

akusanのブログ-編集後データ保存


詳細設定も可能で、DirectShowのフィルタの選択も可能です。
こちらの設定に関してはわかっていらっしゃる方のみおすすめします。
通常は触らなくても問題ないです。

もしかしたらtsMuxeR GUIと併用した方がいいかもしれませんね。
こちらで、データをカットして、
最後にデータファイルを結合するという使い方がよいのかもしれません。
txMuxeR GUIの使用法についてはまた後日別の日記に書きますので、
そちらを参照していただきたくお願いいたします。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード