くまくまの宇宙人嫁日記

嫁さんもらった暁には。。。

嫁さんネタ爆走に決定でしょ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


テーマ:
くまくま@どひー(゚Д゚)・;'.・グハーです
もう、足がっくんがっくん(ノ´∀`;)アヘアヘ


ちゃんと頑張ってますよ~(ノ´∀`;)アヘアヘ

まだ二日目だけど、ちゃんと歩いてますよ~(ノ´∀`;)アヘアヘ

しかも、前歩いてた状況に近づけるために

ちょっとずつ距離のばしてます(゚∀゚)アヒャ♪

最初始めた頃は、30分が限界だったんだけど

なんと、今日は1時間半

3倍まで時間がのびちょります(゚∀゚)アヒャ♪

でも、距離としては。。。んー(A´∀`)アセアセ

ってのが、今日の歩行距離、だいたい6~7kmって所です

それで所用時間1時間半。。。

前は、この距離を1時間程度で あるいちょりました(A´∀`)アセアセ

でも、やっぱ歩幅広げて、歩けないんだよね~

歩幅広げると、一歩ごとの足への衝撃が増す。。。

んだけど、去年の今頃と比べ。。。10kgくらい増加してる体重

それにくわえて、体ができてないのもあるっしょ

足が耐えられんのよね(A´∀`)アセアセ

おかげで、普通に歩く速度であるいてるもんだから

ゆっくりになっちゃって。。。時間もかかっております(A´∀`)アセアセ

まぁ、これに関しては、筋力戻すにも時間かかるし

体重も一気には減らせない。。。

気長にいきましょうかね~(A´∀`)アセアセ



話は変わるんだが

ウォーキングと食事の関係で、おもしろいコトが判明したので

書いておこうかなと(゚∀゚)アヒャ♪

考えてみれば、当たり前なんだが

食事をして運動をするより、運動してから食事。。。ってのが

脂肪燃焼には効果的らすぃ(゚∀゚)アヒャ♪

運動すると、当然の如く、エネルギーを消費するんだが

人間のエネルギー源は大きく分けて
1.筋肉や血液中にある糖分
2.脂肪分(これは、分解されてエネルギーとなる)

の2種類しかないのだが

体内では、1を先に燃焼し、それが無くなったら2に切り替わる

っていう消費方法をとるらしい

当然、食事後は血糖値が確実に上がってるから

それを先に燃焼しようとして

脂肪分は後回しになるみたい。。。

それに対して、食事前だと、血糖値はかなり低いレベルになってるから

筋肉に蓄積されてる。。。残量少ない状態からスタートになるから

脂肪燃焼に切り替わるのは当然早い。。。

ってことで、脂肪燃焼を目的とするなら、食前の運動がいい

ってことになりますわな(゚∀゚)アヒャ♪

ってことで、今日はそれでやってみました(゚∀゚)アヒャ♪

しかも、運動後は食欲も減衰しやすいとのことで。。。

効果的じゃ~ん(*´Д`)アハーン

ってことで、やってみたんですが。。。





























その持論は
一般人間に対することで
くまに対しては
適用されないらすぃ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おもいっきり、すさまじい食欲に見舞われ。。。

弁当。。。もう少しで、2個とか喰うところだった(A´∀`)アセアセ
<なんとか、普通に1個で踏みとどまったが(A´∀`)アセアセ

俺の場合は、胃袋も何とかしないとな(A´∀`)アセアセ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまくま@汗まみれ(*´Д`)'`ァ'`ァ です

ただ今、ぱんちゅいっちょでブログ書いてます(ノ´∀`;)アヘアヘ


てーのがね。。。


汗の出方が
尋常じゃないの
(゚Д゚)クワッ!!

また懲りずに

毎晩ウォーキングやってるくまくまですが

とりあえず先週までは。。。

あまりに体重増えすぎたと言うこともあり

30~40分くらいしか歩けてませんでした(A´∀`)アセアセ

それで、汗とかもあんまかかないのかな~
(額に汗がにじむ程度)

って思ってたんですわ(A´∀`)アセアセ

しかも、ウォーキングやることによって、食欲増進

筋肉(たぶん、贅肉が多いだろ(A´∀`)アセアセ)の増加により

さらに太ってしまったくまくま(゚Д゚)・;'.・グハー

中途半端にやってるからかな~と思って

くまブログで自分が書いた記事を元に。。。

代謝を上げるべく、別のことをやってみました(゚∀゚)アヒャ♪

それが「サウナ」だったのです(ノ´∀`;)アヘアヘ

前は、30分も歩けば、汗だらだらだったはずなのに、ぜんぜんかかない。。。

水分も十二分のはずなのに。。。って思ったので

試しにサウナやってみてる次第です(ノ´∀`;)アヘアヘ



んで、最初は木曜日

しばらく、サウナなんて入ってなかったから

やり方忘れてたんだけど。。。

基本は

1.高温サウナで体の芯まで温める
2.暖まった状態で水風呂に入って体の芯まで冷やす

この繰り返しですな

まぁ、1が体をほぐす役目を担い

2が引き締める。。。って感じですわ

まぁ、木曜日入ってみて、いかに汗が出にくい(=代謝が悪い)か

よく解りましたわ(A´∀`)アセアセ


去年のダイエット全盛期

だいたい、サウナで7~8分くらい頑張れば

肩に水玉がいっぱいできてたんですが

5分でくたばる始末。。。さらには、体からはぜんぜん汗がでちゃいねぇ(A´∀`)アセアセ

3回ほど繰り返したんですが

最後に8分頑張って。。。肩に汗が出た?位しかでてません(A´∀`)アセアセ

いかに、代謝が悪くなってるかよく解りましたわ(A´∀`)アセアセ


でも、今日も朝にがんがって行ってきたとデス(゚∀゚)アヒャ♪

そしたらねー

2回目くらいから、結構汗が出るようになって

3回目は塩サウナにしたんだけど

肩の塩粒が汗で溶けて

汗か塩かの区別がつかないくらいにまでなっちゃいました(ノ´∀`;)アヘアヘ

結構復活したかなー

って思って、今日50分ほど、歩いてみたんですが

なんと、何回顔をぬぐわないとダメ?ってくらい、額からは汗がしたたり落ちて

後頭部まで汗でびっちょり
<くま的に、これが結構、目安だったりします

挙げ句の果てには、ぜんぜん関係ない手の甲まで汗がにじむまで復活(゚∀゚)アヒャ♪

えーかんじです(゚∀゚)アヒャ♪

こりゃ。。。






















毎週週末のサウナ通い
やめられまへんな
(*´Д`)'`ァ'`ァ


でも、サウナがある健康ランド。。。

体重計があるんだよな。。。il||li_| ̄|○ il||li
<真実を知って、肩を落としてる_| ̄|○、;'.・ゲフォ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまくま@昼休み堪能。。。

ブログコメントで、ばたばたしてます(A´∀`)アセアセ

ってことで、ささっと記事も書いちゃいます(゚∀゚)アヒャ♪



本日のお昼ご飯:
・あさりと海老の高菜スパ
・海草サラダ


。。。

。。。

。。。



こんなの
くまの昼飯じゃ
ねぇ(゚Д゚)クワッ!!



いつものくまお昼ご飯は

近くの定食屋にて

日替わり定食(デフォルトで大盛り)

これが定説(゚Д゚)クワッ!!

おにきゅが無い食事はあり得ません(゚Д゚)クワッ!!

でも、先日の体重計結果がさすがに堪えてるのか(振り切ったわけではないが)

控えめ控えめのお食事スタイルに変えてしまってます(A´∀`)アセアセ

まるで、最近自転車にはまっているパパさんのようだ(A´∀`)アセアセ
<リアルくまの友人はわかるだろう(゚∀゚)アヒャ♪

ってことで、油控えめ、カロリー控えめで

このメニューと相成りました(A´∀`)アセアセ

ちなみに

・あさりと海老のすぱ=335kcal
・海草サラダ=60kcal+20kcal(ドレッシング)

の400kcal程度です(゚∀゚)アヒャ♪

晩御飯も500kcalくらいで、朝も似たようなもんだから

だいたい1300kcal/日の

いい感じで進められております(゚∀゚)アヒャ♪

あとは、これがどこまで続けられるか。。。

これが問題なのですが(A´∀`)アセアセ
<ちなみに、この土曜日はリミッター解除確定です(A´∀`)アセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。