くまくまの宇宙人嫁日記

嫁さんもらった暁には。。。

嫁さんネタ爆走に決定でしょ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


テーマ:
新しい仕事が決まり

入社した当時、よくしてもらった先輩と一緒に仕事を

することになった

僕自身がふがいない。。。

そういうこともあり、ふがいない僕に対して、先輩は気を遣ってくれて

色々と指摘ややり方なんかを

メールで送ってくれていた

僕は、その気持ちに感謝するのは当然

そして、そのありがたみを持ち続けているので

少しでも楽してもらおう

安心してもらおう

そういう気持ちでメールを返していた

しかし、僕が言葉の意味を取り違えて文章を作成してしまい

安心してもらうどころか、逆に大きな不快感を与えてしまった

たった一つや二つの言葉の違いで

思いとは正反対の結果を招いてしまった訳だ


今現在の自分、相当文章を書くのが怖い思いで、

文章の言葉一つ一つ。。。

自分が伝えようとしてる意図は伝わっているのだろうか?

自分の言葉が本当に正しいのだろうか?

自分の言葉が相手を深く傷つけたり、不快感を与えたりしないのだろうか?

そう思えば思うほど、文章を書くのは恐ろしい

そう思ってしまうのだ


でも、あえて今日は文章を書こうと思った

とある作品の人物が言った言葉だが

「世の中に不満があるなら、自分を変えろ」
「それがいやなら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ」
「それもいやなら。。。」

それぞれの意味として、僕はこう捉えている

「自分の欠点を自分の意志で直し、前に進め」
「見ざる、言わざる、聞かざる。。。自分を部品として扱え」
「この場を立ち去れ」


そして、僕は逃げずに、前に進む事を選んだ

先輩は、それを望んでいる。。。そう感じたからだ

だからこそ、その1歩を進むべく、文章を書いている次第である

確か、こんな言葉が有ったと記憶している
「人を止めるのは絶望ではなく、あきらめ。進めるのは希望ではなく、意志」

強く思う。この先、何度も絶望を味わうことになるだろう

どん底に突き落とされることになるだろう

それでも、進み続けなければならない

そうすることが、先輩に対するお詫びの印となる気がするからだ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまくま@腹減って(゚Д゚)ガルルルルルルです

今日は何を食おうか、試行錯誤の上。。。

お出かけ面倒なので、カップめんにしようかどうか

お悩み中です(゚∀゚)アヒャ♪

あぁ。。。腹減った。。。il||li_| ̄|○ il||li


ちょっと、今日、気になる言葉を思い出したので

記事にしてみようかな~(*´Д`)アハーン

って思った次第です(゚∀゚)アヒャ♪

で、その言葉とは。。。人生うまくいかないから「おもしろい」

どっかのオッサンが言ってたか

どっかの本で読んだか忘れちゃったんですが

確かにその通りだよな~って思います

人生、自分の思い浮かぶように進んだら

そりゃ、楽でしょうし、順風満帆な生活が約束され

有る意味楽しい生活を送れることでしょう

でも、その生活には変化というものが存在せず

また、達成感というものも存在しない状態になってしまいます


誰だって、失敗することもあるでしょう

でも、その失敗から学び、そして、また頑張る

トライ&エラーの繰り返しでたどり着く成功

そして、その成功がもたらす達成感。。。

これは他の何者にも代え難い、至福の時を

人に与えてくれます

人間はそうやって前に進み

そして進化してきたように思います


だからこそ、くまくまも思います

ここのところ、辛いことばかり。。。

お腹は出るが、気持ちは凹むばかり

逆だったらどんなに良いかと。。。

でも、それではダメなんだ

もっと。。。

もっと。。。

そう。。。

これからは、もっと思わなきゃいけないんだ。。。

そう。。。







































































人生つまらなくて
良いから
ちょっとはうまくいく
カード配ってくれよ
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!




ここ半年ばっかし、とことん引きが悪い。。。

すでに「幸せ」という言葉がくまくまの辞書から削除されつつありますil||li_| ̄|○ il||li

そんなくまくまに、追い打ちをかけるかのごとく

記事書き終えて、アップする瞬間、ブラウザ落ちて記事消えるし
(これ、2回目の文章(゚Д゚)・;'.・グハー)

俺、神様ってやつに、なんか恨みでももたれてんのかね(A´∀`)アセアセ

この週末にも、な~んか、いやぁ~な「カード」が配られる気がして

しょうがない。。。今日この頃です(゚Д゚)・;'.・グハー




追記:
冗談半分でこんな記事を書いたんですが

ほんと、しゃれにならん事が。。。

うちのばあちゃん。。。前々から調子悪くて入院してたんだけど

どうも、危篤状態になってるらしく

親父が今夜、病院に泊まり込むらしい。。。

まぁ、自分に降りかかる不幸なんてもんは

自分でなんとでも出来るんだが。。。

本当に「不幸」が訪れるのは、正直勘弁してほしい

遅かれ遠かれ、その「不幸」は訪れるものなんだけど

正直、こういう時期に来てほしくなかったなぁ。。。

ガキの頃、大切にしてもらった思い出が多い分

何とも言えないつらさがあります。。。

でも、口には出せないんですよね。。。

それ以上に、親父は辛いだろうから。。。



そういうわけで、もしかしたらだけど

明日から、しばらくブログお休みするかもしれません



さらに追記:
どーも、持ち直したそうです

いやいや


良かったよ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




しょうがないなぁ。。。米を10合くらい炊いて、一気に食えば
くまなら幸せ感じられるよ(゚∀゚)アヒャ♪って方は(´∀`)し≡σσσσσσσぽちっとな


やっぱ、食い物だけで幸せになる、たんじゅんくまですか?(A´∀`)アセアセ

ランキングまた下降気味なんで。。。愛有るクリックおねげーしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
生まれてこの方

道を歩き続けている

最初は4つ足でよちよちと。。。

そのころは、すでに決められた道を

ただ、時間の経過とともに

歩き続けている

でも、それが二本足になり

さらにある程度時間が経過すると

道にはたくさんの分岐点が

表れてくる



その一つを私は選んでいる

この道を永遠、歩き続けようと

心に決めている

でも、その道は

昔のそれとは

全く異なるものであり

ほぼ、道無き道のごとくである



私は、まっすぐ歩いていこう。。。

誰しも、そう思う、それぞれが選んだ道

でも、まっすぐ。。。私はまっすぐ歩けているのだろうか?

永遠に広がる大海原

磁石が無ければ、まっすぐ進むことは出来ない

そもそも、磁石自体、正しいかどうかも解らない

それぞれが、まっすぐ進んでいる「つもり」であろうとも

風に流され

海流に流され。。。

曲がっている事に、気づかない。気づくはずがない



そんな混沌とした世界で

私はまっすぐだ。。。と言える人は本当に居るのだろうか?

自分はまっすぐと思っていても、曲がっているかもしれない

そもそも、曲がっていることに気づかない

中には、「気づこうとしない」者もいるだろう

それでも、まっすぐに。。。

まっすぐに。。。

己の決めた道だから。。。


そして気づくのだ

最初にどの道を選ぼうとも

まっすぐ進む思い、曲がっていることに気付こうとする思い

これらが無ければ、どの道でも

まっすぐは進むことは出来ないのだと





先日の飲み会、2次会で

上司に説教されたときの言葉を

私なりに文章にしてみました

しかし、今の会社、給料なんかはものすごく安い

でも、本当に入れて良かったと思う

誇りに思える会社だと、私は思っている

だいたい、どこにこんな会社があるだろうか?

私みたいなぺーぺーも一緒に

飲んでくれる、社長を含めた、会社のトップに囲まれて

笑いながら飲める、そんな人が集まっている

会社なんて。。。

だからこそ、誇りに思えるし、頑張って、会社を盛り上げていこう

そう思える会社なのだ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。