くまくまの宇宙人嫁日記

嫁さんもらった暁には。。。

嫁さんネタ爆走に決定でしょ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


テーマ:
くまくま@(*´Д`)アハーンです
久々に、音楽聴いてます(*´Д`)アハーン

なーんか、最近
いいなーって音楽なくって
ずっと聴いてなかった。。。んだけど
久しぶりに「おおっ、これわっ(゚Д゚)クワッ!!」
って曲を見つけたんで
書いてみたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

金剛九尾/陰陽座
¥3,000
Amazon.co.jp

かなーりマニアックです(ノ´∀`*)アヘアヘ
Mステとか音楽番組とか。。。
マズ、テレビには出てこない所なんですが。。。

はい、くまの大好きなHMバンドです
今は、日本ではHMは下火ですが
昔っから好きなんよね(ノ´∀`*)アヘアヘ
しかも、、、日本のビジュアル系って、そのまんまなんだけど
ここは、ものすごくこだわりがあって
歌詞。。。すべて日本語です。
普通?って思うかもしれませんが。。。
完全に日本語。英語の部分が「一切」出てきません。
しかも、ちょっと古典入ってる感じで
ものすごくこだわり見える所なんですよね(ノ´∀`*)アヘアヘ


ちなみにこの曲は、このアルバムで一番お気に入りの
「組曲「九尾」~殺生石」って曲のライブ映像でし(ノ´∀`*)アヘアヘ
<ゆーちゅーぶより
ボーカルの黒猫さん、鬼過ぎ(A´∀`)アセアセ

マニアック?(A´∀`)アセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまくま@腕あちちです(A´∀`)アセアセ

今日はゆっくり休日を家で過ごす

予定だったのだが。。。

ちょっとバイク屋逝って

そのままおうちに帰る予定が。。。

ちょろっと走ってみよう。。。で

200km走っちゃいました(A´∀`)アセアセ
<ホントは、昨日のオイル+ZOILってオイルを追加したので
 なじませるつもりで、10km位の思いだったのだが(A´∀`)アセアセ

で、その帰り。。。おっきな本屋さんがあるので

ちょろーっと寄ったんですわ(゚∀゚)アヒャ♪


そこの本屋さん、タワーレコードまではいかないけど

結構CD、DVDなんかを結構な量、置いてます(゚∀゚)アヒャ♪

くま的マニアックなアルバムなんかも置いてたり。。。

んで、くまがちょっと前から。。。って、3年くらい前からだけど

結構気にかかってたバンドがあるんですわ(゚∀゚)アヒャ♪


陰陽座
陰陽珠玉

かなーり昔に、ネットから落とした曲で

すんげー気に入った曲があって

その曲が収録された。。。ベストアルバム?

を買ってみました(゚∀゚)アヒャ♪


お気に入りは「蛍」ってバラードなんだけど

あくまで、俺的にね(A´∀`)アセアセ

邦楽は。。。この曲いいなぁ~って

心から思える曲がないのね、俺ってば(A´∀`)アセアセ

今のはやりの曲って。。。どーもなじめなくてさ

音楽に関しては、「周りが聴いてるから」って理由で聴かなくて

あくまで、「俺が良いなぁ」って思った曲だけを聴くようにしてます(A´∀`)アセアセ

んで、たぶん。。。女性ボーカル(メイン)なんだけど、ここ

邦楽で初めて?って感じです(゚∀゚)アヒャ♪


しかし、このバンドの存在を知ったのが、3年ほど前

当時は、スコア買って、コピーも考えたんだが

邦楽でスコアすら出てない。。。そんな、マイナーなバンドだったのかな?

そんな状態だったので。。。最近になるまで、くま脳内から名前が消えていました(A´∀`)アセアセ
<2003年半ばから5年くらいは「Cradle Of Filth」ってバンドが脳内を占めてました(A´∀`)アセアセ

でも、オキニバンドがアルバム出さない。。。

どーこも出さない。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ

的な状況下で、連れ周りとカラオケ逝った際

偶然、このバンドの曲がエントリーされているコトをしり。。。

メジャーになってるコトをしって、本屋で探して

見つけて、買ってしまった。。。という状況です(ノ´∀`;)アヘアヘ

ってことで、現在はアルバムからMP3化を行ってる最中(*´Д`)アハーン

記事書き終わる頃には、できてるので、堪能しようとおもちょります(゚∀゚)アヒャ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまくま@連続投稿です(゚∀゚)アヒャ♪

さっきの記事書いてて、ちょっちカラオケネタを書いてみよう

思ったので、書いてみましょう(゚∀゚)アヒャ♪



「みなさん、カラオケでは何を歌いますか?」

ものすごく、悩む事項だと思います(A´∀`)アセアセ

とくに、くまみたいに、邦楽ほとんど知らない

マニアックな洋楽ばっか聴いてる人にとって

カラオケでは。。。知ってる曲があまり無かったりします(A´∀`)アセアセ

知ってても、10年くらい前の曲ばっかで。。。

ほんと困るんだよね(A´∀`)アセアセ

でも、持ち歌が無いわけではない(゚∀゚)アヒャ♪

2~3時間は優に歌えるくらいの

レパートリーあったりします(゚∀゚)アヒャ♪

でも。。。あくまで歌うのがくまなので。。。

くまが歌うと、似合わない曲が多いとです(´・ω・`)ショボーン

例えば。。。

古いんだけど、B'zの「Guitarは泣いている。。。」とか

河村隆一の「GLASS」とか。。。

ああいう、かっちょえー人が歌ってる曲を歌うと。。。

正直、自分で言うのも何だけど、似合ってません(A´∀`)アセアセ
<でも、歌うんだけどね(A´∀`)アセアセ

逆に、この前知ったんだが

たまの「♪今日~人類が~木星に着いたよ~」

って曲が有るじゃないですか
<曲名、また忘れた(A´∀`)アセアセ

あれで、くまが裸の大将のまねして


「♪今日~人類が~木星に着いたよ~」


ついたよ~
(゚Д゚)クワッ!!


なんてやった暁には

拍手喝采、大爆笑の渦ですわ(A´∀`)アセアセ
<さらに、汚いタンクトップなんて着たら、どうなることやら(A´∀`)アセアセ



ってことで、イロエロ悩んでたりするんですよね(ノ´∀`;)アヘアヘ

だって、さっきも書いたけど

東京オフでカラオケはほぼ確定しております(゚∀゚)アヒャ♪

まぁ、間違いなくいぢられキャラのくまくま

どういう系統で攻めるか。。。

やっぱ、笑い系?(ノ´∀`;)アヘアヘ

でも、個人的には、ちょっとしっぽり来るような

歌も歌いたかったり。。。(ノ´∀`;)アヘアヘ

悩みどころです(A´∀`)アセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。