くまくまの宇宙人嫁日記

嫁さんもらった暁には。。。

嫁さんネタ爆走に決定でしょ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


テーマ:
くまくま@(*´Д`)アハーンです

(゚∀゚)アヒャ♪


いやねー

人間生活していくうえで、どーしても

ストレスってたまっちゃうじゃないですか(A´∀`)アセアセ

くまくまの基本的なストレス発散法

それは、誰もがよく知る

「暴食暴食」
<暴飲する前に、さらに食う(゚Д゚)クワッ!!

を極めることでございます(゚∀゚)アヒャ♪

ふつーに弁当2個とか食ってたしな(゚∀゚)アヒャ♪
<しかも、両方大盛りで(゚∀゚)ゲラゲラ

でも、最近どーも、お腹が苦しい

体が重く感じる。。。

ってか、本当に重たい(゚Д゚)クワッ!!

ってことで、またもや、しょうこにもなく、だいえったー

やろうかなって思った次第です(゚∀゚)アヒャ♪

ってことで、「食」によるストレス発散ができない状況

そーなると、くまが取る行動。。。

それは


月夜に
ぱいーんと
夜走りするこってす
(ノ´∀`;)アヘアヘ



それにまぁ、次男坊は。。。

それこそ、最低でも週1くらいは乗ってやらないと

機嫌損ねちゃう、モンスターだから。。。

ってことで、次男坊にて夜走りしてきました(ノ´∀`;)アヘアヘ



でも、やっぱ今まで乗ってきたバイクとは

勝手が違いすぎます。。。

オフ車だから、軽いってのも有るんですが

やっぱ、ロード走るには、かなりな剛性不足

さらには、ストロークが異常に長いってのが

影響?

コーナーはコワイってもんじゃありません(A´∀`)アセアセ

ってのがね、車高が高いから、目線も高いわけです

そんなに速度出してないつもりでも

ものすげー出てたり。。。
<80kmの感覚で、100kmオーバー

しかも、そのままの速度で剛性が無いバイクで

コーナー突っ込んでいくもんだから

よれよれーのふらふらー

やっぱ、基本がしっかりしてないと、厳しいバイクですね(A´∀`)アセアセ


あと、思うことが一つあります(゚Д゚)クワッ!!

今まではロードばっかり乗ってたので

ふつーのフルフェイスかぶっていましたが

今回はオフ車

雰囲気あわせで、オフのヘルメットも購入しております(゚∀゚)アヒャ♪

まー、それ付けて走ってるんだけどね~

なんていうかなー

頭に「つば(?)」がついてるじゃん?オフのヘルって

それのせいかね~

たかだか80km位で。。。






















風圧で
頭後ろに
もってかれるんですけど
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



加速時は軽さにモノを言わせた

狂った加速。。。

ニーグリップでバイクを固定しつつーの

上半身持って行かれないように、腹筋にも力入れる

高速時には、頭後ろに持ってかれないように

首に力入れる。。。

減速時は、背筋に。。。

ほんま、体力いるバイクですわ(A´∀`)アセアセ

さらに、燃費も悪いと来てる。。。

楽しいから、しょうがないかね(A´∀`)アセアセ



そんなくまに朗報だ!!燃費を格段に上げる方法を伝授しよう(゚Д゚)クワッ!!
常に押して走るのだ(゚∀゚)アヒャ♪って方は(´∀`)し≡σσσσσσσぽちっとな


それは、すでに「バイクに乗ってる」という状況ではないのでは。。。(゚Д゚)ハニャーン


ランキングまた下降気味なんで。。。愛有るクリックおねげーしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまくま@サボり魔です

どーも、忙しかったり、忙しかったり

忙しかったり。。。って

忙しいばっかじゃん(゚Д゚)クワッ!!

でもまぁ、いつまでもほったらかしもなんかな~って思ったので

先日日曜日に行った、ツーリングなんぞをたらたらと(゚∀゚)アヒャ♪
<ちなみに、地方ネタ、その他満載です(A´∀`)アセアセ


さてさて、久々に参加表明して

。。。1年ぶりくらいかな?

参加したツーリングに逝ってきました(゚∀゚)アヒャ♪

本当は「亀嵩駅」にそばを食べに逝こうツーリングだったのですが

ほんと、食い物ばかりの、「くま」が参加するツーリングと

あいなりました(゚∀゚)アヒャ♪

参加者は
・主催者タロちゃん
・長~○さん
・和尚
そして、くまの4人構成(3人+1匹?)での旅立ちとなったのです

で。。。

集合場所は、白島のマクドとなってたのですが

いかんせん久々のツーリング

長男坊のガス、入れておくの忘れちゃった(ノ´∀`;)アヘアヘ
(かなり言い訳(A´∀`)アセアセ)

で、またもや3分ほどですが、遅刻かましてしまったくまくま

早速のいぢり倒し状況でございました(゚Д゚)・;'.・グハー
マクドにたむろう

こーんな感じでの集団。。。あやスィ(゚Д゚)・;'.・グハー
<俺だけ?(A´∀`)アセアセ

ってことで、定刻になりましたので、出発。。。って訳には

いかなかったんだな(A´∀`)アセアセ

ってのが、天気予報では晴れになってたんだけど

なーんか、ぽっつらぽっつら

想定では、朝の時点でドライ状態のはず。。。だったんだが

びみょーに乾いてる。。。って感じ?

どっちかというと、濡れてる方が。。。遙かに多い状況(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、これから向かうは山の方面。。。雨が降ってる気配満載です(゚Д゚)・;'.・グハー

でも、せっかく集まったことだし。。。ってんで、予定より1時間ほど遅く

スタートとなりました(ノ´∀`;)アヘアヘ


最終目的地?

しかし、寒い!!(゚Д゚)クワッ!!

着ぐるみ着込んだ、リラックマもどきのくまでも寒いっ(゚Д゚)クワッ!!

背中のチャックが開いてるのかと思うくらい寒いッ(゚Д゚)クワッ!!

ってかんじだったので、みなさん、早々にお手洗いタイムだったご様子(A´∀`)アセアセ

だいたい、ここまでも、結構ぽつぽつと

霧状に近い雨だったけど、これがまた。。。

最悪、ここが最終目的地に化けるか!?

って状況だったけど、そのまま北上いたしました(゚∀゚)アヒャ♪



三次のコンビニで一服、そのまま三次ワイナリーに逝くべか?

って話も出たりしましたが

三次ワイナリー=干しぶどう=和尚の必殺「ちくびぃ~(*´Д`)アハーン」

が炸裂する可能性大だったため、そのままさらに北上
<こっから先は、道がぜんぜん解らなかったのは、秘密ね(゚∀゚)アヒャ♪

ついに、最終目的地「亀嵩駅」に到着したのでした
┏(´・ω・`)┓どんどこ ┏(´・ω・`)┓どんどこ ┓(´・ω・`)┏ちゃいなー♪
(すまん、駅の写真撮るの忘れた(A´∀`)アセアセ)


いやー、ホントに「駅」の中でそばを食うのね(゚∀゚)アヒャ♪

駅自体は、ほんと田舎のローカル線の駅って感じだったんだけど

そば食うところだけは、ちゃんとした。。。

ちゃんとした。。。

それでも、田舎の食堂って感じだったけどさ(A´∀`)アセアセ

でも、ちゃんと座敷ありーの、テーブルありーのだったんよ(A´∀`)アセアセ

で、4人そろって色々話してるうちに、そばが到着しました(゚∀゚)アヒャ♪
そば6段重ね!!

くまくま専用、通常の倍!!

6段重ねの出雲そば。。。って訳じゃなくて

長~○さんの3段+くまの3段で撮影用に

重ねてみました(゚∀゚)アヒャ♪

いや、これは美味かったですわ(゚∀゚)アヒャ♪

ちゃんと手打ちって感じでね

そばが不揃いな太さだったり

でも、ダシもうまくて、けっこう(゚∀゚)イイ!!感じじゃ~ん(゚∀゚)アヒャ♪

そんな感じで、食しておりました(゚∀゚)アヒャ♪
<3段でたりんだろ?ってつっこみは無しな。3人にそろって言われたから(A´∀`)アセアセ

しかし、くまは一人で思うことがありました

あと3段。。。ではなく

なーんか、店員のおねぃたん。。。

だーれかに似てる気がするんだけどなぁ。。。



さてさて、まだ時間も12時すぎ

これからがマターリタイムの始まりです。。。が

今回は、そそくさと移動。。。

次の休憩場所に向かおうと言うとき

バイクの集団が、くまたちの前を通り過ぎました

やっぱ、春先、バイクのツーリング集団は多いなぁ。。。

そんな風に思ってたんですが

なーんか、すげー色のバイクが通り過ぎ。。。

で、すげぇなぁ。。。とか、4人で言っていると

最後に、見覚えのあるバイクが。。。


お!?
(゚Д゚)ハニャーン?


はい、くまくまが知ってる人たちでした(A´∀`)アセアセ

くまは最後のバイクで気が付き

他には、すごい色のバイクで気が付いたみたいです(A´∀`)アセアセ

過ぎ去ったあとは、その話題でもちっきり

いやー、楽しかったですわ(ノ´∀`;)アヘアヘ

しかし、向こうは向こうで。。。

くまの長男見てるから、こっちの素性もバレバレですか?(A´∀`)アセアセ

バイクを見て喜ぶ、子供達
(一部噂では、動物を見て喜んでいたとの噂も)

に、手を振りながら次なる休憩場所を求め

走り出しました。。。

くまに訪れる、悪夢が待ち受けてるとも知らず。。。




次の休憩場所は回転してる橋。。。つーのかな?

そういう形状の橋で有名なおろちループ

での休憩となりました

何度か来てるここなんですが

道の駅があるんですわ

で、そこに入って。。。

くまくま、いきなり(´ρ`)モードです(ノ´∀`;)アヘアヘ

いやー、前の記事で書いたんだけど

くまくま、二重焼き(大判焼?今川焼き?)に目がないのね(゚∀゚)アヒャ♪

その屋台がでてて、くまくま、さっきそば食ったばっかだったのですが

大判焼きの誘惑に。。。って、待て!!

たい焼きもあるではな~いですか(*´Д`)アハーン

しかも、60円(*´Д`)アハーン

こりゃ、買うしかないでしょ(゚∀゚)アヒャ♪

で、買おうと思ったとき。。。

「お」が付く人が。。。懲りずに、でも確実に

かましてくれましたよ。。。

大判焼にしても、たい焼きにしても

粒あんやら、こしあん、カスタードなどなど

中身は結構いろいろ有るじゃないですか

で、そこにエントリーされていたのは

・こしあん
・栗あん

この2種類だったのですが。。。

「お」が付く人。。。

ぽそっと。。。

でも、みんなの耳には、すさまじい勢いできこえたに違いない。。。
















「クリアン」って
なんか、あれの発音に
似てるよね~
(゚Д゚)ハニャーン




こやつ。。。

やってくれたよ。。。(゚Д゚)・;'.・グハー

この系のネタが出て

くまくまがいぢられないはずはない(゚Д゚)クワッ!!

しかも、状況は最悪だ!!

屋台やってる人。。。

オサーンとかなら。。。それはそれで、別方向に持って行かれた

かもしれへんが。。。

たーまたま、すさまじい二重顎をしたおばちゃんがやっておりました

くまいぢりタイム炸裂です(゚Д゚)・;'.・グハー

タロちゃん:「くま、もう一回たい焼き買うと、二重顎が付いてくるカモよ?(゚∀゚)アヒャ♪」
長~○さん:「クリ。。。クリ。。。あん♪とか言うと、効果的やぞ(゚∀゚)アヒャ♪」
和尚:「くまちゃん、よかったな~♪」

。。。

。。。

。。。


よかぁないです
その後悪夢にまで
二重顎は
登場しました
(゚Д゚)クワッ!!



おかげで、数㎏痩せたぞ。。。うれしかないぞ。。。(゚Д゚)・;'.・グハー

そんなこんなで、話題は一気に栗あんに集中

とんでもない状況にあいなりました(゚Д゚)・;'.・グハー


しかし、それだけじゃないよ?(A´∀`)アセアセ

今日はなんか調子よすぎる「お」の付く人

そば食って、くまが買ったたい焼き食って

今度は「ラーメン」食いたい言い出しました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さすがに、くまも、お腹イパーイ(いろんな意味で)だったのに

この人、どこにそんなに入るんだろう。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラーメン食っても、さらに今日帰って、お好みそばダブルくらいなら軽い

いうておりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まわり3人はもう、帰ろうモードもありだったのですが

ラーメン食いに逝くことになり申した(A´∀`)アセアセ

誰かさんはお腹ペコペコ 正式タイトル

くまは来たこと無いけど

連れて行かれるまま、ラーメンを食べることに

みんなで席について

メニューを見てると、不思議な事が書かれておりました
・ラーメン500円(大盛り900円)

はい?

なんで、単体500円なのに、大盛りにしたら400円もアップなの?

今考えたら、倍近い値段設定です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、くまの習性?

こういうところで、「大盛り」をたのまずには居られない

で、お約束のごとく「大盛り」をたのみましたわ(゚∀゚)アヒャ♪

で、待つこと数分。。。

みなのラーメンが出てきて。。。

くま注文の「大盛り」が出てきたとき。。。

納得しました。。。


ラーメンの量が
純粋に
倍になってるやんけ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



普通サイズのラーメンは、極ふつーの丼に入ってるんだけどさ

普通、大盛りって言っても。。。

見た目、ちょっち多いかな~って感じじゃん?

でも、ここは違った。。。

なんか、洗面器くらいの容器にラーメンが入ってた。。。

はっきり言って、ラーメンは食わなくても良かったくまくま

もう、泣きそうになりながら、ラーメン喰らっておりました_| ̄|○、;'.・ゲフォ

しかも、ここでもくまいぢり炸裂

みんな優しいんだよな~

こういうときに限って

ライスおごってあげようか?

ねこめし(ってメニューあった)喰わせてやろうか?

とか言うしさ。。。

はっきり言って、麺を食べるので精一杯だったのに

「くま~、スープが残ってるぞ~、はよ飲め~(゚Д゚)クワッ!!」
「くまちゃん。。。優しいだろ?もし、帰りにくまが死んでも、悔いが残らないようにスープ飲ませてくれて」

。。。

。。。わたしゃ、いい友達もてて、幸せですばい。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

満足げな人々(一人除く)

てなかんじで、このツー、雨に始まり、くまいぢりで終わった

いつもどーりのツーリングでした(゚∀゚)アヒャ♪

でも、楽しかったね~

今度は、うろんツー企画が立ち上がるカモ~(ノ´∀`;)アヘアヘ



あれ?くま。。。長男坊しか写ってないじゃん?
次男坊はどーしたよ(゚∀゚)アヒャ♪って方は(´∀`)し≡σσσσσσσぽちっとな


走る距離が距離なんで、長男坊にての参戦となりました(ノ´∀`;)アヘアヘ
次男坊は満タンでも、150km走れるかどうか。。。
それ以前に、あの△木馬乗って、和尚やチョ氏の仲間に入りたくない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ランキングまた下降気味なんで。。。愛有るクリックおねげーしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
くまくま@穴あき靴下です(゚Д゚)・;'.・グハー

また、100均いって、靴下大量に仕入れてこな

あかへんわ。。。(゚Д゚)・;'.・グハー


ってのが、あほーな話で

最近まで、穴あき靴下

ほとんど無かったとデスよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
<今月頭に言われた、靴下は「しっかり」捨てたし(A´∀`)アセアセ


しかし、気付けば。。。

洗濯して干してると

ことごとく靴下に穴が開いております(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな短期間の内に靴下って、穴が開くモノか?(A´∀`)アセアセ

でも、その原因は、とんでもないところに潜んでおったのです(A´∀`)アセアセ


最近、次男坊が変わったっということと

排気量が前のと比べて、異常に小さいので

うれしげに通勤でも使っております(ノ´∀`;)アヘアヘ

燃費は、前の次男坊とかわんねぇんだけどさ(A´∀`)アセアセ

で、今日も早速乗ったのですが

どーも、足がちくちくするんですわ(A´∀`)アセアセ

初めて知ったことなんだけど、オフ車ってステップが

ロードバイクと違って、とげとげの剣山みたいに

なってるのね

そりゃ、悪路を走破するためのバイクです

水たまりだろうが、なんだろうが

走るために設計されております

とーぜん、どろんこ状態に突っ込んでいっても

ステップ踏み外さないように

そーなってるんだと思うんだけどさ

でも、みょーに痛いです

当然、くまくま、靴を。。。って、革靴だけどさ

履いてるわけですよ

でも痛いのです

なんでだろう?

と、思って、靴の裏を見てみると。。。




























ぽっかり大きな
穴が開いてるでは
あーりませんか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



あり得ません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そりゃ、こんな状態で歩き回ってたら

靴下にだって穴あきますわ(A´∀`)アセアセ
<それ以前に、穴が開くまで気付かないのも、どうかしてるがな(A´∀`)アセアセ

そんなこんなで、一刻も早く靴を買い換えたい(゚Д゚)クワッ!!

そう思って、仕事がむばって

定時に帰ろうと、毎日たくらんでるんですが

それでも、毎晩9時過ぎ。。。(゚Д゚)・;'.・グハー

あと、二日、穴あき靴で

がんばらなきゃいけないのか。。。il||li_| ̄|○ il||li



そんな貧乏臭いこと言わずに、早いこと買い換えろ。。。
穴が大好きなのは、わからんでもないが(゚∀゚)アヒャ♪って方は(´∀`)し≡σσσσσσσぽちっとな


人の話を聞いてるか?仕事で買いに行けないんだってば(゚Д゚)・;'.・グハー
もう、恥ずかしくて、靴の裏見られてないか、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもんなんだからさ(A´∀`)アセアセ


ランキングまた下降気味なんで。。。愛有るクリックおねげーしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。