表参道/現役バイヤーがあなたのお洒落をワンストップでサポート!神崎裕介のファッション時々PARIS。

最新のファッション情報からリアルな着こなしまで、バイヤーとしてパリまで買い付けに赴き、ファッションの現場で働く経験と強みを生かして、ワンストップであなたのお洒落をブラッシュアップします!


テーマ:
ファッションの楽しさを伝え、あなたのファッションをブラッシュアップ!
オーダーメイドスタイリスト・バイヤー・神崎裕介のブログへお越し頂き、ありがとうございます。



今年は年始にパリに行けなかったので、
かなりパリ行きたい病が重症になりつつ
あるのですが…

パリに買い付けに行く理由については
指指しこちら



今日はパリと東京のお洒落の違い
について考えてみます。

image



以前も書きましたが、
正直ディレクション(編集)力という
意味では日本人の方が上手です。



日本に居ながらにして様々なアイテムが
揃うのも、各国料理は日本が一番
美味しいのと一緒。


それに今はパリにもユニクロがあるし
H&Mもあるし、そもそもヴィトンとか
エルメスは向こうが本場だし。


セレクトできるアイテムも
ほぼ同じと言っていいでしょう。


ではパリジャンパリジェンヌが
お洒落に見えるのはなぜでしょう?



それはまず”自分”というフィルター
あるからです。



例えば、最新のトレンドの情報が
入ってくるとする。


日本だと、まずそれを取り入れよう
流行に乗ろうとしますよね。
メディアも乗れ!遅れるな!という
後押しをします。



でもフランス人は、
まず自分というフィルターを通す。



こういうトレンドが来たけど、
自分には合わないね。
あんまり好きじゃないわ。



その辺の基準が
ハッキリしているんです。



自分はまっすぐ進んでいて、
その道すがらに新しいお店が
次々現れてくるイメージを
してみてください。


日本人は新しいお店ができたら
とりあえず入ってみる。
品物がなくなったら二度と来ない。

=ブームが終わったら見向きもしない



フランス人は新しいお店が出来ても
自分に合わなかったら入らない。
でも合った人はずっと来る。

=スタイルとして残る



イメージとしてはそんな感じでは
ないでしょうか。



そして一番大きいと思うのは、



自分の為にお洒落をしている



という事。


誰かと比べてとか
読モや美魔女として注目を浴びたいとか
そういう他者の評価ありきでなく、


ぴかっ!自分が納得できる格好をしていたい


ぴかっ!自分が心地よくいられるお洒落をしたい


ぴかっ!自分の好みの格好でテンションを上げたい


自分中心のお洒落をしているんです。



結果、

その人の魅力がファッションを通して
ストレートに伝わり、自己表現のひとつ
として確立されている。




日本人のお洒落に足りないのは、
きっとそこだろうと僕は思っています。


日本人のセンスは世界でも指折りです。


もっと自信を持って、自分中心で
お洒落を楽しみましょう
ぴかっ!


その時出来るお洒落を
目一杯楽しみましょう
ぴかっ!



そうしたら、
絶対人生も悪い方にはいかない。
ファッションが助けてくれます。





今この文章を書いている僕も、
正直今週はバイオリズムがすごく
低いです。流れも良くない。


image



でも、お気に入りのジャケットと
デニムのおかげで、どうにか
テンションを上げる事が
出来ています。


本当にそういう事があるんだよって
もっと多くの人に伝えていきたい。



お洒落は、自分の為にするものです
ポイント



↓自分の為のお洒落を作っていきましょう↓
 神崎裕介、現在ご提供中のサービス    

   
一緒に街やお店を回ってファッションを知りたい方は  
 

image  


ぴかっ!オーダーメイドアテンドはこちらぴかっ!    
   


 

会員制年間サービス    
”プルミエール ヴィジョン”
 

image  


日々のコーディネートのお悩み。  
ショッピングの時の迷い。  
すぐにファッション迷子になってしまうあなたを
 
ファッションコンシェルジュとして  
継続サポートします!  
 
2次募集10名さま特別価格です♪
 
 
ぴかっ!詳しくはこちらぴかっ!  
 
 
 
ゆっくり試着してアイテムを決めたい方は  

   

ぴかっ!SELECT+(ご自宅試着サービス)はこちらぴかっ!  
 
 
自分だけのコーディネートの参考書が欲しい、  
プロの目でスタイリングをして欲しい方へ
 

   

 

ぴかっ!カスタムコーディネートブックはこちらぴかっ!    
   
   
どんな些細な事でもどうぞ  

 

   
ぴかっ!お問い合わせ、その他お仕事依頼はこちらぴかっ!  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バイヤー神崎裕介(ヒロユキ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります