そろそろ怪しい嘔吐 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「でもまだ続く」


体調記録。胆汁嘔吐編。スルーがよかれかも。

昨夜は吐き気のために、ナウゼリン・ドライシロップを飲みました。
しかし、げっぷが小さくなるくらいの効果に終わりました。
夜中に目覚めた時には、やはり具合は芳しくなく、今度はナウゼリン坐剤を用いました。
これも使い慣れていない薬で、しばらくお腹への刺激を感じてよくありません。

しばらく起きていることになりましたが、ナイトテーブル・ライトをつけたまま、
・・・・・ままあることではありますが、
寝てしまいました。

明けて朝、嘔吐はありませんでしたが、
午前中、悪心が続き、結局、嘔吐しました。
右横腹がきゅーん、しくっとします。

ここまできて、明日の外来で診てもらうので、もうちょい頑張って観察しようと思います。
胆汁嘔吐がストレートにどんどん出てくるけれど、逆流しているかのような様相です。
何も飲食していない身には消化するものはないかと思うのです。

胆汁って、ものすごい量が作られるものだと改めて目で覚えました。
昨年終わりには、これが出なくて胆嚢に溜まりすぎてたいへんになったわけです。
今度は口から出る出ると、出ないよりましなのでしょうか。

少しだけ、ごはんを口にしてみたい(噛むだけ)けれど、
用心すべきか、小さい欲望に悩んだすえ、おにぎり一個試しました。
気が済んだだけに終わり、お腹の具合はぱっとしないままでした。


帰ってから、やはり痛み止めアンペック使いました。

吐き気止めナウゼリンはどうも効かないような感触がします。