3月…まだ生きてるよ!(^○^) | ぞうさんのGIST日記

ぞうさんのGIST日記

2009年7月にGISTと診断され人生初の開腹手術。も~大変でした。この先何年生きられるわかりませんが,自分の残り半生の記録を残したいと思います。


前回ブログ書いたのは11日…
間空きましたね~。
その間色々あったな。

書いとこ書いとこ。(^○^)

3月14日
普段は東京に住んでいる友人が突然家に現れる。(笑)
顔見られるんじゃないかな?なんて勝手なことをFBに書いてたら本当に顔見に来てくれた。
&うどんを我が家で作ってくれてごちそうしてくれました。

わりいなぁ~、わざわざ。
昔に戻って話ができてうれしかったよ。

で同日4時ごろ、今度はGISTERSのひろとさんがお見舞いに来てくれました。
千客万来でございます。
Q大に入院中のUさんをお見舞いしてはしごで来てくれました。
お菓子うまかったっす。(^○^)

3月15日
朝からあいにくの天気も嫁さんは福岡に次男君の引越しの手伝いに出かけていきました。
自分の方はリレーフォーライフの実行委員会に久々参加。
とりあえずがんサロンネットワークで話していた内容は何とか伝えました。
ついでに自分が当日ほぼ戦力にならないことも。

ステージの枠取ってくれるなんてな話ですが、出られるかどうかは当日までわかりませんね~。(^_^;)

3月16日
区役所から介護申請のアンケートを取りに担当の方が来てくれました。
多分、要介護ではなくて要支援かな~。
まぁ~、先行して利用することになりますが。(^○^)

3月17日
国立受診
先週の受診で抗生剤を変えてもらってかなり発熱に関しては楽になってきているのでほぼそのままの投薬でもう一週行くことに。
残念なのはCRPが5→24→13と来ていたのが17に。

抗がん剤に戻るのはなかなか苦難の道でござる。

午後は社労士の先生と打ち合わせ。
障害年金早く降りるといいなぁ~。(笑)

3月20日
ケアマネージャーのSさんが来てくれました。
で、さっそくいろいろな支援の道具を持ってきてくれました。
トイレと風呂場は使いやすいように取っ手になるようなものをつけてくださり、あと車いすも。
ベットの横の取っ手だけはうまくいきませんでしたが。(^_^;)

明日から新生活ですね。
トイレの肘掛はその日にたまたまウォシュレットも取り付けたので嫁さんには好評でした。

3月21日
働き&子育て世代がんサロン
初めての方もいらしてたので、まずはいつものサロンから。
後半は嫁さんの指導でタオルで帽子を作る教室を開催。
まぁ~野郎は暇暇だったのでおしゃべりしてました。

目がね~、見えないんですもの。(笑)
ちなみに車いすデビューを飾りました。(^○^)

3月22日
姪を連れて部活動のお別れ会に参加。
焼肉ついつい食べ過ぎた。
おなかが・・・・!(^_^;)

3月23日
社労士の先生の所に届け物。
そのあと近くのイオンに一人で買い物。
車いす思いのほか疲れます。(^_^;)

3月24日
国立受診
CTを取って現状確認するも、予想通りろくでもない状況。
腫瘍が大きくなってきてていつイレウスになってもおかしくないとのこと。
というわけでエンシュア登場。
味はバナナ味。
まだ食ってないですが、食えなくなったらこれが便りです。

まぁ~、少し思ってたのより進行が速いかな。
でもGIST患者の典型的なパターンで進んでます。

多少あがくための手術等の話もありますが、あと○か月くらいかな。
残った日々を楽しんで生きますね。(^○^)

2015032415420000.jpg