「仮想的にPerfumeさんとボーカルブースで対面してみませんか?(笑) 」 | 感謝!感激!ポリあらし!

感謝!感激!ポリあらし!

Perfumeに救われた人間もいます

改めてレポを二本

まずは初参加の
「仮想的にPerfumeさんとボーカルブースで対面してみませんか?(笑) 」

前日、スタジオ入りして4時間ほど演奏会の後、飲み会からカラオケと終電&タクシーの帰宅。
皆さん朝から集まってるのに午後からの参加を快く受けてもらって助かりました。
紆余曲折あって現地に到着、羽織った長袖を脱いで黒⊿Tシャツならきっと見つけてくれるはず。ハイ!ビンゴ(笑)
みなさん車を降りて迎えに来てくれました♪

パワーわんこさんのカーオーディオにかける情熱は突き抜けてます(笑)
Live会場のPAシステムを車の中へ、ystkの録音スタジオモニター風にチューンニング・・・

集合場所にお台場を選んだ理由は、運転席で聴くことをメインにセッティングされた音を交代でちゃんと聞くため、とのこと。もう、嬉しくて涙がでそうです。
早速運転席に座らせてもらってはじめはDFから
パワーわんこさんの記事でイントロの駆け上がりが聴きたかった!
>漆黒の滑走路に、2すじの誘導灯が手前から奥に向けて、順番に鮮やかに点灯していくように・・・・
聴こえましたよ!見えましたよ滑走路!(^_^)

そしてエレワでは後半2:55ほどからの「このみちを進み進み・・・」の後ろで良く聞こえるキーボードのピーピー音がイントロ直後では聴きづらいのですが、これはやはり同じでした。
 ⇒帰宅後いろいろな組み合わせで聴き直したところやはり同じ状況。元々音源がそんな傾向の処理をしてあるようです。

現地では携帯のFMトランスミッターで飛ばして再生してもらったのですが低音がまったく出てないので比較的良く聴こえる(笑)
そこでコントローラーでウーハーだけから音を出してくれたのですがほとんど出ていない。
FM場合、ウーハーを駆動させるような低音域がほとんどカットされているとの事。
そして、再生側の能力不足にあわせて低音域をマスタリングしていないJ-POPの楽曲が相当数あると聞いてビックリ!
次回があればスカスカ低音の無圧縮音源で試してみたいです。
良いものばかり聴いていると慣れてしまうので比較すると際立つ気がします。
⇒パワーわんこさん 手持ちの音源でスカスカ曲があれば今度は是非聞かせてください。

つづいて持ち込んだ FLiP のCDを聴かせてもらうとこれもなかなか。
擬似Liveを体験できました♪
次回からは新しいiPodにwavで持ち込みます(^_^)

その後C1グルグルしながら WORLD OF FANTASY その重低音の凄さ。
こりゃageHAで本人目の前にして床置きウーハでドスドスやられたらアガリクサるわなぁ
それを車の中で疑似体験できる・・・なんて贅沢。

パワーわんこさん
昨日の為にいろいろ大変な思いをして準備くださったようでホント感謝してます。
ご一緒いただいたbabachoさん、ぱふゅろ~たBcL08Kaさん、def74さん 
改めてありがとうございました。



P.S
FLiPの音源あげておきます。(ヘッドポン推奨)

ライラ


カザーナ


Butterfly


ナガイキス


カートニアゴ