その心に打たれる | ♥mo2風呂♥

♥mo2風呂♥

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(もつ)のブログです!

突然の積雪で
首都圏大慌てぃちゃです。

昨日は寒い中
Vnightへお運び下さり
本当にありがとうございました!
急遽の編成となった会でしたが
駆けつけてくださったマスターの愛に
打ちひしがれております!

この日は私服や
持ち歌シャッフル、
mo2発足当初の4コマ再現などもあり
てぃちゃは
楽パレ・その心に(ハモ上)
を歌わせて頂きました。
いつもと違ったわたくしどもは
いかがでしたか

kn

Photo By Moriya

マスターのハートに残る
甘い夜となることができていましたら
幸いでございます

所でてぃちゃは
その心に
がものっそい大好きでして
また歌うことができて
本当に良かったのです

vn

その心に
は昨年末のベスパにて
楽曲に込められたストーリーが
語られていましたが、

↓ ○_「

bp


どれ位「その心に」
に思い入れがあるか
自分の中で感じたことを
書き留めておきたいと思います。
まだ知らない方は
コチラを試聴してみて下さい!
後半ぐらいから始まりますよ~
(ぜひCDでフルで聴いてネ♪)

ハツ子さんの美しいソロに
mo2のみんながハモを載せての大合唱、
大変心打たれる楽曲です!

私も、初めて楽曲を
頂いた時にはため息が出てしまったのです

しかし、練習を始めてみると
実に難易度の高い楽曲であることが
すぐに分かりました。

てぃちゃは、CDでは
mo2のハモ下でした。

私はもともと合唱部あがりなので
ハモることは好きだし
得意な方だと思っていたのですが、

難解で複雑なハーモニーは、
そう易易とは簡単には身につきませんでした。

各パートごとのメロディ自体が
主旋律に対して上下に大きく揺れ動き、
パート単一でやっと覚えてきたか?
と思いきや、主旋律と合わせると
とたんに覚えたものが崩れてしまい
なかなか絡むことができず
本当に苦戦をしてしまいました。

できない!できない!!どうしよう!

何度も何度も練習を重ねました。

そしてようやっと、
ハモリが身につき
覚えられてきただろうか
という所まで来て、

なんて主旋律や他のパートに
絡むことが難しいんだろう、

ああ 皆も苦労してるんだろうか
練習するべき部分が少ない自分でさえ
こんなに大変な思いをしているのだから
きっと想像を絶するんだろう

そう、思った時。

突然

降ってきたのです。

楽曲に込められた
想いが。


みんなが近くにいるはずなのに
手が繋げない、
なんて孤独なんだろう、
みんなはどこにいるんだろう、
まるで真っ暗な何もない空間で
気配だけを頼りに
仲間を探しているかのよう


辛い 辛い

難しい

見つからない

道はどこ

みんなはどこ

ハツ子はどこ


ああ…そうだ…これって…

mo2たちの気持ち
そのものなんじゃないのか?


孤独で苦しい道を
仲間を信じて
迷いながら走って走って

少しずつみんなの気配を感じながら
前進していくと

やがて曲がりくねって複雑だった道は
まっすぐの平行線になり
最後には

ひとつの 心 へ たどり着く


そうだよ!
そういうことでしょ?!

唯一つの果てない奇跡

に向けて

みんなが何かに対して
必死に突き進んでいるんだろう!
そういう曲なんだろう!!

ひとりよがりながらも
それを思った時、
涙が溢れて号泣してしまったのです。

止めどなく流れ込んでくる想いに
僕は一晩中涙が止まりませんでした。
一つの楽曲でこんなにも
心を揺さぶられたのは
初めてでした。

歌いたい!
伝えたい!

ああ早く
この想いを
Pに届けなければ
自分の中だけで抑えきれず
溢れてこぼれてしまう!


実はてぃちゃの中では、
その心に は

てぃちゃ→ハツ子

の想いが強くなってしまっていました。
マスターsumanai…







翌朝
涙で濡れた枕が臭すぎて
目が覚めました。


mkr

いい話かとおもったら

突然ガッカリ内容になるのが
てぃちゃクヲリティです。
(自分で言った)

…というのが
僕自身が感じたことなのですが
作品というものは
受け取る心の数だけ
想いが生まれると思います

マスタはいかがでしたか?
どのように思われましたか?
ぜひぜひmo2作品について
色々なご感想をくださると嬉しいです!


つぎは2/28ダヨー!

mo2いっぱい歌わせて頂くみたいよ!!
週末の夜を、美味しいお酒にディナー、
かっこいい生バンド、
ドレッシーなmo2たちと刺激的に過ごしませんか?

With daddy LIVE!!
2014年2月28日(金)

open 18:30

start 19:30
会場:大塚ウェルカムバック
 東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1

JR山手線 大塚駅下車 南口から徒歩約2分



music charge ¥2,500

※オーダー&テーブルチャージ(@500)別

<出演>

■With daddy

Gt. 宮路一昭

Gt. 山下 竜

Kb. 三上智子

Bs. むらさきひろふみ

Dr. 岸野隆之
Sax.もっち



■Guest Vo.

mo2

【ご予約特典】
mo2専用フォームからのご予約で、当日プレゼントをご用意しております

mo2 お呼ばれライブご予約フォームはこちら♪