お久しぶりのブログ。

テーマ:
ご無沙汰しております口笛



パリでzouk(ズーク)というペアダンスとフランス語を勉強しているトモミです。






本当にブログ久しぶり。


パリに来たらブログもたくさん書こうと思ってたけどなかなか書けないなぁ。

まだちゃんとブログ書かなきゃって思ってるんだな(汗)
ちゃんと書かなきゃって思ってるから、
いちいちこれで大丈夫かな?変じゃないかな??
ってめっちゃ人の目気にしてましたよねゲロー






何かね、2月3月にかけてマジでイライラすることが重なって、
心焼かれるってやつ??


とりあえず毎日毎日何か超イライラしてて。



で、ふとね

 



いや、こんなイライラする為にパリ来たんちゃうわーーーッムキー
もうイライラやめる、どうでもいいわムキームキー!!!
ってなったら



だいぶ落ち着きました。笑


何か去年も同じ時期にモヤモヤすることあったんだけと、そういう季節なのか??




ブログでも何回か書いてるけど

もともとめっちゃ不安症で常に将来に不安を抱いてるからさ
それを落ち着かせるために色んな人のブログ読んで実践したり、ノートに色々自分の気持ち書いたりしてたんですよ。

表面的にはポジティブ〜な感じに見えてるかもしれないけれども。

だからめっちゃ波があるんですよw


以前のブログでは超前向きなこと書いたと思えば


次の日はもうユラユラDASH!



でもね


今までやったら、

情緒不安定なのはダメ。
昨日言ってたことと違う方向に心が傾いてるのはダメ。
将来に不安持つのはダメ。
今の気持ちが未来を引き寄せるんだから常に自分の気持ちをいい方向に持っていかなきゃダメ。
お金は本当に自分の好きなものに使わなきゃダメ。
愚痴っぽいのはダメ。
人を見た目で判断しちゃダメ。
理由もなくイライラしちゃダメ。
真剣に何事も取り組まなくてはダメ。
周りの人たちを信頼しないのはダメ。
悪口いっちゃダメ。
汚い言葉遣いしちゃダメ。
って思ってた。





ダメ、ダメ、ダメ。


そう。
びっくりするぐらい、自分で❌をたくさん付けてることに気づきました。


何故こんなにバッテンばかりつけてるのかな??



って理由はやっぱり、


人の目をめちゃくちゃ気にしている



からだろうなーーー。



でもこれらの“ダメ” って

本当にダメなことなんかな??


全部自分が勝手に嫌な未来を想像して作り上げて、自分で自分のことめちゃくちゃ監視してるだけじゃないかな?


だからさ


自分がダメって思ってることをしてる人を見てるとイライラするって言われてる理由がよく分かった。

愚痴っぽい人にイライラ
お金を自分の大切なことに使わない人にイライラ
悪口言ってる人にイライラ
情緒不安定な人にイライラ




もう分かりやすいぐらいにぴったり当てはまるー、ウケるー笑




ダメ!!!


って❌をつけるんじゃなくて、


どっちでもいいけど、
自分の好みはこっちかなぁーっていう風に
物事を見ていけたらいいな。


でも本質的に無理なやつとかあるから(暴力とかね)、そこは上手に折り合いつけて。



いちいち自分が出来ないことに❌つけて、自分を縛るのはそろそろ卒業できればいいな。





しかし、自分でもよく色んなこと勉強してると思ってたけどまだまだやなぁw


{DF4EC550-88F3-43B8-AAE2-A07811A2108D}

写真はリュクサンブール公園。




最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^^)




À bientôt 
































AD