こんにちは、お久しぶりですグラサン



パリでフランス語とペアダンス、zouk(ズーク)を勉強しています、

トモミですピンク薔薇



とてもとても久しぶりの更新になりました。

というのも、以前ダンス・プロジェクトに参加した後、ふらりとディジョンまで一人旅に行き、そしてまたまたzoukコングレス参加のため、

アムステルダム

に行ってました!
しかも6日間!!


火曜日に帰ってきて、木曜日からまた語学学校始まります。


今日は6日間のアムステルダム・コングレスについて書きたいと思います。




今回のコングレスはいつもと違って、

DJ講座+振り付けクラス+インストラクター向けクラス

と3つのスペシャル講座がついてたので、6日間の滞在になりました。


DJ講座は、思ってたのとちょっと違うかったかなw

でも今をトキメクzouk界のスーパーDJさんたちと同じ時を過ごせてとても満足です(^^)

でも毎日パーティー3時まであって、クラスが10時スタートって、なかなかきつい!

ので、本当に受けたい講座だけ受けてあとはパーティーの為に体力温存してました。

やっぱりパーティーが一番楽しいですから!!


でも、コングレス中お友達が色々お世話してくれてすごく助かったし、
とても楽しかったのだけれど、コングレスに来るとみんな上手い人ばっかりで本当にすっごく落ち込みますね。
何かもう雑巾のようにズタボロにされて感じ。

自分に無い物ばかり見て、自分を攻撃してしまう、、。
だから表情も暗かっただろうなw

そんな中、コングレス中にzoukの大先輩の方と電話でお話しして、モヤモヤで苦しかった心がだいぶ晴れやかになりました。
あの電話がなかったら今頃もう苦しすぎて大変だったかも。
感謝、感謝>_<


火曜日の夜にパリに帰って来たのですが、ちょうどその日はzoukパーティーがある日。

いつもの私なら絶対家でゆっくりしてるとこなのですが、なぜがコングレスの興奮冷めず、
荷解きしてから行きましたw

結局最後までいたし。笑


1週間ぶりにみんなに会うと、

久しぶりー!とかアムステルダムどうだったー??
とか声かけてくれて、やっぱりフランス最高って思いました!

言葉が通じるって素晴らしい。

コングレス中全部英語だったから、もうフランス語が恋しくて恋しくて、、。



しかし英語も本当にやらないとまずいな、、、でもフランス語やってるからポルトガル語の方が頭に入ってきやすそう。



とりあえず今回のコングレスで、これからどうしていきたいか、何をしていきたいかが前よりはっきり見えてきたので、早速始めて行きます。


コングレスが終わると燃え尽き症候群みたいになっちゃって、しばらく他のこと考えられなくなってしまう私ですが、息つく暇もなく今日からフランス語の学校。


今度のコングレスまで、頭の中フランス語にスイッチ切り替えていきたいと思います(^^)


ちなみに次回のコングレス予定は、今のところプラハ!
まだ行くか未定だけど、7割方行くと思います。

その時またプラハ・コングレスのことも書きますね、

このコングレスは1週間(長!)開催されますが、
さすがに学校始まってるので、週末だけになるかもしれないけど、、。


そういえば、アムステルダムで全然写真撮らなかったチーン



唯一それっぽいのがこれかな↓↓↓
(パーティー中っ。)

あ、パーティーは毎日一応ドレスコードがあって、この日は白ティーシャツでした!

{4FD4B0BC-F7B2-41AE-9856-A9942FBFF340}


こんどはもっと写真を撮る撮ります〜。


ではこの辺で(^_^)
À bientôt 
AD