アナタ独自の差別化 | 専門知識ゼロで手先も不器用なただのアニメ大好き人間だった僕が、27日でどんなキャラのフィギュアでも忠実に作れるようになった秘密

専門知識ゼロで手先も不器用なただのアニメ大好き人間だった僕が、27日でどんなキャラのフィギュアでも忠実に作れるようになった秘密

「作る以外にフィギュア作りが上達する方法はない。」その幻想を壊します。
作る以外にも上達方法はありますし、どんなに下手くそだって大丈夫です。
「才能が必要だ!」そんな言葉はもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで真のクリエイティブを極めてください。

ナタの想像通りのフィギュアを

作れるようになる。

 

以前の投稿で

まずは、そこを目標にフィギュアを作りましょう

という話をしましたよね。

 

 

アナタの想像した通りの

アナタが理想とするフィギュアなので

 

言わなくても分かっていると思いますが

 

決して、誰かのためにとか

たくさんの人に気に入ってほしいとか

 

ではなく

 

自分のために作るべきです!

 

 

 


自分のために作るとなれば

 

とにかく、アナタ自身が満足できる

フィギュアを作りたいですよね?

 

 

 

 

 

そんな、アナタ自身が満足できる

フィギュアを作るために

 

 

 

最も必要なことのひとつが

 

アナタが自分自身の趣味嗜好を

しっかりと理解することです。

 

 

 

 

 

もっと分かりやすくいうと

 

アナタ自身の

【好きな体の部位】を知ることです。

 

 

 

つまり、

 

『アナタは何フェチなのか?』

 

ということです。

 


あくまでも

フィギュアにおいての話ですよ?

 

 

その答えが、アナタがフィギュア制作で

最もこだわるポイントになる可能性が高いです。

 

 

なので、

プロの方々が作ったフィギュアを見たときに

アナタはどの部位に一番魅力を感じるのか。

 

 

 

アナタが好きなフィギュアの

身体的特徴の共通点を考えてみると

 

アナタのこだわりポイント

見つけやすいです。

 

 

こだわりポイントを見つけることによって

 

『こんなキャラクターを作ってみたい』とか

『こんなポーズにしてみたい』など

 

 

 

これからアナタが制作する

フィギュアのイメージに繋がっていきます。

 

 

 

 

なので、早速

色々なフィギュアを見て

アナタのこだわりポイントを

見つけてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

-タツ-