専門知識ゼロで手先も不器用なただのアニメ大好き人間だった僕が、27日でどんなキャラのフィギュアでも忠実に作れるようになった秘密

「作る以外にフィギュア作りが上達する方法はない。」その幻想を壊します。
作る以外にも上達方法はありますし、どんなに下手くそだって大丈夫です。
「才能が必要だ!」そんな言葉はもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで真のクリエイティブを極めてください。

~~~ ご訪問ありがとうございます ~~~

目指せ、フィギュア制作バイブルブログ

今までに無かった、フィギュア制作に挑戦してみたい

あなたのためのブログを作り上げます!!



どんどん情報を出していくので、よろしくお願いします!




テーマ:

こまで色々と書かせていただきましたが

 

書いていて、ふと思ったことがあります。

 


 

『なぜ、フィギュアを作りたいのか??』

 


 


 

このブログを

 

しっかり読んでくれているアナタは

 


 

『フィギュアを作れるようになりたい!』

『もっと上達したい!!』

『もっとクオリティをあげたい!!』

 

と考えて読んでくれているハズです。

 


 


 

では、アナタはなぜ

 

フィギュアを作りたいんですか??

 


 


 

例えば

 


 

好きなキャラクターを

 

自分の手で立体化してみたい。

 


 

あなたの考えたオリジナルキャラクターを

 

フィギュアにしてみたい。

 


 

少し敷居の高そうな趣味を求めている。

 


 

仕事にもできる技術を身につけたい。

 


 

などなど

 

色々な理由があるでしょう。

 


 


 

ちなみに、

僕がフィギュアを作りたくなった理由は

 

とても単純なものです。

 


 


 

僕は小学生の頃

 

もっと言ってしまえば、幼稚園の頃から

 


 

マンガやアニメが大好きでした。

 


 

その影響もあってか

 

昔から、小さいフィギュアが付いているお菓子や

ガチャガチャが大好きだったんです。

 


 


 

その気持ちは

 

中学生になっても高校生になっても変わらず

 

むしろ強くなっていきました。

 


 

高校生になってアルバイトを始めてからは

 

稼いだお金の半分以上を

 

フィギュアにつぎ込むほど

 

のめり込んでいました。

 


 

人気のフィギュアの発売日に

 

学校を休んだこともあります。

 


 

冷静に考えると異常ですよね。

 

でも、どうしても手に入れたかったんです。

 


 


 

そんな日々を過ごしていて

 


 

ワンピースやドラゴンボールなど

 

人気作品の人気キャラクターは

 

どんどんフィギュア化されていくのに

 


 

どんなに待ってもフィギュア化されない

 

作品やキャラクターがあることに

 

気付いてしまったんです。

 


 


 

販売しても売れる見込みのない

 

フィギュアが作られるわけがありません。

 


 

しかし、好きなキャラクターの

 

フィギュアが作られないというのは

 

フィギュア好きとしては納得できませんでした。

 


 

その時、思いついたんです。

 


 

『自分で作ればいい!』

 


 


 

それだけの理由で勉強を始め

 

専門学校にまで通い

 

今に至ります。

 


 

本当にたったそれだけの理由でした。

 


さらに言ってしまえば

最初は、フィギュア原型師になりたいと

思っていたわけでもありません。

 

ただ、進路というか

将来のことを考えたときに

 

フィギュアを作りかたを勉強し

技術とクオリティの向上だけを考えて

生活していたので

 

他に選択肢がありませんでした。

 

 


 

人によって理由は違います。

 


 

理由が違うということは

 

求めている情報も違うということです。

 


 

なので、

 

アナタがフィギュア作りを

始めてみたいと思った理由と

 

フィギュア作りの

スキルを習得し、技術を向上させ

ハイクオリティなフィギュアを

作れるようになった先のゴールを

 

僕に教えてください。

 


 

アナタの理由やゴールを

 

今後のブログで発信する情報の

 

参考にさせていただきたいのです。

 


 


 

専用の回答フォームを用意しようと思いましたが

 

そんなところに労力を注いでも

あまり意味がないので

 

今回は、

コメントやメッセージで教えてください。

 

よろしくお願いします。

 


 


 


 

本日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 


 


 

-タツ-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。