2007-03-16 22:33:17

サッカー界に新たな名言誕生。書評「Jリーグクラブをつくろう!」

テーマ:書籍
秋元 大輔
Jリーグクラブをつくろう!―新規参入を目指すクラブを紹介

Jリーグを目指している全国29チームを中心に取材を行った作品。


この手のジャンルは、かえってネットのほうが纏まった情報を得やすいものですが、

この本は現地に赴かないと知りえない情報もふんだんに盛り込まれています。

また出版ぎりぎりまで最新情報への差し替えが行われており、著者の本気さが

ひしひしと伝わってきます。



表紙の帯に書かれた言葉。サッカー界の新たな名言と言ってもいいかもしれません。


―残念ながら、あなたが4年に1度だけ応援していても、日本サッカーは、また負けます。

 「おらが町にもJクラブがほしいっ!」

―あなたが、日常的に応援したくなるサッカークラブを必死で作っている人たちが、日本にたくさんいます。―


夢見がちな視点だけではなく、言うべきところはきちんと突っ込んでいる点もGOOD。


評価:5

★★★★★





本やタウンはこちら↓

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?author=%8FH%8C%B3%91%E5%95%E3

オンライン書店ビーケーワンはこちら↓

http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=J%83%8A%81%5B%83O%83N%83%89%83u%82%F0%82%C2%82%AD%82%EB%82%A4&srch=1&Sort=za

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■ふぇじょーーーあwwww


これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://onarin.navi-y.net/SZUOuk6/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

14 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

13 ■もしかしてとは思いますが

http://budurl.com/7eanに登録して私以外の人に連絡取って会ってしまいましたか?もし、そうなら諦めるしかないかも知れないですが、せめてそれならそれで、とりあえず連絡もらえませんか?前回もお教えした「3855」と言う番号は、サイト内で私の連絡先を見る為の暗証番号なのでそれを使って私の連絡先が分かったなら直接メールか電話をもらえませんか?本当に時間は何時でも構わないので連絡をください。お願いします。写真映りは良くも悪くもなく、そのままの私ですが何枚かアップしてあります。それを見て気が変わって会ってもらえるなら嬉しいですが今の時点では連絡をもらえるだけでも嬉しいです…待ってます

12 ■ちゃんと番号分かりましたか?

http://budurl.com/7eanに登録する時に私の連絡先をも記載したんです。前回お知らせした「3855」と言う番号は、サイトで私の連絡先を見る為の暗証番号なので控えておいてもらって、サイト内の私のプロフィールの所で入力すると見れるようになっているんです。なので何枚か私の写真をアップしてあるので見て気に入ってもらえたら直接連絡をもらいたいんです。時間としては何時でも構わないので連絡をください。お願いします

11 ■ちゃんと番号分かりましたか?

私の伝え方が悪かったなら本当にすみません。私はhttp://budurl.com/7eanに登録する時に連絡先をも記載したんです。それを見る為の暗証番号が「3855」なので控えておいてもらって、サイト内の私のプロフィールの所で入力すると見れるようになっているので直接連絡をもらいたいんです。時間としては何時でも構わないので何枚かアップした私の写真を見て気に入ってもらえたら連絡をください。お願いします

10 ■ちゃんと番号分かりましたか?

私の伝え方が悪かったなら本当にすみません。私はhttp://budurl.com/7eanに登録する時に連絡先をも記載したんです。それを見る為の暗証番号が「3855」なので控えておいてもらって、サイト内の私のプロフィールの所で入力すると見れるようになっているので直接連絡をもらいたいんです。時間としては何時でも構わないので何枚かアップした私の写真を見て気に入ってもらえたら連絡をください。お願いします

9 ■番号を控えてください

「3855」←この番号はhttp://tinyurl.com/mtxtseに登録してある私の連絡先を見るための暗証番号なんです。プロフィールの所で入力すると見れるので直接連絡もらえませんか?何時でも構わないです。写真も何枚かアップしてるので寂しい私に連絡をください。待ってます

8 ■夜が辛いです

寂しい夜を過ごすのに耐えられません…お金に困っているなら希望額出せます。http://mp3room1.suroot.com/get/に私の住所と連絡先が分かるようにしてあります。なので、暇つぶしでも構ってもらえるなら連絡もらえませんか?直接会いに来てもらっても構わないですよ

7 ■こんにちは

いつも楽しく見させていただいてます私もブログ始めました。
更新たのしみにしてますね~^^

6 ■初めてコメントします

初めまして^^いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
かなり好きです。

5 ■ACL決勝の視聴率は合格点の11・7%

 浦和が優勝を決めたACL決勝第2戦の視聴率が15日、11・7%と発表された。
試合を中継したテレビ朝日の関係者は試合当日、「2ケタ取れれば及第点なんですが、
どうなりますかねえ」と語っていただけに、まずまずといえる結果だろう。

 テレビ朝日は2008年までAFC主催の放映権を獲得しているが、
これまでは視聴率が見込めないことを理由に、ACLの地上波放映には消極的だった。
この試合も、もともと地上波での放映予定はなかったのを、サポーターの熱い要望により、
急きょ生中継が決定したという経緯がある。それが今回、11・7%という
実績を作ったことで、来年はより放映しやすい環境になったことは間違いないだろう。
同関係者も「来年へのいい布石になったんじゃないですか」と、
来年の放送枠拡大の可能性を認める。

ACL決勝の視聴率は合格点の11・7%
http://weblog.hochi.co.jp/football365/2007/11/post_9d26.html

4 ■訪問しました

今日は。

時々訪問してます。

素敵なブログですね
これからも時々訪問しますね

3 ■今日は

こんにちは

初めて拝見しました

これからも時々訪問しますね

応援してます

2 ■初めまして

こんにちは

流石にいいブログですね
時々、訪問してます

これからも応援してます

1 ■足跡です

こんにちわ。
ひろしと申します。
いつも拝見してます。

又訪問しますね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。