今週遂に、、、。 | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

佐藤です☆

土曜は練習試合お疲れさまでした!

デールさんは、足元のテクニックがある人たちの多いチームで、練習試合の相手としてはとても良かったですね。
また、機会があれば是非お願いしたいですね。

最初の2本はなんとかギリ勝ち、3本合計では負けだった気がします。

ディフェンスの面では、
最初は、こっちのクアトロのディフェンスが効果的にはまってたけど、だんだん相手も順応してきてやりづらかったなというのが最終的な感想です。
十条さん、コルボスさんとの練習試合の時もそうだったけど、こっちのディフェンスのやり方に慣れて攻め方を変えてくるチームなんて都リーグのチームだったら普通にあるので、クアトロのディフェンスでまだまだ詰めきれていない部分を詰めつつ、どこかでソービに移行して、厚みのあるディフェンスをしていくことも課題だなと思いました。
こっちが思ったように誘い込めないなら、逆に今度はこっちから追い込むように連動して守備をしていく、どっちもやられたら相手としては絶対嫌だよね。
クアトロの基本をしっかり押さえつつ、徐々にやっていきましょう。

攻撃面では、
最初は相手が引いていたけど、1本目の途中から前から来られた時になかなかうまく前に進めなくなったというのが印象として残ってます。
攻撃のクアトロで、みんなでドゥアリダや最近やってるターンして同サイド、2人組のウンドイスをもっと意識してやんなきゃいけなかったなって思いました。
普段の練習でもっと意識してやんなきゃいかんと強く思える試合だったので、今回ダメだったのをしっかり活かしてやっていきます。

話は変わって、
今週は佐藤家及び細田家にとって初孫となる娘が爆誕予定なので、練習はお休みすることになる可能性高いです。
こっちはかなり大事なイベントなのでご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは☆