ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよね~


テーマ:
5/10~5/16は、愛鳥週間でしたね。

我が家が、鳥さん飼いとなったきっかけの
鳩ぽっぽ。





玄関先で保護したレース鳩です。
元気にしてるかなー?

+++
さて、ゾロメ。

投薬を一旦終えて、
日常生活の全てが元に戻ってから、
2週間が経ちましたので、
土曜日、もう一度、再診に行って来ました。

その前に、
前回の再診のあとの、
お約束のマンゴー。

ゾロビビは、初マンゴーなので、
当然ながら、近寄らず...。。

なので、私が目の前で
大袈裟に、パクパク食べてやりました。(^_^;)

そしたら、やっぱり来ましたよ、
2羽連だって(^_^;)





本当に美味しかったようで、
しばらく離れませんでした(笑)


再診の結果ですが、
もう定期通院は必要ないと言われましたが、
これから生えてくるクチバシの変形を
確認したいそうなので、
1ヶ月後にまた来なさいと。。
(なかなか終わらないな( ̄▽ ̄;))        


帰りの電車待ち。



自宅に到着し
見慣れた風景を見ているゾロメ。


++

ところで、
ケージの糞切り網を使わなくなり...



ビビは、うんちパックやり放題( ̄▽ ̄;)
(まま、仕方ない!)


そして、新たな発見が!

これは、以前のトレー。



主にゾロメの仕業です。
夜な夜な角っこを齧っていたのが...



網切り網を外してから、
意外にも、全く
齧らなくなりました!

以前より、
齧り放題のはずなんですけどね。






ゾロちゃん何を思って、
やめたのかしら?



意味深な、大きな目だな(笑)

鳩ぽっぽがいなくなり・・・
鳥さんを飼いたいと思って、
いろいろな鳥種を見ていた時に出合った、
この黒くて大きな目!

私の人生は、
その日から大きく変わったのでした~
(*^ω^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。