やっぱゲ@げぇむ暦30年越のおっさんブログ

やっぱゲ=やっぱりゲーム好き
2児のパパでも果敢にゲームしてるリーマンであります。

家族から、ゲームしてないと死んじゃうと思われてます(笑


テーマ:
{FF189558-69F5-4162-AB83-DA39E2983AC9:01}

PS4版のアイマス買いました!

スマホのデレステはヘビーにプレイしていますので、346(みしろ)プロの面々には顔を合わせているのですが、この765(ナムコ)プロの面々は久しぶりです。

Xbox360版でやっていましたので、たぶん10年ぶりのぐらいかと。

360はゲーム自体が少なかった頃に登場し、かなり遊ばせてもらいました。歌にもハマりましたね。

その後、結婚したので、アイマスやってるの見られたらヤバイかなとかで、アイマス2は購入を見送り、PS3もってなかったので、その後のシリーズも存在すら知らない状態でした。

が、最新版にはデレステではまってる勢いでついポチりました(笑

もう、嫁にも子どもにもデレステやってることバレてるので強気の姿勢です!


そして、久々に765プロをプロデュースへ。
13人の娘たちは以前と変わらず温かく迎えくれてくれました…

昔のアイマスとは違い、シミュレーション色は薄まり、音ゲー色が非常に濃くなっていますね。

最近体験版でやった、初音ミクプロジェクトDivaHDに似たシステム。

でも、合間合間に挟まれる、アイドルたちの日常にほっこりしたり、ステージ裏の緊張感を感じたりと、ミクでは味わえないアイドルたちの世界があって、音ゲー+αの部分が楽しめます。

ステージ演出も最大13人のステージ(オールスター出演)まで行え、ドームとかアリーナツアーみたいなデカイステージで歌わせることができますね。

ただ、ゲームとしてはひじょうにあっさりしたところもあり、ただの音ゲーになってしまった感も。

どのパートを誰に歌わせるかの細かい指定もできないようです。(フォーメーションの配置変えで対応ということかな)


楽曲は過去作からも何点か入っていて、懐かしい!大好きだったGoMyWay!もありました!

さらに、新曲(と思います)のHappy!もいいなぁ。

曲数は20曲くらいかな?
あとは追加コンテンツで購入してくださいねということと思います。(結構高い!)

8/4からは無料のDLCも出るようなので期待してます。定期的に配信してくれると嬉しいな。

そんなわけで、ガルパンおじさんは、いまやアイマスおじさんでごぜーます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ズースカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「PS4」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。