やっぱゲ@360+パズドラ&モンスト

やっぱゲ=やっぱりゲーム好き。
XBOX360ネタ中心のハズが、いまやパズドラ日記化しています(笑)
iOSアプリ(もちろんゲーム)、PSP、3DSなども少し。
2児のパパでありながら果敢にゲームしてるサラリーマンであります。


テーマ:

[XB360]The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】


モンスターハンター3G


昨年末、ほぼ同時に発売されたゲーム。

スカイリム・・・世界を代表するオープンワールドRPG
モンハン3G・・・日本を代表する狩猟アクション

どちらも購入しプレイしています。
が、だんだんプレイ時間に差が出てきました。

購入前は、期待のスカイリム!マンネリだけどとりあえず買っておくモンハン3Gと言う構図だったのですが、現在圧倒的にプレイタイムは、 モンハン>スカイリム となってしまいました。

頭の中ではスカイリムにはまりたい気持ちがあるのに、モンハンにハマってしまうなんて。
ハードコアゲーマーを自称しておりましたが、すっかりぬるゲーマーになってしまっているのかも。

■スカイリム
大好きなオブリビオン(実績1000までやりこみました)の後継RPGと言うことで、非常に期待していたのですが、オブリビオンほどのインパクトは無く、ちょっと薄味かな~と言う印象。あの洋ゲー臭さも意外と好きだったからかな。

やれば面白いんですが、睡魔に勝てない(笑)。やってる最中に、よく寝落ちしてしまいます。

これはもう少しじっくり腰を落ち着けてやったほうがいいかなーと思い始めました。とりあえずメインクエストクリアしたら、いったん休止予定。


■モンスターハンター3G
ワタシ自身マンネリゲームと揶揄していたんですが、意外とハマっています。携帯ゲーム機であるという理由もあるんですが、やはり武器が多彩であると言うのが大きいかも。

一昨年発売されたMHP3では、初めて本格的に"ガンランス"を選択。
今回のMH3Gでは、初めて本格的に"ヘビーボウガン"を選びました。

武器を変えることでかなりマンネリ感が解消され、面白さが広がるんですよね。
もちろん、MHP3でヘビーボウガンやってみても、まだまだ遊べるとは思うんですが。

1シリーズでワタシが極めれる武器は2種程度なので、また次のシリーズが出ても新鮮に遊べてしまいそうで怖い。

まだ手をつけてない武器として、双剣、刀、笛などがあります。

----------

そんなわけで、現在 MH3G>スカイリム な状態です。
モンハン恐るべし!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード