いつも閲覧していただいてありがとうございます。
今日は諸事情のためブログを書けないので、「ちょっと休憩」と題して
お気に入りのブログから興味深いのをコピーして載せておきます。
興味がわいたら下のリンクから閲覧してみてください。
中には下品なネタもあるので万人にお勧めできるブログではないですが、
元気が無い時に行ってみるとバカバカしくて結構元気をもらえるブログです。

不覚にもワロタ  より
________________________________________
巨人

テーマ:レス
【夢の続き】 原辰徳 68 【ジャイアンツ愛】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1145289933/

974 名前:代打名無し@実況は実況板で[] 投稿日:2006/04/19(水) 03:08:47 ID:fX2eEgvE0
巨人 - 清原 + スンヨプ = 優勝

982 名前:代打名無し@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/04/19(水) 03:23:44 ID:w+9mCs+/0
>>974
巨人 + スンヨプ - 優勝 = 清原

わけ分からんwwwww


________________________________________
山形大助教授

テーマ:レス
【海外】ナスカに未知の地上絵、山形大助教授ら100個発見 ペルー[4/20]

59:名無しさん@6周年 :2006/04/20(木) 07:38:53 ID:vsEQZDgaO
教授には大助って名前が多いな

________________________________________________________________________________________________________________________
領収書

テーマ:レス

377 おさかなくわえた名無しさん sage New! 2006/04/20(木) 03:48:54 ID:rQxnFf9M
いつも買い物をして領収書を切っていく常連さん。胸の辺りに社名が入っている作業着を着ていて、
胸を指差しながら「この社名で。」と言われるのでそのとおりに書く。

今日も来た。いつもどおり「この社名で。」と言われ、目をやると

し い た け ブ ラ ザ ー ズ

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )
今日は私服なんですか…?でももしかしたら「しいたけブラザーズ」という名前の会社に転職されたのかもしれない。常連さんの名前は覚えているので、一応「…株式会社○○(いつもの社名)様でよろしいですか?」と、かなり動揺しながらたずねたら、「ああ、そうだよ。ここに(胸)書いてあるでしょう?…ハアァーン!!!(;´Д`)」←気がついた;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

378 おさかなくわえた名無しさん sage New! 2006/04/20(木) 04:19:37 ID:dRA1/dl7>377
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

念のためぐぐってみたら、「有限会社 しいたけブラザーズ」は実在した…!!!
ttp://www6.ocn.ne.jp/~shiitake/
___________________________________________
カミングアウト

テーマ:レス
726 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2006/04/19(水) 23:13:28 ID:XCkjp4Fp0
今日勇気を出して『実は一浪なんだ』ってカミングアウトしたら『最近バッティングの調子悪いよね』って笑いに持ってってくれた。ありがとう

___________________________________________
ひまわり6号

テーマ:レス
【地球オワタ(:∀; 】5月25日彗星が地球に衝突! 300mの津波予想★51http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1145267390/
71 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/04/17(月) 18:57:28.85 ID:/vwuEpR+0

ひまわり6号が宇宙センターからの命令を受け付けなくなって1ヶ月が経過した。
しかし皆は既にそんなことは忘れていた。ヴァハマン彗星墜落の話題で持ちきりだったのである。
3日前の起動計算の結果、99.7%の確率で日本列島を直撃することが判明した。
「もう日本は終わりだ!!!」「回避する方法はないのか!?」
NASAや自衛隊・米軍が彗星の破壊方法を模索したが、とうてい不可能という結論に達した日本国民が、
種子島の宇宙センターが絶望に打ちひしがれていた時、突然ひまわりからの通信が回復した。
「ひまわりの今の位置は!?」「えっ、、と、、、ちょ、ちょっと待ってください!?彗星の予想軌道上に近づいています!」「なんだって!?このままでは衝突するぞ!」
ひまわりは無人の人工衛星である。勿論音声通信など存在しない。だが職員たちは確かに空の声を聞いた。

(『明日ノ、天気ハ、快晴デス』)

「ひまわり?ひまわりィーッッッ!!!」

ドゥォォォォン


地球への彗星衝突は寸でのところで回避された。

翌日、日本の空はいつもどおりの快晴であったという。

ひまわりの不具合の原因は未だ定かではない。
と教室外のドア橫に置く縦長のホワイトボードに書いたら、かおりんに「センスないなー」
という顔をされて全部書き直された4月2日東市民センターでの木村さんの勉強会を、僕は忘れない。
いいもんね、ここでは「FUN木村経済ゼミ」で通してやるー(涙)

木村ゼミ (4月2日 東市民センターでの写真)

というわけで毎週水曜日、井上君主催・博多駅筑紫口前ベローチェで行われている
スターホールディングスの木村さんの勉強会。
19日の18:00には木村さんの下に井上兄やんと愉快な(不思議な?)仲間たち4人が集いました。
4人の名前は都合上、僕と、ナウシカさんと、セクシーお姉さんと、田舎好きさんと呼ぶことにします。

今日はアイスブレーキングで日経コラム「本音で行動しないと負け組」を読みました。
投資の際は「本音と建前」の使い分けがはびこるメディアに流されないこと、
損失の縮小より利益の最大化が収益を上げるコツなのだそうです。 

本題では「信用取引におけるお金の動き」について勉強しました。
投資家と証券会社、証券金融会社における信用取引の際のお金と株券の動きについて学習。
「証券金融会社は、FUNのメルマガであったゴールドラッシュ時のバケツとスコップ売りと同じ」
ということで、証券金融はなかなか賢いビジネスみたいです。

セクシーお姉さん以外は金融関係以外の会社志望なのですが、
木村さんはそんな僕たちにも親切丁寧に分かりやすくビジネス経済を教えて下さいます。
こうした金融のプロからお話を聞けることは大変貴重ですし、数字で社会を見る目を養えるいい機会
だと思います。木村さん本当にありがとうございます!!
興味がある人は、なんとかして井上兄やんにコンタクトをとってみてください♪ カモンです!

余談:ナウシカさんにナウシカ5巻を借りたので、また楽しみが増えました。ありがとう!
田舎好きさん、いい会社を見つけてまたチャレンジです!
セクシーお姉さん、就活落ち着いたらラーメン食べに行くぞー!
井上兄やん、温泉行けなくってごめんよー!
(今回ちょっと長めです。ごめんなさい)

18日は佐世保に行ってきました。○ャパネットたかたの最終選考です。

16:30の面接なのに14:00に最寄駅(無人駅)に着き、佐世保バーガー片手に途方にくれていたのが
はい、私です。いつもなら最寄のドトールとかで面接塾のテキストを開いて熟読するところなんですが。
なにせジャパネット○かた本社の周辺には喫茶店があるわけでもなく・・・ネッツトヨタならあったんですが・・・
基本的に周りに広がっているのは住宅街。
たかた
こんな感じです。公園のフェンス越しに撮ってみました。フツ-に閑静な住宅街の橫にあります。
何もすることがない。なんとなく勉強や読書をする気にもなれない。
「ジャパネットの歌でも歌っていよう。」
誰もいない公園でスーツに汚れがつかないようブランコに座り、
「ジャ~パネットジャーパネットお~、夢のジャパネットたかたあ~」
・・・きいっ、きいっ(ブランコの音)・・・
はたから見たら職を失ったお父さんみたいだったと思います。

・・・

なんだかんだで16:00になったので本社入り。
自動ドアを抜けると、スクリーンにテレビショッピングで商品説明をしているたかた社長の映像が。
「ほんとに来ちゃったなあ」
とか感慨にふけっているとスクリーンの下に何やら怪しげなスーツの男がひとり。
見た目は、南海キャンディーズの山ちゃんそっくり。一応しずちゃんは見当たらない。
一生懸命に書類を確認しているようだ。
山ちゃんは入ってきた僕に気づくと、
「どうも~南海キャンディーズの山ちゃんでえ~す」
とか言うわけなく、
「面接の方ですか?」
と尋ねてきた。僕が肯定すると、彼は「僕もです。一緒に行きましょう」と言い、
靴をスリッパに履き替えて一緒にエレベーターに乗り込んだ。
軽く自己紹介をし合った。山ちゃんは長崎出身者らしく、たかたが第一志望らしい。
3階に着き、受付の女性の案内で待合室に通されると、テーブルを囲んで4人の受験者と
人事の社員の方が笑って談話していた。
そのうち2人はすでに面接が終わっていて、社員の方と一緒に退室していった。
残された4人で「緊張するね」なんてよくある受験者同士の会話をした。
面接室は複数用意されているらしく、運が悪いと副社長が面接官をしている部屋に行かされ、
圧迫面接を受けることになるという情報も聞いた。
「副社長はいやだな~」
山ちゃんがつぶやいた。こういうひとに当たるのがいいオチになるのだが。
人事の方が来るたびに、一人、また一人と面接へつれていかれた。
結局山ちゃんと2人きりになった。
「今僕のポジションはしずちゃんだ」
と感じ「バキュン」とつぶやこうと思ったら自分が面接に呼ばれた。
山ちゃんに妙に応援されて部屋を出ると、人事の女性が言った。
「あなたの面接官は副社長になります」
山ちゃん・・・謀ったな?

部屋に通されると、中年だが上品な女性が大きなテーブルを前に威風堂々と鎮座しており、
こちらを一瞥。僕は硬くなって椅子の横に進み、自己紹介をしたが、噛んだ。
「どうぞ」
と言われたので座った。なんとか気持ちを落ち着かせよう。僕は笑った。
すると、副社長も笑った。
「緊張しなくていいですよ」
あれ、すごく柔らかくていい人だ。話しやすいぞ?
自分の中のギアがスコン、と2速に上がった。
それから、今の就活の状況、ジャパネットで働きたい理由、ジャパネットの魅力、やりたい仕事、
理想の上司、新卒の三割が離職する理由な何か、など、いろいろ聞かれた。
なんでか分からないけれど、無理なく話せた。
終盤で5分間自己PRをお願いされた。
FUNの力を目一杯借りて、名刺を渡して、for FUNを見せて、取材の面白さと学んだことを
熱意をもってお話しした。
「あなたはMCをやれそうですね」
と副社長に微笑んで言われた。
MC? あのテレビに出て商品を説明する、あれ?
「と、とんでもないです」
慌ててしまった。でも、期待してくれていると判断した。
「でもやりがいがありますよね! おまかせ頂ければ頑張りますよ!」
いつの間にか3速で、すがすがしくしゃべっていた。
最後に副社長はこうお話された。
「ジャパネットは熱い人が好きなんです。採用させていただく方向で、会議を進めますね」
「ありがとうございます」
僕は微笑んで一礼した。
社会人には「本音と建前」があることは承知している。その言葉に絶対の意味は無い。
あくまで冷静にお言葉を頂戴した。

面接終了後、人事の女性の方(お名前未確認・・・悔しい)に業務フロアを案内していただいた。
思ったよりも広く、清潔感があふれていた。各部署の仕切りは簡単にしてあるだけで、立っていると
生き生きと働いている社員の顔が見える。かなり風通しのよい職場だった。フロアの入り口に
ちょろっとラジオブースがあるのには驚いたけど。
あいにく社長はフロアには不在。残念。
場所移動のため通路を歩いていると、男性社員の方が黒い犬を散歩させてこちらに歩いてくる。
社内で犬が闊歩している会社は初めて見た。
「きゃーよしよし」
人事の女性の方が、急に素になって笑顔で犬をなでた。
不思議に思ったので素直に聞いてみた。
「これも御社で扱っている商品ですか?」
「違っ」
人事の女性の方がふきだした。
犬を連れていた男性社員の方が片手をパーにして言った。
「50万円でご提供」
三人で笑った。
実はその犬は高田社長の犬だった。
高田社長
こうして社内を普通に散歩させるらしい。
僕は社長の犬に丁寧に手をなめていただいた。
ごひいきありがとうございます。

ジャパネットたかたでは社員みんなで年に一回海外旅行に行くらしく、
今年はイタリアらしい。ジャパネットたかたはカメラ屋さんが始まりなので
みんなカメラが大好きで、海外旅行のときには必ずみんな写真撮影をして、
社内でコンテストを開くとか。
売り物に見間違える優秀作品が通路にびっしり飾られている。
「10年勤めれば10ヶ所海外にいけるんですよ。すごくないですか?」
人事の女性の方は本当に楽しそうに語ってくれた。

最後に受付で挨拶をされて、エレベーターに乗り、僕の最終選考は幕を閉じた。
得たものがたくさんあった。
けど、ジャパネットたかたはもうひとつ僕にプレゼントをくれた。

友達だ。

無人駅
帰りに無人駅でベンチに座り、町内放送を聞きながら夕焼けの田舎景色にひたっていると、
待合室で一緒に話をした女の子がせかせか駆けてきた。
「あ、おつかれ~!!」
顔を合わせた僕らが面接の話で盛り上がったのは言うまでもない。
彼女は広島からやってきているたかた第一志望の受験者で、交通費が2万も支給されて
いたことにはびっくりした。
いろいろ楽しい話をしたけど、おおよその結論は「ジャパネットさいこー!」だった。

早岐という駅について、博多行きの電車を待つため、2人でベンチに座ってまた話をした。
話が大学の勉強の話になり、2人とも国文学科であることが判明。
「一緒ですねー」
彼女は笑った。僕も奇遇だと思った。それからさらに何を専攻しているかという話になったので、
「芥川龍之介なんです」
と言うと、
「わー! 私も芥川なんですよー!」
驚いた。 ここまで一緒なんて。
さらに自分の教授が三嶋先生だと言うと、
「知ってますよー! 『藪の中』の論文でお世話になりましたー!! すごーい!!」
僕はすぐに名刺を渡して仲良くなった。
芥川をやる上で頼りになる仲間が出来た! と思ったのだけれど、
何という確率で出会えた友だろう。
久々に神様に感謝しました。

僕らは博多に着き、再会できることを願って別れました。

ジャパネットか。

今選考が進んでいるS1社、S2社、P社、S3社の、どれよりも給料が低いだろう。

そして田舎だ。

だけどね、S1社、S2社、P社、S3社。

あなたたちはこんなに「家族」じゃないよね。



いっち
月曜のFUNゼミにつれて来た一地寿人(いっちひさと)くんのことについて触れておきますね。

彼は高校時代の合唱部仲間。同じパートのテナーでした。
相変わらずシャイボーイのご様子。

上の写真は高校時代のもので、携帯カメラを向けられて
「ちょっと写真はとらな」
くらいでシャッターが鳴ったものだと記憶しております。
なにぶん当時のスペックなので画質が粗いですが。

熊本県合唱コンクール3年連続金賞、3年連続九州大会出場の楽しい思い出がよみがえります。

沖縄で青いサンゴ礁の海に制服のまま飛び込んで水をかけ合ったり、
宮崎では南国チックな商店街を滑走してパラダイスを感じたり、
佐世保では夜にアメリカの水兵さんにガンつけられて逃げ出したり・・・

部室(音楽室)では野球、サッカー、ホッケー、バドミントン、おしまいにはテニスまでやって誰か窓ガラス
割ったよね。

そうそう、Sはプレステでダンレボしてた。

事あるごとにパート間で対立した。先輩後輩でモメた。
何人もの女子が泣いた。男子がキレた。
先生が怒鳴った。

大会ではみんながひとつ。先生のタクトが宙を舞った。僕らは力の限り声をはりあげた。

卒業式の後はいつも部室でお菓子会。そのあと草野球して、バーベキュー。

めちゃくちゃ笑った。そしてめちゃくちゃ泣いた。

男女混合総勢40人程度。僕らはほんとバカだった。そしてサイコーだった。


みんな今頃なにしてるかな・・・




って思ったら一地なにやってんだこんなところでー

「編入しました。」
「な~る」

こんな再会でした。

なんか一地くんというか部活の思い出話になっちゃいました。

知っているとは思いますけど、「ZOOM,ZOOM」ていうのは「拡大、拡大」じゃないですよ。
英語で「ブン、ブーン」ていうエンジン音のことですからね。
タイトルは「ブン、ブン、ズーマー」ってことです。

さて「ズーマーと僕」なんてブログタイトルながらこの頃ちっともズーマーの話題を出さなかったので
相棒がお冠です(最近エンジン音が「プン、プーン」でした)。

はい、というわけで今回は「いろいろズーマー特集」
FUNのみんなから「変」「おかしい」「原付じゃない」みたいな誹謗中傷を受ける的に
なっているうちのズーマーですが、ちょっと待て君たち。そこに座りなさい。
世の中にはいろんなズーマーがあるんですよ。
それを見てからうちのズマに文句言って頂戴。よろしくて?(マダム風)

まずウチのズーマーはこれ。
ズーマー(ノーマル)
いいですか?


ここから下が「ズーマニア」と呼ばれる方々のズーマーです。
ずまSP1 ずまSP2
ずまSP3 ずまアメリカン

「変」とか「原付じゃない」って言うレベルじゃないです。
右下なんて「アメリカン仕様」でズーマーですらなくなっている気がしますし。
原付にここまでするなんて、世の中には物好きがいるものです。

どうです? 少しはうちのズーマーも原付に見えてマシでしょ?

・・・

・・・
 
・・・え?

やっぱり変?

「プン、プーン」