木村沙織はブラジルスーパーリーガ強豪のSollys Osascoに移籍か!? | バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ

男女バレー・テニス等のスポーツ、ダイエットを記載します

$バレー・テニス中心のスポーツブログ
あくまでまだ噂段階です。引退を考えていた日本の雑誌記事から一転、今度はブラジルのバレーファンが木村沙織が来るかも?とかなり騒いでいます。このオレンジユニの輪に木村沙織が本当に入るのか!?

なぜ噂されているかというと、以前ブログトップページのメッセージボードにも記載しましたが、WSフェルナンダ・ガライがトルコのフェネルバフチェ or アゼルバイジャンのラビタバクー移籍の話があり、ほぼ実現するような気配です。
$バレー・テニス中心のスポーツブログ
だからその空席になったWSとして、抜群のバレーボーラーである木村沙織への打診がブラジルスーパーリーガからあったようです。しかも打診チームは「SOLLYS OSASCO」というから、更に嬉しい!ちょっとワクワクします。

SOLLYS OSASCOは下記のメンバーを見てもわかるように、タイーザやシェイラなどほぼブラジル代表メンバー。決勝で0-2から大逆転負けを食らい、今季は2位でした。
※関連記事はこちら

ブラジルにはバレー達がまだいないので、なかなか情報が入ってきません。ポルトガル語はもちろん自分はわからず、更に相手の南米人は英語もわからないときたので、欧州人と違ってやり取りができない。。。英語or在住日本人を探すしかないです。
$バレー・テニス中心のスポーツブログ
ブラジルのセッターはファビオラになるので、ナズと似た感じのセッターですが、どうなるだろう。

先日ブラジルスーパーリーガの今季の決勝動画を載せたばかりですが、移籍が決定すれば、オレンジユニのチームに入ることになりそうです。

ブラジルスーパーリーガの決勝については以前記事にしましたので、こちらの方が詳しいです。
2013-04-15 【動画】ブラジル女子も新時代へ!ブラジルスーパーリーガの最終動向
2013-03-20 2013/14シーズン・木村沙織はどのチームに移籍!?

[SOLLYS OSASCO]
25歳 MBタイーザ(5/15)
26歳 MBアデニジア(12/18)
26歳 WSガライ(5/10) → 海外移籍がほぼ確実らしい
29歳 WSジャケリネ(12/31)
30歳 Sファビオラ(2/3)
29歳 OPシェイラ(7/1)
※スタメンはほぼロンドン五輪金メダルのブラジル代表、1.2軍という感じ



今季、決勝でユニリーバに2-3と2セット先取しながら、ほぼブラジルA代表にもかかわらず負けてしまった理由がブラジル国内で大きく問われているようです。
$バレー・テニス中心のスポーツブログ

果たして、実現するでしょうか?まだ噂なので、軽く見ておいてくださいm(_ _)m ただ、ブラジルバレーは欧州バレーよりも木村には合っていると思います。攻守のバランスが整い、攻撃自体も速い。

セッターはファビオラになると思いますが、ナズよりはブレは少ないかと思います。ブラジルはリオ五輪の本拠地。リオ五輪前に勉強するには、とてもいい場所だと思います。是非、実現してほしい!

もちろんファンが希望するうんぬんよりも本人が決めたところが最も良いと思います。ただファンとしてはブラジルチームにいる木村も見てみたいという興味があります。ワクフバンクより楽しいだろうな^^

※余談ですが、シェイラが4/21に結婚するとか。旦那になるBrenno Blassioliさん。美男美女のカップルだな。家族とも過ごしたいので、やはり今季の代表は休養期間に充てるようです。今季のブラジルは主力が相次いで休養宣言。若いブラジルになりそうです。
$バレー・テニス中心のスポーツブログ



記事を読まれたら、ブログ応援クリックをお願いしますm(_ _)m クリックだけでOKです


お手数ですが、別系統のブログ応援のためワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへ