アメリカ大スター「カーチ・キライ」が女子バレー監督に! | バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ

男女バレー・テニス等のスポーツ、ダイエットを記載します

ついにこの時代が来ましたね。

『カーチ・キライ』

$バレー・テニス中心スポーツ/計100kgダイエットブログ

マッカーチョン監督が退任し、2016年のリオデジャネイロ五輪までカーチ・キライ監督がアメリカ女子バレー監督に就任です。もちろんサポートはポーラ・ワイショフでしょう。

この人を知っている方は、中田久美さんよりも古いので、かなりの昔からのバレー通と思います。

大好きな選手ですよ。本当に上手い!バレーを本当によく知ってる。大人気選手ですしね。もう51歳なんですね。

1984年 ロサンゼルスオリンピック 金メダル
1988年 ソウルオリンピック 金メダル

本当に凄いのはここ!何とソウル終了からビーチバレーに転向し、更に

1996年 アトランタオリンピック 金メダル

すごい選手ですよね?ビーチとインドアバレーの両方で金メダル持ってる選手だったんですよ。おそらくビーチとインドアの両方の金メダルを持っている選手は、カーチ・キライだけでしょうね。

今考えても、すげ~! 木村沙織とかビーチでもかなり活躍すると思いますね。どちらかというとビーチバレー向きの器用さを持った選手です。

$バレー・テニス中心スポーツ/計100kgダイエットブログ

見てください!カーチ・キライがビーチコートに来ただけで、観客がスタンディングオベーションですよ!アメリカでも凄すぎるくらいの大人気スターです。

カーチ・キライは本当に頭がいい。上手い!決してパワーで押す選手ではなかったですが、とにかくうまかった。以前のブラジルのジバのように。

1984年のロスオリンピックは幼少期過ぎて、全く記憶がないですが、1998年ソウルオリンピックはかすかに記憶があります。


上記動画の紺ユニの15番のキャプテンがカーチキライ。やっぱ若い頃はさすがにイケメンすね。

バレー界のあこがれの選手でした。バレーは今と違って、古いですが、素晴らしい選手でした。

監督になると、かなり緻密で細かいバレーをしてくるでしょうね。アメリカは2大会連続で銀に終わり、特にロンドンは最有力候補で負けるはずがないくらいの実力でしたから、これからは末恐ろしいです。

アメリカは、あれだけ実力がありながら、世界大会は金メダルゼロというのが本当に不思議。

でも楽しみです!


ブログ応援クリックお願いします !
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

お手数ですが、再度クリックお願いします!