らぶくろ♪

くろまる 2009.7.28生。
一人っ子気質でモジモジボ~っとしたタイプ。
ぴんこ 2012.6.15生。
お友達のこのはちゃんとの間に産まれた娘で
怖がりなのに野次馬で少々激しいタイプ。
親子だとはお互いまったく気づいてない様子。


テーマ:
このちゃんお泊りの様子のつづきで~す。

長~くなりますが、お付き合いよろしくお願いします。


さぁ、夜ご飯の時間ですよ~!!!


このちゃん持参のミニ毛布の上に乗せて2ワン仲良く食べられるかなぁ!?





あらら、このちゃん逃走~。





ソファの上のクッションに避難してしまいました。





最終的には一番高い場所へ移動しちゃったよ。





かわいそうに、完全に現実逃避だな・・・・・。





ちょくに床へ飛び降りたら高すぎて危ないのでクッション2枚重ねごと下におろしてみました。




それからはまぁまぁ落ち着いてたかな。

ご飯をまったく食べようとしないので差し出してみると食べるどころかむしろ逃走してしまうこのちゃん。

大好きであろうお肉系のおやつにも顔をそむけるようになっちゃったよ。


この日は夜も雨が降っていたけど、ちょっとだけ2ワン一緒にお庭に放牧して暗い中でのおトイレタイム。

チッコを済ませてお部屋に戻っても、ご飯を食べる気配はまったくなく・・・・。

おやつはたま~に食べてくれたけど、お水は飲んでくれないので手で口元を濡らしてなめさせる程度だったかな。

普段はあまり食に興味のないくろまるなのに、なぜだかものすごいがっついていてこのちゃんのご飯も食べたがるの~。

このちゃんにだけこっそりおやつをあげたりしても、必ずおこたの中からすっ飛んできて良い子してアピールするくろまる。

こんなくろまる見たことなかったから、良くも悪くも新たな発見でした。

いつでも食べられるようにしておいてあげたかったけど、くろまるが狙ってるから出しておいてあげられなくてごめんね。


うちのパパは金曜・土曜は夜業で留守だったので、このちゃん&くろまる&くろまま おこたで寝ました~。

くろまま&くろまる、おこたで寝るの得意だからちょうどよかったわ~(笑)


ずっとおこたに入らず2枚重ねクッションの上を自分の定位置に決めたっぽいこのちゃん。

それでも何度かはおこたで寝ているくろままの腕の中でも寝てくれたんです。

目が覚めるたびにピグライフでお水をあげたり、

このちゃんをおトイレシートの上に連れて行ってチッコしたくないか確認したり。。。。。


朝になるとこのちゃんがくろままを手でカリカリ起こしてくれたよ。

カーテンを開けるとぜんぜん積もってはいないけど激しく雪が降ってました。

そんな激しい雪が降る中、朝のおトイレタイムだ~って2ワンを放牧~。

くろまるもこのちゃんもチッコとうんこぽんをしっかりと出して、さぁご飯を食べましょうか!!


夜ご飯も食べてないしきっと食べてくれるだろうと思ったけど、ほぼ口もつけずにまたもやこのちゃん逃走・・・・・。

速攻で自分のご飯を食べるとこのちゃんのお皿へいちもくさんで駆け寄るくろまるとハンスト状態のこのちゃん。


食べたくなったら何か催促してくるだろうと、その後はまったりと過ごしました~。


で、夜業明けのパパが帰宅。


そうだそうだ、この前お友達とお出かけした時にみんなが美味しく食べてくれたささみジャーキーだ! と思い出して

このちゃんとまだあまり触れ合っていないパパからあげてもらいました。


大きいと食べれないと聞いていたので小さくちぎってみると・・・、 あれっ? 食べたよ。





『大きくったってこのちゃんこれなら食べれるっ!!!』って聞こえそうなくらい夢中になって食べてくれました。

 


あぁ、よかった。 なんでもいいから食べてくれてありがとね~。


その後、夜業明けのパパは寝てしまったので、道路も乾いているようだったし、2ワンを連れての初散歩へ行ってみたよ。


意外と楽しそうにお散歩できてたので携帯で撮ってみました。



2ワンを連れてのお散歩って、あっちにこっちに行きたがってけっこう大変なんだと実感したくろままです。



帰ってきて手足を洗い、仲良く2ショット。





仲良くおやつも食べちゃうよ~。このちゃんお水もしっかり飲んでたね~。





くろまるがゲージに入るとこのちゃんも一緒に近くまで行ってみたりもしてたね~。





おこたで寝てるパパの上で良い子にお座りなんかしちゃったりして。可愛いね~^^





この勢いなら夜ご飯も食べてくれそうだなぁなんて思ってたけど、勘違いだったわ。

ご飯を出すと・・・ このちゃん定位置に逃走~(笑)

おやつは少しずつなら食べてくれてたし、明日の朝は食べてくれるといいなと願いつつ、お庭で暗い中チッコタイム。


くろままがベランダで洗濯を干して戻ってきたら、このちゃんのトイレシートにチッコがしてあったの。

このちゃん、ちゃんとおトイレできてお利口さんだね。

2日目も得意のおこたで仲良く寝ました~。

夜中、何度もくろままの腕枕で寝てくれたこのちゃん。 かわいいな~。

朝起きると、またまたこのちゃんのトイレシートにチッコがしてあったよ。このちゃんおトイレ完璧でほんとえらいわ~。



朝ごはんはママさんが持たせてくれた缶詰をくろまると半分個してあげてみました~。

このちゃんまたもや逃走~~。

もぉいい加減食べてもらわないとなので、ちょっとかわいそうだけどキッチンにとおせんぼして

ご飯とともにこのちゃんを隔離しちゃいました。ヒョヘさん手荒く接しちゃってごめんね。

しばらくの間くろままをじーっと見てお座りしてたけど、10分以上するとゆっくり食べ始めてくれました~。

やった~!!! このちゃん、良い子だね~♪


あとはママさんとパパさんがお迎えに来てくれるのを待つだけだよ~。ゆっくりしてようね~。


お迎えを待つ間に、2ショットしてみました。




意外とくっついて撮れるようになったよね。




ほら、カップルみたいだよ~♪





ママさんたちが到着したので このちゃんとお別れです。

このちゃん ママさんのお顔を見た瞬間にテンションあがって別犬になってたね(笑)




そりゃそうよね~。まさか置いて行かれるとは夢にも思っていなかったのに、いきなり2連泊もだもんね~。


このちゃん、どうもありがとう。 また待ってるよ~。

今度はご飯は初めからお肉系にするから嫌がらずに来てね~♪

ヒョヘさん、パパさん、このような機会をくださり本当にどうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。


お土産のお気遣いまでありがとうございました。とても美味しかったです。



明日人間ドックから帰ってからまたまたいただくのが楽しみです。


このちゃんとくろまる、仲良く遊んだりはできないけど、お互いを嫌がる感じはまったくありません。

どうかうまくいきますように


読んでくださったみなさま 長い記事にお付き合いしてくださりありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

くろままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。