『ホワイトミントの生チョコレート』ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン vol.3 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

おはようございます(*´∇`)ノ

夜、更新出来ませんで(/_<。)←言うだけ。
すみません。


で、
今日は朝のとっぱちです。

良かったら最後までお付き合い下さい♡



バレンタインまでカウントダウン♪
始まりました( *´艸`)

時間が無くてもすぐ出来る♡
今度は溶かすだけのこちら♪


大丈夫!間に合いますよ。






爽やかなミントの香りと、口に入れた瞬間フワッとクリーミーにとろけちゃう♡

今、振りはじめたばっかりの雪が肩に落ちて溶けるような、そんな優しい生チョコになりました。




.*・゚White snow Valentine゚・*.



ミントの清涼感あふれる大人のスパイス。
ミルクティーと一緒にどうですか?



第3弾。

今回はこちらを使いました。




【レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニターに参加中】





それではいきましょう(ノ*°▽°)ノ


☆材料☆

ホワイトチョコ・・・150g
生クリーム・・・50cc
ペパーミント・・・小2
シュガーパウダー・・・適量


☆作り方☆

①電子レンジで温めた生クリームにペパーミントを入れ、しばらく置いておきます。
あ、混ぜてね。



②チョコレートは細かく刻んで、耐熱ボウルに入れておきます。


③生クリームが冷めたら茶こしなどでこしながら②のボウルの中に入れ、湯煎にかけます。

↑一回り大きなボウルに60度くらいのお湯を入れてます。
とにかく、水が一滴でもチョコの中に入らないようにゆっくり混ぜてね。


④8割程けっこう溶けてきたら、湯煎から外して混ぜます。(温度が上がりすぎると分離するからね)



⑤型にサランラップ、又はクッキングシートを敷いて流し入れます。



⑥トントン数回3cm程の高さから落として空気を抜きます。


⑦そのまま冷蔵庫でお眠り頂きますね。
最低でも3時間以上は冷やして下さい。


⑧冷えたらラップごと持ち上げてお好みの大きさに切ります。
その時にナイフを温めてから切ると型崩れしないし、切りやすいのでいいですよ。

私はこんな感じで、1回切る度に熱湯につけて、キッチンペーパーで拭きながら切りました。

包丁にチョコがまとわりつきますから、その都度、それも落としてやります。


⑨シュガーパウダーを茶こしで振り、余分なシュガーは落としてね♪
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





できあがり♡


コスモスあまりチョコレートの温度が上がらないようにしてくださいね。ガナッシュはデリケート。すぐ分離しちゃいますコスモス



粉雪をまとったホワイトミントの生チョコ♪
良かったらお試し下さい。


バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索




ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと応援して頂けると嬉しいです♡(*σ´ω`*)σ






最後までのお付き合い、いいね、読者登録...いつも皆さまありがとうございます♪


週末です♡
素敵な1日を~。

私はお友達とランチしてきまーす♪
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




Instagram←良かったら見てね♪