誰でもが入門できるシューティングゲームというコンセプトのもと作成されたフリーゲーム、
GENETOS(ジェネトス)のゆっくり実況です。
シューティングの歴史をたどるように、システムが進化していくのが特徴になっています。

まともにシューティングをプレイするのは10年ぶりくらい。
好きな縦シュー:レイストーム。横シュー:R-TYPE。
ただし、FCやSFCレベルの3面で全滅するくらいの腕。

この動画をきっかけに、GENETOSをプレイされる方が1人でも増えたら幸いです。


AD
Ruinaにはトゥルーエンドとグッドエンドの2種類のエンディングがあり、トゥルーエンドは前シリーズで到達しました。
ですので、もう1つのエンディングであるグッドエンドを1人旅で目指す。これが今シリーズの趣旨となります。

新シリーズと言うことで、「YAMAHA XG WDM」を導入して音質をかえています。MIDIとは違う雰囲気をお楽しみ下さい。
なお「YAMAHA XG WDM」はフリーです。左記のつづり通りググれば、DL&導入方法についてもすぐに出てきます。ただし、vistaには対応していないので注意が必要です。


part1




マイリスト




プレイされたことのある方へのアンケート

AD
フリーゲームのRPG、らんだむダンジョンのゆっくり実況(機械音声による実況)プレイです。
Ruinaのゆっくり実況を完結させた後、多重実況にトライしてみた第2作目のゆっくり実況となります。

実はフリーゲームで最初に触れたのが、らんだむダンジョンでした。
らんだむダンジョンをちょっとプレイ⇒「フリーゲームって面白いのあるのな、他にもないかな?」⇒Ruinaをプレイ⇒フリーゲームにハマる⇒らんだむダンジョンを最後までプレイするという感じでした。

らんだむダンジョンを簡単に説明すると、自動作成される宝箱からアイテムを回収し、倒すべき敵と倒さなくてもいい強敵と戯れながら最下層を目指すアイテム収集型RPGです。イベントも豊富で笑いあり、熱血あり、目頭が熱くなる場面ありと、アイテム収集型RPGとは思えない良い出来となっています。アイテム説明文が面白いのも魅力です。
ゆっくり実況シリーズではアイテム回収を省き、ボスクラス撃破のみで進み、イベントシーンを挟んだ構成で進めています。
らんだむダンジョンのダウンロードはこちら


part1
ボス「レッドスーツ」 イベント「加工前じゃねえか!」




part3
ボス「ファントムデザイア」 イベント「マッチョパワー」




part4
ボス「赤い鱗の竜」「狂った主従関係」「誘惑のエイディーン」 イベント「ロケット芋」




マイリスト(part8まで作成)





プレイされたことのある方へのアンケート

AD