2016-10-28 17:22:26

10/18 火曜日の練習

テーマ:バスケ練習

本日は勤労体育館で男性10名、女性は学生なしの7名参加でした。

 

クイックシューターは良い選手だなと同じチームになって改めて思いました。

キャッチ&シュートよし、ドライブからのフローター気味のシュートよし、ピック&ロールからのパスよし。オフェンスの引き出しはかなり多く、攻撃の起点にもスポットシューターにもなれ、PGもこなせるのでオフェンスならどんなチームでも活躍できると思います。

彼に要求するならば、以前にも書きましたがディフェンスの存在感です。ABCのスラッシャーはその得点力に加え、ディフェンスでも手を抜かない姿勢に好感がもてます。だからいくら攻撃をミスしたとしてもパスを出したくなるし、リスペクトできます。クイックシューターも以前に比べたらディフェンスであっさり諦めることが減ったとは思いますし、ディフェンス力が向上しているのかもしれませんが、外から見てこれといったディフェンスの強みがわからない。ヘルプディフェンスの上手さとか、何かわかりやすいものが欲しいところです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぞのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。