Zone and Section / spin off diary

Z/S/A制作過程をバイトの私が自由きままにご報告します(・3・)(・3・)(・3・)(・3・)(・3・)


テーマ:

みなさんこんにちは。

今回のBLOGはきゃもたんです(^ω^)

 

夏バテ気味な私は体力をつけるためジムに通い始めました!

ジムまで歩いて5.6分★

到着するまでに日差しにやられ、ついたらまず

涼むためアイスを食べます!

動いた後は疲れてデザートもパクっ!

ジム通い始めてから…太った…!!!

 

さて、今回は8月7日に行われました

<Simple-Cutコース5回目>をレポートさせていただきます

 

2017年度Simple-Cutコース最終回の今回は

「サロン・スタイル BOB~SHORTのトレーニング」

●Gra&Layerの【似合わせコントロール②】

をテーマに、トレーニングさせていただきました!

 

 

<STYLE-1>salon SHORT-BOB

適度な落ち着き感をあわせもった

活動的なカジュアル感のあるBOB&SHORT

↓逆サイドを[V-Line]でCUTしたスタイルとつなげた

アレンジVer.

 

<STYLE-2>salon SHORT[前下がり系]-1

マニッシュ感をともなった『クール&シャープ』な印象の

前下がり系SHORTスタイル

 

<STYLE-3>salon MUSH[後下がり系]-1

落ち着き感をもったCasual&Cool-MUSH&SHORT

前方の[上/HG&下/S] 後方の[下/HG〔軽め)&

上/HG(重め)]の

[マニッシュ&カジュアル感]のあるMUSH-SHORT

 

<STYLE-4> Active&Casual・Feminine-MUSH&SHORT

[前方/軽い➡後方/重い]構造の

[活動的なカジュアル感をともなったフェミニン感]

のあるMUSH-SHORT

 

<STYLE-5>salon SHORT[前下がり系]-2

無造作感をあわせもった、鋭利なシャープ感のある

BOB&SHORTスタイル

 

さらに、DEMOレクチャーで[後下がり系]スタイルを

紹介させていただきました

前方のDisconnectionとオーバー前方(重)/後方(軽)の

効果により、[クールなカジュアル感]をもった印象

のスタイル

 

そのほかにも、バランス設計のポイントや、

【似合わせ理論&スタイル提案理論】なども

ご紹介させていただきました!

 

5回にわたり、みなさんとても熱心にトレーニングに

取り組んでくださり、たくさんのスタイルを

トレーニングさせていただくことができました!!

 

 

2017年度Simple-Cut[基礎~応用]5回コースに

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

スタッフ一同、感謝申し上げます。

みなさんのサロンワークに、少しでもお役立て

いただけましたらさいわいです!!

 

 

今回のSimple-Cutコース最終回で

2017年度前期のコースは終了です!

 

9月からの後期は

■『サロン実践 [顧客対応力] 3回コース』が、始まります

開催日・・・9/25 ・ 10/23 ・ 11/20 

(大阪/Fiber Zoom Factory)

 

 

後期も皆様のサロンワーク、スキルアップに

ご活用いただける内容のトレーニングを目指して

さらにがんばりますので、

ぜひよろしくお願いいたします!!

 

 

最近暑くてしんどいこともありますが、何か

ミスした時や忘れていた時に「暑いからさ…」

っていうとみんな「確かに。仕方ないな」って

言ってくれることは救いです(おい)

さあ!みなさん今日も1日頑張りましょう!!!

 

では、また次回!!

 

 

 

 

『宣伝youtube動画』undulation beauty#29

後半の技術パートでは、

 

17年9月 開講の

【サロン実践[顧客対応力]3回コース】の

カリキュラム内容をご紹介させていただいてます。