ニコ、一周忌。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

ニコ、一周忌。

あれから一年が経ちました。

 

早いような・・・
でも、この一年、いろいろなことがあったので、
振り返ってみると、あんなこともあった、
こんなこともあったの、長い道のり。

 

ニコのいない年明けから始まった2016年。
帰省先から私一人だけ早めに東京に戻って来たのは初めてのこと。
両親共に施設暮らしのため、
これから一緒にお正月を迎えることがあと何回できるか・・・
そんなこともあっての久々の何年ぶりかで家族親戚揃ってのお正月。

 

そして、初めてのミーチと二人きりのお正月。
ニコがいなくなってから、
これほどミーチの存在を大きく感じたことはなかったかな。
ミーチには気持ち的にどれほど助けられたことかと。

 

2月に新しい家族、カボをお迎えするまでの間、
私が寂しくないように、ずっと静かに寄り添っていてくれていたミーチ。
カボをお迎えしてからは、
遠くから見守ってくれているかのようだった。
相変わらず静かに。

ありがとう。ミーチ。

 

命は繋いでいくもの。

 

ニコが残していってくれたもの、
ニコが教えてくれたもの、
それらをしっかり受け止めて、
新しい命に託していく。

 

ニコがくれた、たくさんの幸せを、
ニコがくれた、たくさんの愛情を、
次の世代に与えていく。

そうやって幸せな輪が広がっていくのかな。

 

今日は友人達が、ニコに花を手向けに訪ねてきてくれるとのこと。
一年たった今も、ニコがあちこちに残していって幸せのかけらを拾い集め続けています。

 

誇らしく、幸せな一日。

 

いつも笑っているように見えるから「ニコ」と名付けた。
記憶の中のニコは、いつも太陽のような笑顔(笑)
ほんとうに太陽のようにみんなを照らしてくれていたね。


ニコ、ありがとう!

これからも、ずっとずっと、
ニコは、我が家の悪ガキ長男坊だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋から冬にかけては美味しい林檎の季節。

この時期、ニコもよくでっかい林檎と格闘してシャリシャリ食べていましたっけ(笑)

ブログの写真、いつも一眼レフカメラで撮影したものをアップしているのですが、

実はスマホで撮った写真もたくさんあります。

今日はその中から、この季節に撮ったニコの写真を少しお見せしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコパパ渾身の力作!電子書籍は、

↓こちらから購入できます。

オーストラリア・ニュージーランド鳥観旅行記

~これから野鳥を観に行く方へ

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ