2011年05月30日(月) 16時35分45秒

ラブバードの集い〜前夜祭。

テーマ:ニコホト
先週末、鳥のオリンピックでお世話になって以来のおつきあい、札幌の鳥友mayumiさんにお誘いいただき、
ラブバードの集いに参加させていただきました。集いは大反響で、土日の2日間に分けて開催されました。
私たちは2日目の日曜日に参加。前日は1日目の集いを無事終え、お疲れのところ我が家にお誘いし、
ささやかなパーティーを開きました。
お誘いしたのは、mayumiさんと今回の催しで一緒に尽力された吉蔵さん。
吉蔵さんは、お友達のコザクラインコちゃん“とわちゃん”と一緒にいらっしゃいました。

今日はその前日のパーティーの様子をちょこっとご紹介しますね。





まずは、とわちゃんに登場していただきましょう!
とわちゃんは目にも鮮やかなビビッドな羽色が特徴のタイガーチェリーのコザクラインコちゃんです。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


とわちゃんはとってもおとなしくて初めての私が手でニギニギしても全然大丈夫。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


mayumiさんの肩に乗せてもらったミーチ。mayumiさんが着ているのは幸せの鳥チャリティTシャツ
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ニコの別荘におそるおそる止まったとわちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





みんな鳥大好き!鳥さんと戯れていると時間がいくらあっても足りません。
今日はお二人とも一仕事終えお疲れかと思いますので、そろそろディナーといたしましょう!
本日もニコパパシェフが腕をふるいました。




ナスとキノコの冷菜。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


アスパラ&チーズガレット。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ニコパパ特製フィンランドのライ麦パン。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


たっぷり岩牡蠣。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


カンパチのカルパッチョ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ホウレンソウ、キノコ、ベーコンのキッシュロレーヌ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


まだまだメニューを考えていましたが、みなさんここでお腹がギブアップ!
〆のデザートにクレープシュゼットをいただいてお開きと致しました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





お腹いっぱいになって、お二人は明日に備えて帰途に。




明日もラブバードの集い第二弾!mayumiさん!吉蔵さん!頑張って!明日はいよいよボクも参加だよ!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

zonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:無題

>えみちゃん♪
哲人?鉄人28号ニコパパ?( ´艸`)
料理の~より、
28号の方が似合ってるわよぉ~

男の料理はねぇ~
採算度外視!
だから、いろいろ凝れて楽しいんだってよ~
ほれ、女の場合は、
如何に安く、簡単に、おいしく、
って考える方でしょ?

それに、これが仕事になっちゃうとだめなんだって~
だれかの為に楽しく美味しく惜しみなく
ってとこがいいんじゃな~い~(o^-')b

あっ、そうそうたしかに、
あらゆるジャンルの料理おっけ~かも。
でも、流石に、正式なフレンチや寿司は食べに行って方がいい!
っていってたわぁ~

んっ!?(・・;)
Amazonで料理本?
そんなの夢、夢~(^▽^;)
あっ、でも。クックパッドにはいくつかレシピ載っけてるわよ~~
さがしてみて~~~♪(^ε^)♪

15 ■無題

前夜祭、いいな~いいな~ニコパパのお料理。
zonちゃんいつも思うんだけどさーもうお料理好きの域を
超えてますよープロだよ。鉄人ニコパパ
ジャンルは全部だからまたすごいよ
ニコパパの料理本はAmazonで検索したら出て来る?
やっぱりニコパパは魔法使いだな

14 ■Re:こんばんはぁ(*^^)v

>きなこもちさん♪
お~~!前日だったんですね~
でもその方が人数的には余裕だったんじゃ?
2日目はすんごかったぁ~
熱気と湿気でむんむん(;^ω^A

mayumiさんにはほんとみんなお世話になったわよね~。
あのほそっこい身体のどこからそんなパワーが?って思っちゃいます。
鳥さんが大好きでなければできないですよ~。

フィンランドのライ麦パン。
フランスやドイツのライ麦パンと違って、
まったり、どっしり、しっとり、おいしいのよ~!
どこからかレシピを探してきたみたい。
キッシュは材料さえそろえば比較的簡単につくれるわよ!
私でも作れる♪(-^皿^-)v

29日の集いのブログ。
今日中にはなんとかまとめて・・・
しかし、今回は初めてで馴れない場所ということもあり、
なかなかいい写真が撮れず・・・
すんませ~~ん!(´□`。)

13 ■Re:無題

>masasaoさん♪
是非是非ご参加くださ~~い!
いつでもお誘いしますよぉ~♪
ちと遠いけど・・・

東京方面に出張ってないのかしら?
あっ、でも仕事できて、
鳥三昧な集いに参加って・・・だめ?(^▽^;)

12 ■こんばんはぁ(*^^)v

前日は私も参加したのです~~♪♪
本当は日曜日(29日)にお願いしたのですが、定員オーバーで前日になりましたっっ
mayumiさんには随分お世話になっておきながらすっかりお礼を忘れてしまって・・(T▽T;)
ここで改めてお礼をさせて頂きます!
本当に細かいご配慮をありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

あぁぁ~~!!!
またもやニコパパ様の手料理ですね~~っっ
毎回目の毒気の毒と思いつつ・・魅入ってしまう私。。
フィンランド製のライ麦パンって!?
キッシュってそんな当たり前に作れるのかなど、それは聞きたいこといっぱいですが・・ぐっとこらえて・・29日の集いのブログ、楽しみにしておりますね~~ヘ(゚∀゚*)ノ

11 ■無題

ラブバードの集い゚+。(*′∇`)。+゚

いいですね~O(≧∇≦)o

愛鳥と一緒に美味しい食事(o^~^o)

次回はぜひ参加を(*^▽^)/
…ってナンデヤネン!!ヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚
誘われてへんやろΣ\( ̄ー ̄;)
さらに関東はさすがにキツイやろ(=_=Ⅲ

10 ■Re:おいしかった~

>吉蔵さぁ~ん♪
こちらこそステキなお花をありがとうございました~。
お料理、喜んでいただけたようでよかったです♪o(^▽^)o

そうそう、あと全メニュー制覇まで少しだったのにぃ~~
mayumiさんはあのスレンダーさ。
吉蔵チャンはいけるとおもったのに~(≧▽≦)
ちなみに我が家はあのあと、、、
やっぱ、炭水化物がないとはらへるね~~
だったわよぉ~~~~(-^皿^-)v

また機会あったらお誘いしま~す!
その時は体調整えて、全メニュー制覇!ね♪

ニコのヤキモチ。
わっかりやすかったでしょぉ~~。
いつでも、どこでも、あんなデスもの。。。
やれやれ・・・(;^ω^A

とわちゃん。
他にもよさげショット結構ありましたので、
まとめて送りますよ~
ちょ~~~と待っててね♪

9 ■おいしかった~

先日はありがとうございました(*^▽^*)
素敵なお家に、美味しいお料理♪
体調が良ければ、
リゾット余裕でいってたんですが、
本当にすみません、
あー食べたかった(ノω・、)
また誘ってくださ~~いっっ!!

ニコちゃんのヤキモチが可愛かった~o(^▽^)o
2人はボクのもんだ~!
って言っていましたね(^ε^)
ほんと、可愛いわ~♪

とわ・・・かっこよく撮れてる~、
ありがとうございます~、
とわの飼い主さんに教えてあげよっと。


8 ■Re:無題

>sekkatihahaさん♪
とわちゃん。
めずらしいですよね~~~。
初めてで、こんなべたなれ!(  ゚ ▽ ゚ ;)
わたしもこんな経験初めてです。

♂だそうです。
コザクラは比較的♂の方が穏やかだそうですが、
でも、やっぱ、それぞれ個性はあるわよね~
ニコも♂。。。。(-。-;)

7 ■Re:無題

>ゆぴゆぴさん♪
今回はグッドタイミングで
ニコパパの故郷より鮮魚が届いたので、
助かりましたぁ~。
やっぱ、素材で料理も決まるものね♪(o^-')b

ゆぴゆぴさんは愛知でしたね。
結構鳥飼いさんはいらっしゃるように思うのですが、、、
やはり鳥さんはワンちゃんのように、
外で出会うことがめったにないので、
なかなか普段の生活の中での出会いは望めないですよね。
もっぱらネット上での情報交換。
私も今回の主催者のmayumiさんとは
ブログを通じてのお知り合い。
こういったブログを続けていれば
何かよい出会いがきっとあると思いますよ♪

お友達。
うちは結構こういった集いに参加させていただいている方だとは思うのですが、
参加すればお友達ができるといったものでもなく、
ニコは今のところ仲良しになった鳥さんは皆無σ(^◇^;)
むしろ人間同士がお友達に~
それはそれで楽しいですよ♪

6 ■Re:無題

>空一さん!!!
ほんと~~~~!??
うっわぁ~~~そうだったんだ。
パパガロにも告知してあったんだね!
わたしもあとから知ったんだけど、
結構オープンな集いだったみたい。
ん~~~残念!
では次回は是非ご一緒しましょう!

今回はとり村が新しくなって最初の集まりだったようで、
どういう状況になるか、開催する側も掴めていないようでした。
そのため、結構な大人数になってしまったようなので、
次回からは今回の件を踏まえもっと余裕で楽しめるよになると思うわ。

うふふ・・・熟女がまた一人増えてうれしいわぁ~(-^皿^-)v
イケメンズの参加も大勢の中に入ってどうなるのか楽しみぃ~~~(^~^)

5 ■無題

とわちゃん可愛いですねぇ
初めてでもニギニギできるなんて
すてき

4 ■Re:ラブバードカーニバルじゃ~ん!

>おばさまーーーー!
まぁ。。。
ある意味そうよ。
ラブバード暴走族だわねっ。
愛情暴走?っつうの?(;^_^A

第一回の集まりが十数名で
それくらいが丁度よかったって話だったので、
その倍!?(゜д゜;)って聞いてちと不安だったんだが、
まあぁ、
まぁたしかに熱気むんむん、
雨で湿気むんむん?
だったけど、
それ以上に、参加者の熱気がすごかったわぁ~
私ら押されてましたもん・・・(^▽^;)
おばさまもchinoさんあたりから
お誘い受けていらっしゃってるかしらぁ~と思ってたんだけど。。
次回開催の際はだまされたと思って?( ´艸`)いらして~

とわちゃん。
びっくりよ!
まるで鳥のぬいぐるみのようだった。。。
なすがまま?(-。-;)

次回ラブバードの集いの記事、
しばしお待ちを~~~!!!

3 ■無題

ニコパパのご飯はいつも美味しそうですねー!羨ましい(^-^)/
鳥集い会も楽しそう♪私は愛知県なのですが、なかなか近くにラブバードLOVEな方が見つからず、ピヨたんにお友達ができません( ; ; )もう一匹飼おうかな…

2 ■無題

私もその集いに参加したくて確認したら、知ったのが遅かったのもあり、満員御礼状態で行けずじまいだったの(涙)
パパガロにも「とり村回覧板」があったわ~


次回こそは熟女&我が家のイケメンも!
♪( ̄▽ ̄)ノ″

1 ■ラブバードカーニバルじゃ~ん!

ぎゃ~~っ!下から順番に食べたいっ!!
すご~く大盛況のお集まりだったようですね~~。
ラブバード集会(暴走族みたいな・・・ある意味そうか??)って30人くらい集まるところの想像ができませんわ~~。
わ~~、とわちゃんニギニギしても大丈夫っこなんだー。羽艶がたまりませんな~~。
はやくー、はやく次のやつUPしてちょんまげ~~。
すごーい楽しみなんですけどーー。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。