2011年05月25日(水) 19時14分49秒

ミーチ写真館。

テーマ:ニコホト
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

zonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:オフ会

>のはんさん♪
そ、そうなんですか?・・・・(・・;)
シナモン、お高いんですかぁ。。。
ニコのオパーリンといい、
ミーチのシナモンといい、
知っていて選んでいるわけではないのに、
我が家は稀少な鳥さんとの出会いが多いですね~(^^ゞ

見分け方、丁寧に教えていただきありがとうございます(^-^)/
機会あったらその要領で比較してみますね♪
PBFDの件もほっと致しましたぁ~ε= (*^o^*)

21 ■オフ会

グレーに比べてシナモンはそれだけで値段が高いので、出会う確率は多少少ないかもだけど、
目が赤くて、顔が黄色っぽい、ルチノーは割りと手軽な値段で、人気も高いから出会う確率は高いよ♪
それにコザクラは3歳ぐらいまではPBFDの感染が怖いけど、オカメはならないといわれてるから、安心(らしい。)

20 ■Re:ゆったりと・・・・

>naoさん♪
おっと、こちらにもコメントありがとう~~(^O^)/

ミーチの周りに流れる空気。
ニコの周りとね、
流れる空気が違うのよね。

ニコに付き合うにはパワーがいるけど、
ミーチと付き合う時は、、、
むしろパワーレスがぴったり。

4枚目の画像。
こんな顔をよくするのよ。
何を見ているのか?なにを考えているのか?
こちらまで穏やかなキモチにしてくれる表情です。(‐^▽^‐)

とさか=冠羽(かんう)と呼びます。
この冠羽、オカメの感情のバロメーターっていわれてて、
ぴんと立っていると、緊張してて、
寝ているとリラックスしてるとのことなのですが、
ミーチの場合はごっちゃで
その逆のこともしばしば、、、(;^_^A
先日の健康診断で先生に尋ねたら
あまりあてにならないっていわれて
ちょっとほっとした。

鼻の穴。
コザクラになれてて、
最初、見えるのが、どうなの?
だったけど、いまじゃ、それもかわいい(^^ゞ
触ると怒られるよ~~~(-^皿^-)

19 ■ゆったりと・・・・

時間が流れるかのようだなぁ。。

眼をチョット細めたミーチ。
4枚目の画像がトッテモ好き。

あたまのとさか(って言うの?)も
突き立っているのに
優しさと穏やかさが…

綺麗ねぇ~。

セキセイさんと一緒で
鼻の穴がある!

おもわず触りたくなるワタシ…

みぃちぃ~~♪

18 ■Re:無題

>おさげさ~ん♪

ありがとっ♪o(〃^▽^〃)o

そうなの、10歳位って聞いて引き取ったんだけど、

随分、羽の色つやもいいし目の周りなんかも
ハリがあるし~

(って言うかぁ~?肌じゃないんだからっ(^◇^;)

鳥の年齢を調べるのは不可能だとは聞いていたんだけど
、
ダメもとで健康診断の時に先生に聞いても、やっぱダメだった。

見た目じゃ分からんって。(^^ゞ



鼻くそ問題。

ですです。詰まってました!

それを鼻くそというかどうはアレですが~

引き取った時に、あれ?鼻の中なんだか黒い?

って思っていろいろ調べたら、ゴミ(鼻くそ?)が溜まることがあって、

おさげさんがやられているような

爪楊枝の先をしごいて柔らかくしてから取る方法を試みたんですが、完璧に取れず。

先生に診てもらったら、かなり古くからのものがこびりついていて

耳かきのもっとほそ~~~いツールで
手際よく掘り出してました(  ゚ ▽ ゚ ;)

自分ではやらない方がいいよと。

デリケートな部分なのですぐ傷ついて血がでるのでたまったら取りにきて~

っていわれました。(・Θ・;)

先生はとても慣れているのでちゃちゃっとやっちゃって、

あっというまにごみの山!(何年分だろう?)(-。-;)

その間、完璧保定されてて、痛そうにはしてなかった、、、

いやそれさえも先生が封じ込めてた?

でも、あとでみたら左の鼻穴だけほんのりピンクになってた。。。(゜д゜;)

あまりほったらかしておくと雑菌が繁殖するので

汚れているようだったらできるだけこまめにお掃除してあげるとよいみたいです。



鼻に入ったモノをすぐ取り出すレベルだったら楊枝でささっとやっちゃえばよい気がするけれど、

頑固な汚れは慣れた方に元から絶っていただきましょう!(o^-')b・・・

追記:鼻のお掃除手段として、、、、
鼻に霧吹きをしてやって故意にくしゃみをさせて鼻のお掃除をさせるとよいと言っていました。

17 ■無題

ミーチちゃん素敵(〃∇〃)
ミーチちゃんは10歳くらいとのことですが、お目めも羽もきれいで
とても若く見えますねーー(*´Д`)=з
鼻くそがつまってた!!∑(゚Д゚)
ウチのお店にいるオカメちゃんも、たまにあわ玉が鼻の中に入ってしまうので
つまようじでそーっと取り出したりするんですが
鳥さんにも鼻くそってあるんですねぇえ
なるほどなるほどφ(.. )
痛そうでした・・・?!(´Д`;)

16 ■Re:無題

>moonさん♪
はい~~~~(;^ω^A
そうなんです♪鼻くそ・・・
オカメちゃんは鼻が完璧露出していて、
コザクラと比べるとゴミがたまりやすいのかな~~
だとすると、同じく露出してるセキセイちゃんもってことに?(・・;)
moonさんのコガネメキシコちゃんはよく鼻ほじってる?
オカメほどじゃないけど露出しているよね。鼻くそたまってる?(^▽^;)

うん、たぶんそう、ミーチは両後ろ足の爪がないのできっとほじるの、
苦手なのよね。。。。(´・ω・`)

えっ!?
moonさん!
耳くそがコロコロって・・・
pupu~(≧m≦)
想像するとおっかしぃ~~о(ж>▽<)y ☆
あっ、失礼しました(・・。)ゞ
なんだか、、、なぜか赤ちゃんの頃持ってた、
ガランゴロン鳴る、おきあがりポロンちゃんを思い出しちゃった~(-^□^-)
それと一緒♪って〆るところがまたいいっ(o^-')b

15 ■Re:これまた・・・

>のはんさん♪
あ、ありがとうございます・・・(〃Θ〃)ポリポリ・・・

色の調べ方。
なるほどです。
実際に比較してみると分かり易いですね~
本などでみてもどっちともとれる色や表現なので特定するのが難しくて・・・

コザクラオフ会は何度か参加しましたが、
オカメオフ会。。。
当然、たくさんありそうですよね~
コザクラ以上にファンは多そうですものね。
機会あったら参加してみますね!

14 ■Re:黄昏ミーチんちゃんヾ(^▽^)ノ

>きなこもちさん♪
そういえば、過去に、
「たそがれニコ兵衛」なる記事があったなぁ~

ノスタルジックに哀愁漂って・・・・
黒いバックにミーチの白が映えてよいでしょぉ~♪
ほんのりルビー色のお目々がポイントでまたグー(^-^)g""?

写真立てと言わずにポスターにでもしてやってぇ~(-^皿^-)vガハハハ・・・

うふふ的?
っていうんだぁ~。
なるほど~(^~^)
これがツボなのね~
憶えておくわっ(._.) φ メモメモ・・・
たしかに、これはオカメ独特かも・・・

13 ■無題

とても雰囲気のあるいい写真とおもいきや、
糞1個分の鼻くそが取れたあとのすっきり、爽快!な表情なんですね・・・(・∀・)

うちの鳥もよく鼻を足でほじほじしていますが、
鼻くそを取っていたんですね。

ミーチはきっと鼻くそを取るのがちょっぴり不得意で、かき出す途中に落ちちゃったんでしょうか。
私も小さい頃は耳かきが不得意で、
耳の中にたまった耳くそが固まって頭をふると、コロコロ音が鳴ってたことがありました。
きっとそれと一緒ですね。

12 ■これまた・・・

綺麗な子だねぇ。
シナモンパイドと並べてシナモン色の部分の色が薄くて、赤目のシロオカメ(ルチノー)と並べて赤くて,足がピンク色だと、ファローらしいよ。
そういう状況が作れた時(オフ会とか)に比べたらいいかもね?

11 ■黄昏ミーチんちゃんヾ(^▽^)ノ

ほのかな光の中のミーチちゃん・・
何となく哀愁というかノスタルジックな雰囲気というか♪♪
古いアルバムテイストで良いですね~(〃▽〃)
写真立てに入れて飾りたくなっちゃうっっ
最後から2枚目のうふふ的というか眩しさに目を細めた?的なこの顔がオカメファンのツボなのかな~ってつくづく思います(≧∀≦)!!

10 ■Re:無題

>norichan☆
さびしかろぅ~~~(ノ_・。)
6羽いたのがいっぺんにいなくなっちゃったんだもんね~~~(´_`。)
ずっと、ずっと、大切に育てていくつもりだよ。
でも。。穏やかに暮らせてるかどうか・・・
なんたって、いつもそばにはニコがぁ~・・・。(´д`lll)

鼻くそ。 (^(●●)^)ブヒ
そそそぉ~なのよぉ~!
次から次へと黒いモンを取っては手の甲にのっけて、、、、
飼い主唖然!(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・(;^ω^A
でも、本人は何不自由なく暮らしていたようだったわよ。
今、ほじくりすぎて、左鼻穴まっかになっちゃってるけどぉ~。(;^皿^A
ほれ、おへその穴のゴマ取りすぎて
まっかになっちゃったみたいな?
えっ、そんなことやらないって?(・・;)
こりゃしつれい(・・。)ゞ

9 ■無題

み~~ちぃ~~(*^▽^*)
ミーチがいなくなって、とっても寂しいけど、こんなに穏やかに暮らせて、今まで以上に大切にしてもらえてるの見ると、私たちは心から嬉しいよぅ(w_-;ありがと~~~zonちゃん!

だけど、鼻くそほじってあげなくてごめんね(:_;)
糞一回分Σ(゚д゚;)もあったの?
ちゃんと呼吸できてたのかなぁ・・・・・(´・ω・`)
かわいそなことしちゃった。

8 ■Re:うちゅくしいわ~

>おばしゃま~
でへへへ・・・(*゚.゚)ゞ
こうやって見ると、ミーチ、うるわしゅ~~でしょ?

お~、そっかそっか、
おばさまんちも過激コザクラパステルいらしたわね~
オカメとコザクラ、
一緒に飼ってみて分かる、この性格の違い。
仲良く飼っている方っているのかしら?
一度お目にかかりたい!

鼻穴。
実は昨日、ミーチの健康診断に行ってきたんだけど、
鼻の穴が普通より異常に大きいって。
それもそのはず、いろんなもんが詰まってて、
せんせったら、ちっさな耳かきみたいなので、
糞一回分くらいの黒いもんを掻きだしてたわぁ~~
あ~~~はじかしぃ~(;´▽`A``(;^ω^A
これでキレイさっぱり、
ガウンがぐっと似合うかしらぁ~
ん~~~着せてみたい(^~^)

7 ■うちゅくしいわ~

あら~っ、ミーちゃんて貴公子よねぇ。
パステルなお色のイメージそのまんまで優しいってのがニクいわ~~。
うちのパステル族のお嬢さんたちなんかお色だけですからねっ、優しいのはーー。
そして鼻穴出ててもおかしくねーっつーのがさすが貴公子だわ~~。おかしいもん、うちの鼻穴出してるお嬢さんー。
なんかミーちゃんにガウンとか着せたくなってきた~~~。

6 ■Re:無題

>masasaoさん♪
ムフフ・・・・( ´艸`)
みなさんにミーチの魅力を存分に楽しんでいただこう!
って思って、こんな特集組んでみましたぁ~~~('-^*)/

傍らでニコがやっかんでますが~(^▽^;)
ニコは次回、どぉ~~~んと大放出するからねぇ~!

可愛い担当のニコ♪♪
気品&クール担当のミーチ♪♪
↑このコピーいいね!
よしっ!
これからはこの最強コンビの線でいくわぁ~~
ありがとうっ♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ニコ共々、ミーチも応援よろしくねぇ~(^O^)/

5 ■Re:無題

>sekkatihahaさん♪
えっ!?(・・;)
いい男?(〃Θ〃)ポッ・・・
そんなふうに言われたの初めてよぉ~
ありがとうっ♪
わたしは初めて見た時、女の子だと思ってたのよ~(;´▽`A``

これはベランダ日光浴をした時に、
外に出して撮った写真です。
天気もよかったので自然光で、
良い感じの仕上がりになってみたいです♪o(^-^)o

4 ■Re:綺麗~♪

>空一さん♪
いつもコメントありがとう!(‐^▽^‐)

ミーチの品種。
昨日初めて健康診断に行ってきて、
あらためて確認をしたところ、
特定はできないけれど、
ホワイトフェイス・シナモン・アルビノ
または、ホワイトフェイス・ファロー
といった感じでした。
見る人によって微妙な色の子は、呼び方が変わってくるらしい。
でも、言われてみれば、パールパイドにも見えるし~???う~~~むっ・・・

色味のせいもあるけれど、
とってもほんわか、やさしい雰囲気♪
おっとりしてるし、そばにいると和みます。
時々いるのも忘れたりして~(;^_^A

次にオカメ!?
うっわ~~~~そりゃ楽しみ♪
オカメインコ仲間になろう!≧(´▽`)≦
って難しいか?(^▽^;)
でも、かなり誘惑されたみたいね~。
次行った時、もしいたら・・??( ´艸`)ムフフ・・・

近いうちに「オカメインコお迎えしました!」
な~んていうブログ記事アップされたりして?(-^皿^-)v

3 ■無題

Σ(・ω・ノ)ノ!

ミーチの特集が組まれてる+(ノ。・ω・)ノ*オオォォ☆

やっぱり気品溢れるミーチも゚+。(*′∇`)。+゚いいかも(o´艸`o)

可愛い担当のニコ♪♪
気品&クール担当のミーチ♪♪

zonさんの所最強になってきてるじゃないですか~O(≧∇≦)o

2 ■無題

いやぁ~~~~綺麗だぁよぉ~
…男の子ですよねぇ
めっちゃいい男ですよねぇ

この光はお日様ですか?
なんかいいわぁ~

1 ■綺麗~♪

この紳士なミーチは真っ白じゃないからアルビノではないよね?
男の子だから消えちゃうけどパイドがうっすら残っているようにも見えるし、WFのパールパイドかな?

とっても優しいお顔で、気品があるね!

ちなみに先日のパパガロでは、PFのノーマルパールパイド、ベタ慣れ男の子くんが胸元に潜り込んで来て離れずにかなり誘惑され、そこへ持ってきてさらに店長の「次にオカメは飼わないの?」の売り込み作戦?にも誘惑されて来たよぉ
(T_T)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。