2011年02月04日(金) 16時17分07秒

クーザ!

テーマ:ニコホト
日本初演以来欠かさず観ているシルク・ドゥ・ソレイユの公演。
今回も観てきました、クーザ! 幸いにも初日のチケットが入手でき、
早速友人(mommynorichanわんれいさん)2人とニコパパの4人で行ってきました。
友人お二人は初めて。もう最初からシルク・ドゥ・ソレイユの世界に魅了されていたようでした。
もう、なにも語ることはありません。一度是非観て下さい。理屈抜きで楽しめます。
一度観たらあなたはもう、シルク・ドゥ・ソレイユの虜になること間違いなし♪

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


舞台後方に鎮座する「バタクラン」。
クーザのセットにはカーニバルや街の広場を連想させるデザインが施されています。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


The Trickster(トリックスター)/主人公イノセントが生み出したクーザを支配する男。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


Clowns&King(クラウンとキング)/サーカスには欠かせない存在。
お調子者のピエロ達とクーザ王国の王様。観客席に下りてきたり、ステージを駆け回ったり、
始終観客を笑わせ和ませてくれます。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


Solo Trapeze(ソロ・トラピス)/空中ブランコに乗った情熱的な一人の女性が空中を華麗にダンス。
シンプルながらも華やかでダイナミックなパフォーマンス。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


Wheel of Death(ホイール・オブ・デス)/サーカスの禁句である「死」を感じさせる究極の超人技。
サーカスの中でもとびきり派手で印象深いパフォーマンス。
思わず絶叫すること間違いなし!mommynorichanは手が凍てつき、zonは手に汗握ってました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





その他にも驚くようなパフォーマンスや魅力的な登場人物がたくさん!




お土産でニコパパが買ってきたジャグリングボール。只今特訓中!プロが使用するものと同じだそうです。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


なんだ!? あの妙なボールは?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ニコパパ!早く上達してボクにその腕前を披露してね♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


原宿ビッグテントの外観。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


サーカスの原点となるのは、ふたつの、まったく正反対の感情です。

そのひとつは、私たちが思わず息をのむような力を持つ恐怖、

そしてもうひとつは、私たちが思わず涙するほどの感動を与えてくれる驚きです。

観客たちは、これらふたつの感情が激しく交錯する世界の中に身を投じることで、

この素晴らしい矛盾の中に、自分に秘められている人間らしさを見つけることができるでしょう。

これらふたつの世界が出会うとき、魔法の力が働くのです。

シルク・ドゥ・ソレイユ 創設者 ギー・ラリベルテ









いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々

[迷子のセキセイインコ“ちろちゃん”捜索願い!]

2010年11月10日、目黒区池尻大橋で行方不明になりました。
詳細は、お掃除おばさん(まるこの小言)のブログ
飼い主のみきさん(おいでちろたん♪~せきせいんことふたり暮らし~)のブログをご覧下さい。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


[迷子のオカメインコ“ピーター君”捜索願い!]

2010年7月19日20時、埼玉県蓮田市駅前付近(蓮田マイン屋上駐車場)にて行方不明になりました。
詳細は、飼い主のなぽさん(我が家はシュレッダーいらず)のブログをご覧下さい。
mayumiさん(続・こざくらな毎日)のブログでも情報発信されています。
動画が掲載されていますので、併せて是非ご覧下さい。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

zonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:ステキですね~

>インコ・ちかこさん
お~~~!
ちかこさんもファンでしたかぁ~
それはうれしい♪
じゃ、もうその魅力、充分おわかりですね~♪(^_-)☆
一度みたら絶対リピーターになること間違いなし!ですよね!(*^-^)b

7 ■Re:別世界!!

>きなこもちさん♥
ね!♪
写真みただけで興奮するでしょ~~~
むか~~しテレビで放映されてたサーカスとは大違い!
キグレ大サーカスやボリショイサーカス(古いか?(;^_^A
とはかなり違う別世界!
ミュージカルとも思えるし。
時に、バレエ?とも思えるし
音楽会?にも
もちろん、基本は圧倒的なパーフォーマンスのサーカスなんですけどね。
とぉ~~ってもお洒落ですよ♪

チケット。
一番お高くて、土日祝日のSS席13000円
一番安くて同じく土日祝日のA席7000円
ステージが円形になっているので、
A席でもまあまあ楽しめますよ!

それか・・・きなこもちさんのお住まいはたしか、千葉でしたよね。
幕張、常設のゼッドも面白いです!
おすすめですよぉ~~
http://www.zed.co.jp/home.php

ん~~~
昔のピエロはたしかに私も怖かった(-^□^-)
でもこちらのピエロは超楽しいです!(*^.^*)
思い切って見に行ってみてぇ~~(b^-゜)

6 ■ステキですね~

わぁ~!
いいな~
クーザ見てこられたんですね~
名古屋に来るのが待ちどうしいです~
いつも名古屋に来ると
主人と見に行きますよ~
シルクド・ソレイユすっごいですね~
楽しみです~
ニコちゃん可愛い~
ちかこ

5 ■別世界!!

シルク・ドゥ・ソレイユ

・・名前だけは聞いた事ありますが・・画像みてちょっと興奮~~~!!!
まさに別世界♪♪
サーカスってドキドキワクワクさせてくれそうですから興味ある癖に行った事ないんですっっ
原宿でやってるのですか!?
zonさん、お勧めですから行ってみたい~~(≧▽≦)
・・でも何気にチケット高そうな。。(T▽T;)

サーカスって「死」っていう言葉が厳禁なんですね??
昔っからピエロ見ると・・実はちょっと怖いんですよ(゜д゜;)
笑った顔が何か寂しさ超越した感じで・・その奥にまさに死神が巣食ってる感じで・・
笑いに感動に死
サーカスって不思議です。。
思い切って見に行ってみたいです~~~♪♪♪

4 ■Re:無題

>masasaoさん☆
すごいんですよ!!!
もう、一言では語り尽くせないくらいのすごさが満載!
老若男女、全ての人が楽しめる、
素晴らしいショーです。

たしか、大阪公演が今秋あるはず。。。
masasaoさん近いよね?
騙されたと思って是非一度観てみてね♪('-^*)/
観ればだれかに薦めたくなる。
この気持ち分かっていただけるはず。(b^-゜)

ニコパパジャグリング動画
と~~~~~~~うぶん先です。。。(;´▽`A``

3 ■無題

シルク・ドゥ・ソレイユって観たことないのですがすごいんですよね~о(ж>▽<)y ☆

観に行ってみて~O(≧∇≦)o

…ニコパパのジャグリングは近日動画アップですね(o´艸`o)

2 ■Re:夢のような・・・

>naoさ~ん*☆*:;;;:*☆*:;;;:
うん。そう、夢のような、空想の世界。
ふと、同じステージに自分も参加してみたくなる・・・

もうね、一度観たらほとんどの人が
リピーターになるんじゃないかな?
それほど一発で魅了されます!
な、なんなんだぁ~この世界は!ってね♪

サーカスの原点。
それを、道化のココロに照らし合わせる
naoさんの感性にどきっ!
そう考えるとサーカスにおいての道化師の存在は、
その象徴ともいえるかもね。

物事や気持ちもシンメトリック。
ん~~~なんとなくわかるような気がするよ。
ずっとみていると
サーカスを通して、なんらかの物語があって
それはいつも、明と暗があって、陰と陽があって
恐怖と快楽があって、、、、、、
相対する場面がとても多い。
それでバランスを保っているのかな・・・

そんなことを考えてみる、感性豊かなnaoさんだったら
一度みたら虜になることまず間違いなし!

最後に・・・・
空想の世界に身をゆだね、
五感を通して刺激的で不思議な世界を楽しんでください。
うわべだけをみていると、時に惑わされるでしょうが、
時に笑いがあなたが進むべき道と照らしてくれるでしょう。
by.ギーラリベルテ

ニコみやげ。
ニコパパいまだ上達せず・・・(-。-;)

1 ■夢のような・・・

世界なのかな?

1度街の片隅のサーカスに行ったことがあるだけで
こういうでかいきらびやかなのは経験なし。

初演から欠かさず言っているとはスゴイ!

ソシテ…
"サーカスの原点となるのは、ふたつの、まったく正反対の感情"

このあと数行。。。

なんだか凄く胸にひびいてきましたゎ。

道化のココロの中は悲しみでいっぱいのように
相対する感情なのか・・・

物事や気持ちもシンメトリックで自然とバランスがとれるのか・・・無意識の感覚?

um...ナニが言いたいのか分からなくなってきたぞ。


自分に秘められた人間らしさ。。。


にこちゃんへのおみやげ。
綺麗だね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。