2010年09月26日(日) 21時57分42秒

花鳥園へようこそ。(加筆)

テーマ:
先週より紹介させていただいている花鳥園の鳥さん達。
実は多々名前に間違いがありましたので修正して再アップさせていただきました。
修正した部分は赤字にしてあります。
教えてくださったのは、私がいつも楽しみに拝見させていただいている、
世界の野鳥のブログを配信されているfeathercollectorさん(feathercollector's diary)です。
feathercollectorさんは野鳥の専門書や雑誌にも寄稿されています。→お薦めのの図鑑
鳥好きさんにはたまらないとても素晴らしいブログです。是非ご覧になってくださいね♪


鳥好きさんなら一度は行ってみたい、鳥の楽園 “花鳥園”
先週、掛川花鳥園に二度目の訪問をしてきました。
今回は一度目の訪問とは違った鳥さんを中心にご紹介します。
少し長くなりますのでお時間ある時にゆっくりご覧になって下さいね♪


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ケープペンギンの羽繕い。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々おやすみ中のオオフクロウのくるみちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ベンガルワシミミズクのルナちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々10月公開“風を感じる3D”映画「ガフールの伝説」の主人公と同じ種類のメンフクロウ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々金鶏(キンケイ)の雄。灰色の雌に比べるとかなり艶やか。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々キンムネオナガテリムク。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々リビングストーンエボシドリ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ギニアエボシドリ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々Green Aracariキムネチュウハシ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々アカオビチュウハシ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ハイイロエボシドリ。嘴のヴィヴィッドな黄色がポイントです。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々Toco Toucanオニオオハシ。まるでビニール製のおもちゃの様です。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々クロツラヘラサギ。まさにお料理用のヘラそっくり。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々Mute Swanコブハクチョウ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々やさしい眼差しにもかかわらずアタマにそり込みを入れたようなユニークなヘアスタイルのインドガン。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々Great White Pelicanモモイロペリカン。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々コシベニペリカン。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ショウジョウトキとAmerican White Ibisシロトキ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々オオハナインコ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ヒメコンゴウインコ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々おしゃべり上手なハルクインコンゴウインコのはるかちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々あどけない仕草が可愛いまだ1歳半のルリコンゴウインコ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々かきかきオッケーなタイハクオウムのタイちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々フクロウの飛行ショーに登場のベンガルワシミミズクのてんかちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ハクトウワシのタテナギ。こんな怖い顔でもまだ5歳の子供です。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々鷹匠のギャリーさんのショーは9月26日までで掛川から神戸へ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々コガネメキシコインコは、温室の園内を縦横無尽に飛び回ります。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々器用に足でモノも掴みます。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々最後まで見てくれてありがとう♪←おしゃべりも得意・・・かどうかは・・・
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々








$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ボクも行きたかったな・・・イジイジ・・・
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々




いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々

[東京阿佐ヶ谷で白ハルクインセキセイインコ保護!]

7月31日に東京阿佐ヶ谷で白ハルクインセキセイインコ♀が保護されています。
手乗りでとても人懐こいとのこと。
ご家族の方も捜していらっしゃると思いますので記事転載のご協力、
どうぞよろしくお願いいたします(転載許可不要です)

詳細は、mayumiさん(続・こざくらな毎日)のブログをご覧下さい。


[迷子のオカメインコ“ピーター君”捜索願い!]

仲良くしていただいている空一さん(そらいちの毎日がチキン日和♪)のブログで、
「迷子のオカメインコ。ご協力お願いします!」の記事を発見!これは黙って見過ごすわけにはいきません。
ニコホトブログでも呼びかけのご協力をさせていただこうと思っています。
皆さん、ご協力の程宜しくお願い致します。

迷子のオカメインコ、ピーターくんの詳細はこちらです。
なぽさん(我が家はシュレッダーいらず)のブログ

mayumiさん(続・こざくらな毎日)のブログでも情報発信されています。
動画が掲載されていますので、併せて是非ご覧下さい。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

zonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

44 ■Re:コンプリートしたいですね。

>noharm(のはん)さん
momokaさんのブログ拝見しました。
ほほぅ~~~すばらしい♪
う~~む、私もいつかは!!!p(^-^)q
とはいっても、
むふふ・・・( ´艸`)
私、じつは、
富士、掛川、松江(旦那の実家近く)
は制覇。(^~^)
あとは、のはんさんがいらっしゃった
神戸だけなのよ~~(b^-゜)

43 ■コンプリートしたいですね。

みにぶた「ぶーた&まーぶる」の苺畑♪のmomokaさんはつい最近コンプリートされたそうです
→ http://ameblo.jp/momoka1583/entry-10660429088.html

これを聞いたらコンプリートしたくなりました。(笑)

42 ■Re:天国ですね。

>noharm(のはん)さん
コメントありがとうございます!

そうですよね♪
鳥好きには夢の世界です。
多分ずっといても飽きないでしょうね。
いつも帰りが名残惜しくて。。。(´□`。)

神戸、掛川、富士、松江。
鳥の種類は微妙に違うようですので
全部制覇したいところですよね♪('-^*)/

41 ■天国ですね。

神戸にいない種類の鳥がいる~!と思ってました

40 ■Re:無題

>マリマリ 土・日のコメ返し・訪問お休みします。さん
コメントありがとうございます♪
暖かいブログ、そういっていただけるのが
一番うれしいです。o(^-^)o

鳥の種類。
花鳥園には85種1500羽ほどの鳥さんがいるそうです。
しかし全体からみると、
日本だけでも542種、世界では約9,000種
といわれているそうですから驚きですよね。

そんな世界のいろいろな鳥さん達にあえる
feathercollectorさんのブログ、
よかったら覗いてみてね♪

39 ■無題

本当にいつもzonさんおブログを見ていると、写真が綺麗で、温かさを凄く感じるブログですね。
素敵です。
それにしても数々の鳥さんが生息している事に
びっくりします。
鳥類と言われる鳥さんの数って計りしれませんね。

38 ■Re:ほんっと

>えリかさん
こんばんは~♪
コメントありがとう!(*^.^*)

ほんとですか☆☆☆
うれしいです・・・(*゚.゚)ゞ

えっ!写真集?
しかも、ニコの?
そ、それは~~(;´▽`A``
でも、何人かで集まって
っていうのは出来たらいいなぁ~
な~んて最近考えたりはしていました。
ネコでそんな本を見かけたことがあります。
だけど、鳥は残念ながらマイナーだからな~
プロのカメラマンの方でも
このご時世、出版するのが厳しい世の中。
でも鳥の素晴らしさを知ってもらいたい!
という気持ちはとっても強いので
いつかチャンスがあったら!
とは思っていますよ♪o(^▽^)o

37 ■ほんっと

zonさんが撮ると、みんなすばらしい~!
写真集とか出して~~~~っっっ!
ニコちゃんの写真集~~~~っっ!!!

36 ■Re:Re:Re:Re:Re:おはようございます♪

>レタスさん
こんばんは!
了解しました。
それではこちらも、
長くなりそうな時は
メッセージ送らせていただきますね♪

35 ■Re:Re:Re:Re:おはようございます♪

>zonさん
こんばんは。
そうですね、メッセージの方がスペースの気がねなく書き込み出来るので長文の時はメッセージで送らさせてもらいたいと思いますけどどうでしょうか?

34 ■Re:>zonさん

>feathercollectorさん
わわわぁ~~(≧▽≦)
ありがとうございます!
いろいろ細かく教えていただき恐縮です♪
説明、書き換えないと(._.) φ メモメモ・・・・・
お忙しいのに、ありがとうございました!

そして、
え~~~~~~!!!
来年あたり!?
アフリカぁ~~
か、
南米ぃ~~
あっ、すいません(・・。)ゞ
つい興奮しちゃって・・・(;^ω^A
インコの撮影たのしみです~~о(ж>▽<)y ☆

33 ■Re:上手い~~っ

>マァユさん
いやぁ~はぁ~~
ありがとう!マァユさん♪
そんなに褒めていただいて♪(〃∇〃)
とってもうれしいです♪(*゚ー゚)ゞ

コメントはいつでもうれしいもの!
お気遣いなくよ♪

ニコ、ラストショットだけですが、
これも、たくさんの鳥さんはいるのに、
ありがたいことに、ニコがいなくて寂しい、
とおしゃってくださる方がいらっしゃったので、
急遽追加の一点なんですよ!
ニコのお顔が見れてうれしい~
な~んていってくださる、
マァユさんのような方がいらっしゃるので
ブログ更新の励みにもなっています。
いつもありがとう!(^Θ^)/

32 ■Re:Re:Re:おはようございます♪

>レタスさん
いえいえ~
こちらこそ、レス遅れ気味で
ごめんなさい!

チビちゃんそこそこ飛べるように?
鳥さんの成長は速いですものね♪

いろいろ考える楽しみ~
ほんとにそうですよね♪
ケージにオモチャ、生活必需品諸々、、、
もちろん一番大切な健康のことも。。。
いろいろありますよ~
愛鳥用のものを勉強したり揃えるのは大変ですが、
とっても楽しいです。(^_^)v

まだ私もアドバイスなんて
偉そうなことはできませんが、
私の気がついた範囲で何かありましたら、
追って少しずつお話しさせていただきますね。
コメントでは長くなりそですので
メッセージにしようかな・・・

31 ■>zonさん

こんばんは~。
ご返事遅くなりました。9枚目のはGreen Aracariキムネチュウハシと思います。
ついでに、オオハシは正確にはToco Toucanオニオオハシ、白鳥はMute Swanコブハクチョウ、ペリカンはGreat White Pelicanモモイロペリカン(多分)、トキはAmerican White Ibisシロトキかな?

来年あたり、アフリカか南米遠征を考えていますので、インコも沢山撮影したいですね~。

30 ■上手い~~っ

zonさん♪
お写真上手すぎるっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
早朝からコメントごめんねっ
ニコさんのお顔が見れてうれしいなっ♪

29 ■Re:Re:おはようございます♪

>zonさん

深夜にコメント頂き恐縮です(^_^)v
件数多いから大変ですねー♪

うちのチビもそこそこ飛べるようになっちゃったので、ケージを買いに行こうと思っているのですよ。
その時に色々必需品を揃えようと思うんですけど。
カミカミ用のおもちゃとかあるんですか!
それは絶対に必要だ!!
その他の遊び道具とか、これから寒くなるから20度以上を維持する保温のための道具とかも揃えないと。。。
今年から電気ストーブも使えなさそうだから部屋の暖房も考えないといけないし。
外出用のカゴも必要だな。。
いろいろ考える楽しみが出来ましたわい☆☆
何かアドバイスとかあったらよろしく(^u^)

28 ■Re:さすがだなぁ~♪

>らぶあにまる/アニマルコミュニケーターさん
ありがとう♪
うんうん。
美しいよね♪鳥さんたち♪
私の腕なんてほんのちょっとよ。
鳥さんたちのあの美しさがあればこそ。

ボディーライン!?(・・;)
らぶあにまるさんらしい表現♪( ´艸`)
たしかに、色もそうだけど、
あの流れるような美しいライン、、、
溜息でちゃうわよね♪

そうよ!
神戸花鳥園がお近くよね。
一度行ってみて~
ぜったいはまるわよ~

おばあちゃん、
キンケイの剥製って、、、
な、なにもの?(・_・;)

27 ■Re:無題

>naoさん
もうね♪
目移りしちゃうわよ~
目がチカチカ?
ココロもウキウキ?

写真とってる私。
多分、ただのあぶないヒトになってたかも。。。(;^ω^A

リビングストーンエボシドリ。
まずは、ブログ拝見いたしましたわよ。
なんとぉ~!!!
naoさんのfavoriteなmusicianの
ジャケットカバーを飾っていたの?

私たち、お互いに妙なつながりいろいろあるわね♪( ´艸`)

後ほど、ブログおじゃましま~す!

26 ■Re:哀愁のニコちゃん…

>miyocoさん
ニコ、哀愁漂ってます。。。。

いえいえ、とんでもないです。
なんだか、ちまちましちゃったもの送ったなぁ~と、
あとからちょっとはじかしぃ・・(・・。)ゞ
えっ!? ぶ、ろ、ぐ、あっぷ?
あんなんでよろしければ、、、
よろこんでぇ~(●´ω`●)ゞドキドキ土器。

さてさて、花鳥園。
愛鳥が連れていけないのはさみしいけれど、
よく考えてみたら、愛鳥を気に掛けてるどころじゃないほど
刺激的なワールドが待っているのよ♪
ある意味、お留守番正解っすσ(^_^;)

miyocoさん♪是非!是非!よ!
一度はいらしてよ~。
あ~~~、お近くだったら、お誘いするのに~(。>0<。)
次回はお誘いするわ!
なんだか、お誘いしたい方いっぱいよ~
ツアー組めるかしら!?( ´艸`)

お友達!なんで~~~~~~!?!?!?
うらやましいほど、ちかいのにぃ~~!!!
miyocoさん!お友達に鳥さん啓蒙よぉ~~
あっ、デモ、万が一お一人でも、充分楽しめるはずよ。

メンフクロウの映画。
わたし、なにがなんでも見ます!
飛んでるところが見物よ♪
フクロウはね、羽音をたてないのよ。
どんな風に3Dで表現されてるかしら~~
たのしみだわ♪o(^▽^)o

25 ■Re:こんにちは~♪

>インコ・ちかこさん
ありがとうございま~す!
写真キレイですか?
行ってみたくなっちゃいました?( ´艸`)
ふふふ、、、
見ていただいた皆さんがそう思っていただけたら、、、
を目指して、写真に撮って、そしてブログ用に構成してみました。
そういっていただけると
やったぁ~~~~!!!って思っちゃいます。(‐^▽^‐)
でも本物はもっとスゴイのよ♪
ちかこさんも機会があったら
ぜひぜひ、行ってみてね。('-^*)/

24 ■Re:図鑑みたい~!

>お掃除おばさま♥
ず、図鑑~~~~~!!!
にゃはぁ~~~~ん・・・(///∇//)
おばさまにそう言っていただけると
うれしくって、うれしくって、
舞い上がってしまいますわよ~(*´σー`)

やだわ、おばさま、
それは御法度よ♪
たろうちゃんの太陽の塔なんて。。。(;^ω^A

大橋さん!?(*≧m≦*)
ええでしょ~~~。
ひとなれしてて、おさわりおっけーよ~

そして、そして、
おばさまったら♪
ないすよ!♪ないすあいでぃあ♪だわぁ~。
umiumiさんち経由花鳥園行き。
計画実行委員長!
に、おばさま、任命いたしますわよぉ~。
はい!はい!はい!
うちは、撮影班立候補致しま~~~す!(b^-゜)

23 ■さすがだなぁ~♪

美しいねぇ~
zonさんの腕ももちろんだけど、やっぱ鳥って良いな☆
ボディーラインがなんともたまらん!

私も神戸花鳥園行かなくちゃなぁ~

そういえば、金鶏(キンケイ)が剥製でおばあちゃんちにいたきがする‥。

22 ■Re:無題

>masasaoさん
迫力ある写真を主に選んでみました♪
見応えありました~?(^-^)/

お~~~、神戸花鳥園、
もう二回もいらっしゃいましたか!
でも、ちぃちゃんさぉちゃん飼われる前ですね。
だったらきっと感じ方も違うはず。。
私はニコを飼う前に、
松江のフォーゲルパークに行きました。
その時でも、めちゃめちゃ楽しかったけど、
ニコを飼い始めたから行った時に比べたら
雲泥の差よ~
是非機会あったら3度目を!
目が、(@_@)(*_*)(+_+)・・・・
になること間違いなしよ♪('-^*)/

21 ■Re:わぁ~

>みにっくさん
ぜひぜひ!
いってみてくださ~い♪
鳥さん飼われてる方だったら
まず、はまること間違いなし!です♪

うふふ。。
行った気分になっていただけましたか?
よかった(^^)V
行ってない方には行きたいと思うような、
行けないけど、行った気分になってもらえるような、、、
そんな写真を撮りたいと思っていたので
そう言っていただけると、
とっても嬉しいです♪

みにっくさんは、
神戸の近くにお住まいですかぁ~。
鷹匠のギャリーさんは今度神戸に移られるとのこと。
迫力あるハクトウワシを扱えるのは彼だけだそうです。
是非この機会に見に行ってみてね♪('-^*)/

20 ■Re:おはようございます♪

>レタスさん
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます!
うれしいです♪

そう、鳥や動物って、存在するだけで
可愛くて絵になるのですが、
その先・・・感情や心を写し撮ろう
と思うとなかなか難しな~と
思う今日この頃。
何か感じ取ってもらえたでしょうか?

鳥好きにはたまらないテーマパークですよね♪
かなりの種類の鳥さんがいるのですが、
世界にはまだまだたくさん鳥さんが
いますので、それからすると
ほんの一部だと思いますよ。

そうなんです。
自分の愛鳥と一緒に行けないのが
ちょっとさみしいところ。(_ _。)
帰ってからめいっぱい遊んであげました。(´∀`)

レタスさんも機会あったら
是非遊びにいってくださいね♪o(^-^)o

19 ■無題

南の国に迷い込んだかのように
色とりどり個性豊かな鳥たち…・

コンナに素敵に写真を撮るzonさんを
思わず想像してしまいました。

なかでもハッとしたのは…

リビングストーンエボシドリ。

なぜかというとワタシの好きなブラジルミュージシャンの
ジャバンという人のジャケット写真の鳥に
よく似ていたから。。。

・・・で!
戻ってソノ記事を書いてマタ戻ってまいりましたー。
忘れていた曲を思い出せた!
ありがとうzonさん。

おおとりにニコ君の登場。
さすがの1ショットです!

18 ■哀愁のニコちゃん…

先日はありがとうございました(*>v<*)
ブログに載せてもいいですか…?ドキドキ土器。

ニコちゃん連れてってもらえなかったのね~(´・ω・`)アラアラ…↓
でも、連れて行ったら連れて行ったで、すごいことになってたかも?(笑)
素敵ですね~♪掛川花鳥園:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
トロピカルできれいな写真がいっぱい!
…ぢつはワタクシ行った事がないんでございます。
数少ない友人が、何故か「私、鳥こわ~いヽ(;´Д`)ノ」と言う
人ばかりで…↓
でも、一度誘ってみようかな?
メンフクロウの映画、やるんですねー!チェックだわ(☆▽☆)

17 ■こんにちは~♪

ステキですね~♪
とてもきれいな写真ですね~♪
いいな~♪
行ってみたいで~す~♪
でも、少し行った気分になりました~♪
ちかこ

16 ■図鑑みたい~!

すごおぅい!図鑑みたい~、鳥図鑑!!ステキ~!!
アレね、メンフクロウさんといいつつ岡本太郎さんの太陽の塔じゃね?
いや~~ん、大橋さんてお触りしていいんですのね~~。
実は花鳥園がどこにあるか存じませんでしたけど、umiumiさんちの近くなんですね!よくわかりました~~。
じゃ、次はumiumiさんち集合ってことで~~。

15 ■無題

今回のアップはかなり見応えがありましたw

コメントも多くて(o´艸`o)

大変楽しかったですよd(@^∇゚)

花鳥園は(^w^)
神戸も2回くらい行きましたd(@^∇゚)

もう~(☆_☆)感じですよね(o^-')b

文鳥飼いだしてからは行ってないので、今行ったら失神してしまいそうですねσ(^_^;)

14 ■わぁ~

いいな いいな いいな~~
行ってみたいっっ!!

おまけに写真もすごくキレイで ちょっと行った気分になれました♪
みんなカラフルなのね~

こちらからなら神戸が近いので いつか行ってみたいです!!

13 ■おはようございます♪

いやー、きれいで可愛くて迫力のあるいい写真
がいっぱいのzonアルバム☆☆

こういうテーマパークもあるんですねー!
ほんとに楽園ですね。
鳥なら何んでもいる感じなんでしょうね。
お土産もかわいいのがたくさん♪
自分とこのを連れてけないのがちょっと寂しい
感じなのかな。。
確かに、ニコちゃんの表情がちょっとイジイジしてるような気が。。。(^_^)v

12 ■Re:えぇー!

>umiumiさん
え~~~~~~~~~~~!!!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

はい。いらっさってましたよぉ~。
しらんかったわよ~~
ってか、そういえば、ブログで以前
言ってたような、、、、、
うっわ~~~ざんねんヽ(;´Д`)ノ
車で、じゅっぷ~~ん!?( ̄□ ̄;)!!

ニコは花鳥園連れ込みNGだったんで、
いつもお留守番っす。
あっ、でもumiumiさんち近いのわかってたら、
あずかってもらってたのにぃ~
そして、ケメケメとあそんで、
いっぱい、いっぱい、写真撮って、
あれして、これして。。。。。
きゃ~~~(≧▽≦)!!!妄想は広がるぅ~~

umiumiさんにお会いしたかったぁ~(。>0<。)
次回は是非!声かけるわ♪
よろしくね♪

11 ■Re:無題

>sekkatihahaさん
ほんと、すごいんですよ!!!
見るだけじゃなくて、触れるのがいいでしょ~
まさに鳥好き天国ね♪('-^*)/

花鳥園は国内に4箇所あって、
sekkatihahaさんが一番近いのは
松江のフォーゲルパークかな?
インコちゃんはあまりいなかったと思うけど、
他の鳥さんはいっぱいよ♪
機会あったら是非一度!

チョコボのキョロちゃん。
オオハシに似てるよね~。
本物も、キャラクターアイドルになれそうなくらい
めっちゃかわいいですよ~♪

10 ■Re:いいなあ~

>feathercollectorさん
あいやぁ~~~~、、、A=´、`=)ゞ
プロのfeathercollectorにご覧いただけると
うれしいけど、
ちょっとはずかしい~~。。。
ほら、やっぱ、鳥さんの名前間違ってましたね。(^o^;)
鴨じゃなくて、インドガンですね。
ありがとうございます。
その辺ちょっと、うろ覚えだったんです。。
9枚目?????はご存じないでしょうか?

しかし、やっぱとういか、
あたりまえ、というか、
いや~~~うらやましい!
そんなたくさん野生の姿をご覧になってきたのですね。
またブログで紹介してくださいね♪
待ってます!(b^-゜)
そして、野生のコザクラインコをいつかかならず。。。

9 ■Re:美!!!!

>MIWA図鑑さん
ニコ画像一点追加しました!
ちょっといじけ虫入ってますが・・・(・Θ・;)

幸せ感じてもらえたかな?
よかった。。。。o(^-^)o

鳥さんの色鮮やかさといったら、
まさに芸術的♪
自然の在り方は、まさに芸術の母です。
いや~~~ほんとに、
美しいものに囲まれて、幸せな一日でした。

MIWAさん♪
花鳥園行早くけるようになるといいね。
MIWAさんだったらどんな風に
感じるのかな?
どんな写真撮るのかな?・・・
とっても興味あり!です♪(^~^)

8 ■Re:無題

>tさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

メンフクロウに注目しましたね~!
一度みたら絶対忘れない、
そんなユニークな雰囲気持っていますよね。
なんと!10月にメンフクロウが主演の映画が公開されるとのこと!
これは見逃せません♪
3Dですよ~!!!
ふわぁ~~~って飛んでるリアル感が期待出来そうですよね♪(^~^)

花鳥園、色鮮やかな鳥さんが一杯です♪
一日いても飽きないです。
いや、足りないかな~~(^▽^;)

えっ?
tさんそちら方面にお引っ越しされるの?

7 ■Re:最高

>momi992さん
こんばんは!
写真、お褒めいただきとってもうれしいです♪(*゚ー゚)ゞ

べ、勉強だなんて、、、
わたしこそ、momi992さんの
ブログにお邪魔する度に
勉強させていただいていますよ!
被写体を捉える感性、
素晴らしなといつも感心しています。
天性のものかと思いますが、
それだけではなく、常に謙虚に勉強し、
向上していこう、挑戦していこう
という姿勢が素晴らしいなと思っています。
こちらこそ元気をもらっています。(*゚ー゚*)
ありがとうございます!

ニコの写真一枚追加しておきましたよ~♪(^O^)/
お留守番だったので、ちょっといじけてますσ(^_^;)

6 ■えぇー!

いらっさってたんですか!?(_´Д`)ノ~~
ゆってくデデば…ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

ウチ花鳥園まで車で10分ちょっとなんですよぉ~(-ω☆)キラリ
まさか、ニコちゃんも一緒でした!?

そしたら『生ケメケメ』連れてスッ飛んできましたのにっ( ̄∇+ ̄)

花鳥園、前はタダでフクロォ見れたんですよ(`∀´)

いやぁ~お会いしたかったっσ( ̄∇ ̄ )

5 ■無題

すごいすごい
もう素敵最高
見たこと無いやつばっかです

まるでチョコボみたいなやつ
超かわいい

ほんと人形かおもちゃみたい

4 ■いいなあ~

どれもこれも憧れの鳥ばかりです。
この中で野生のを見たのは、メンフクロウとインドガン、クロツラヘラサギ、オオハナインコ、タイハクオウム、ペリカン2種かな~。
中南米とアフリカに行きたくなってしまいました~。

3 ■美!!!!

今回はニコちゃん画像無いのですね~。

でも芸術的な美しい鳥さん達が見れて幸せ。
zonさんの素晴らしい画像で更に幸せ。

今は訳有りの為花鳥園へは行けませんが、
行けるようになる時をいつも夢見ております♪

2 ■無題

こんばんは~

メンフクトウさん、足長っ!!
おもしろい頭身してますね…^^
鳥さんたち色鮮やかで綺麗です。写真も綺麗だからですね。

う~ん、鳥好きの夢の国、引っ越したら行って見たいです。

1 ■最高

すべての写真が素晴らしく、プロ級ですね。
コンデジですが撮っているものとしては、すごく勉強になりました。
そして、元気を頂きました。

ニコ君の写真がないのが寂しかってです^^。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。