2010年09月15日(水) 17時23分25秒

小鳥まつり。

テーマ:ニコホト
年に二回開催される「東京ピイチク会主催の小鳥まつり」に行ってきました。
鳥の展示、参加者全員での投票によるそれぞれの分野の鳥の入賞者が決められます。
会員ではなくても、鳥や写真の展示に参加できますし、投票することもできます。
また、鳥の販売やプレゼント、グッズのプレゼントなどにも参加できます。

今回ニコは参加はしませんでしたが、愛鳥さん同伴オッケーということだったので
一緒に連れて遊びに行ってきました。

今日はその様子をちらりとご報告させていただきますね。

小鳥まつりに関しては、もっとくわしく下記のサイトで紹介されています。是非ご覧くださいね。
今回お誘いくださったmayumiさんのブログ 続・こざくらな毎日(順次更新予定)
♪FUKUROKOJI cafe♪でお馴染みのキイロさんのブログ 今日も青空(順次更新予定)
会場でお手製のかわいいニコストラップをくださったなおさんのブログ もな工房日誌


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々コザクラ部門の主席はぷちんさんのいちごちゃんでした。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々ニコもなにげに参加?のつもり。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々とっても芸達者なキバタン、烏骨鶏やあひるといった鳥さん達も参加していました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


参加鳥さん達はまだまだたくさんいらっしゃいました。
でも私、鳥さん達と触れあうのに夢中で、取材者として仕事をかな~り怠ってしまったようです(汗
次回は詳細もっとお伝えいたしま~す。(次回も行く気、満々)

その後はこの催しを教えて下さったmayumiさん(続・こざくらな毎日)のお誘いでオフ会(夜インコ)へ。
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
mayumiさんありがとうございました~♪



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々

[東京阿佐ヶ谷で白ハルクインセキセイインコ保護!]

7月31日に東京阿佐ヶ谷で白ハルクインセキセイインコ♀が保護されています。
手乗りでとても人懐こいとのこと。
ご家族の方も捜していらっしゃると思いますので記事転載のご協力、
どうぞよろしくお願いいたします(転載許可不要です)

詳細は、mayumiさん(続・こざくらな毎日)のブログをご覧下さい。


[迷子のオカメインコ“ピーター君”捜索願い!]

仲良くしていただいている空一さん(そらいちの毎日がチキン日和♪)のブログで、
「迷子のオカメインコ。ご協力お願いします!」の記事を発見!これは黙って見過ごすわけにはいきません。
ニコホトブログでも呼びかけのご協力をさせていただこうと思っています。
皆さん、ご協力の程宜しくお願い致します。

迷子のオカメインコ、ピーターくんの詳細はこちらです。
なぽさん(我が家はシュレッダーいらず)のブログ

mayumiさん(続・こざくらな毎日)のブログでも情報発信されています。
動画が掲載されていますので、併せて是非ご覧下さい。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

zonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

44 ■Re:スーちゃんね

>キイロさん
おっ!いらっしゃいましたね~♪
ふむふむ、
友達と幼なじみですかぁ~。。。
いやぁ~、私的にはどっちも
うらやましいですよぉ~。
しかし、キイロさんもぷちんさんも
鳥さんLOVEパワー、
甲乙つけがたいですね♪( ´艸`)

43 ■スーちゃんね

私は友達ですが、ぷちんさんはスーちゃんにとって「幼なじみ」なんだと思いま~す。

42 ■Re:すっかり出遅れましたが

>もげらさん
こんばんは~!(=^0^=)
ご訪問いただきとってもうれしいです!
こちらこそ、小鳥まつりではお会いできて光栄でした。
ニコの兄弟?かもしれないなちゅちゃんは元気ですかぁ?(^O^)/
なちゅちゃんは♂?♀?
うちのはどうやら男の子のようです。
一歳半にしてようやく・・・(*゚.゚)ゞ

ふふふ・・・
なちゅちゃんのオレンジアタマみたいです~
ニコとごた~いめ~ん、もさせたいですね♪
多分来年の今頃は、鮮やかなオレンジヘッドになっているはず。(^ε^)♪

バードラン♪行きます!行きます!
小鳥まつり、夜インコでもゆっくりお話できなかったので次回は是非!
こちらこそ、これを機に今後とも宜しくお願い致します。

41 ■すっかり出遅れましたが

先日はお会いできて嬉しかったです。
わが家のなつみの未来の姿(のはず)のニコちゃんに会えて感激でした。
しかも出身ショップが同じだったとは!

なつみもニコちゃんのようなキレイなオレンジ頭になったら、一度ご対面したいです^^
そそ、バードラン楽しいですよ~。

あ、当方のブログ記事中にこちらのURLを貼らせて頂きました。事後報告でスミマセン。
今後ともよろしくお願い致します。

40 ■Re:こんにちは~☆

>なおさん
わ~い♪なおさん、こんばんは~(‐^▽^‐)
早速コメントいただきありがとうございます!

いえいえ、引き留めていただいて光栄でしたよ~。
おみやげも、涙ちょちょ切れるくらいうれしかったです~(iДi)
写真ももっと撮りたかった~(。>0<。)

うんうん。
次回は、バードランとのこと。
っていつだか全然知らないのですが・・・(;^ω^A
是非その際はゆっくりお話しできればと思っています。
もいもるちゃんもなでなでさせてくださ~い(^O^)/
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!('-^*)/

39 ■こんにちは~☆

zonさん、こんにちは☆
zonさんがお帰りになる直前に強引に引き止めた挙句、
無理やりお土産を押し付けたうえ、
強制的に写真を撮らせて頂いたなおです☆
(どんだけワガママ~!)
もっと早く声をかけていればもっとゆっくりお話が出来たのに~と悔やまれてなりませんが、
今度は是非バードランでご一緒出来ればなぁ~などと思ってます♪
この機会にまた今後ともよろしくお願いします(#^.^#)

38 ■Re:無題

>ぷちんさん
いらっしゃいませ~('-^*)/
またまた、ご訪問いただきありがとう!です(*゚ー゚)ゞ

ほほ~~~、他のコザクラちゃん達は
ハカイダー( ´艸`)なんですね?
鳥さんも人間同様、性格がそれぞれということですね♪
ハカイダー(定番になりましたねぇ)といわれるコザクラの中では
いちごちゃんはまれにみる性格が穏やかでよい子なのでしょうね。
うらやましぃ~~(≧▽≦)
うちのはご多分に洩れず・・・(-。-;)

えっ!?
ぷちんさんもスーちゃんとおともだち~!!!ヽ(*'0'*)ツ
しかも、ピンク色の肉の塊って、、、、(^_^;)
そんなに小さい時から・・・・
そんな自慢大会だったら
わたしも参加したかったぁ~
遅すぎるけど・・・

37 ■Re:首席!

>MIWA図鑑さん
うふふふ・・・
うん。
MIWAさん行ったら、まちがいなく
ハイテンションでいちゃってると思うよ♪( ´艸`)

そこかしこで、
ピ~チクパ~チクしてましたよ~。

東京でも、多分これほどの規模のものは
ないんじゃないかな?
とはいっても、おそらくわんちゃんやねこちゃんのこういったイベントに比べたら
残念ながら小規模なんじゃないかなぁとも思います。

白いヒヨコ~?
烏骨鶏だそうですよ。
ほかにも悶絶しそうになるような鳥さんがいっぱいで、
お伝えできたいのが残念です。。。
MIWAさんも是非次回はいらして~♪
ヒートアップ間違いなしよ~(^~^)

36 ■無題

いちごのこと、皆さまほめちぎってくださって本当にありがとうございます~。
うちには他に5羽のコザクラインコがいますが
同じように育てたのにいちごみたいな子はほかにいません。
生まれ持っての性質なんでしょうか。
なんであんなに人見知りしないで、本気噛みをしないんでしょうね。

キイロさんがスーちゃんのことを「友達」と書いていらっしゃいますが私にも言わせて!
私なんか、スーちゃんがピンク色の肉の塊だった頃から知っているんですよー。
まだ挿し餌していた時に会っているんだから、エッヘン。
って自慢してどうする(^^;

35 ■首席!

美しい!

何ですか!????
この小鳥まつりーーーー!
行ったら気が狂うぅぅぅぅぅぅ。

しかも「ピイチク会」!!!!
ナイスネーミング!

名古屋では全く開催されてないのが残念です!
この日記&画像、大興奮しながら手前に父が居るのでワーワー話し掛けながら見てました。

白いヒヨコちゃんが大きくなったような鳥さんは何と言う名前ですか?
凄く可愛い。初めて見ました。
そして更にヒートアップしました。

34 ■Re:いちごちゃんのこと

>キイロさん
わざわざありがとうございます!
わたしもそう思います!
姿形だけではあそこまで人気者にはならないですよね。
心根がとっても素晴らしいから
皆さんに愛されるのですよね。

人間と同じですね。
ふれあいがないと寂しいものです・・・

なんだか、じ~~んとくる
コメントありがとうございました。

33 ■Re:楽しかったですね~♪

>キイロさん
こちらこそです!
ご一緒できてとっても光栄でした♪(^O^)/

ほんとですよね。
鳥は飼っている人口自体が犬猫に比べると少ないので、
あれほどの規模のイベントは私たち鳥好きにとっては貴重ですよね。

いちごちゃんの人気。
うんうん。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
納得です!!!!!
わたしも一目で魅了されてしまいましたもの。
キイロさんの言葉でいうと、
「うちの子にならない?」でしょうか?( ´艸`)
一度でもいちごちゃんに接したことがある方だったら
だれしもファンになってしまいますよ。
全然お許しいただけます!(‐^▽^‐)

アオメキバタンのスーちゃん♪
っていうお名前なのですね。(._.) φ メモメモ
え~~~!!ヽ(*'0'*)ツ
やっぱ、キイロさんお友達なの~
いいな~(´0ノ`*)
私も触りたかったぁ~
手に乗って欲しかったぁ~
次回は思いきってお声かけちゃおっと♪

スーちゃん、私が見てる限りでは、
いつでも誰にでもいやがることなく接してたような気がします。
飼い主さんの躾?人間性?の素晴らしさなのでしょうね。

32 ■Re:無題

>わっくさん
わ~~~イケメンわっくさん♪
ようこそです~o(〃^▽^〃)o

こちらこそ、先日はお会いできてとっても光栄でした。(*゚ー゚)ゞ

生ニコ、可愛かったですか?
ありがとうございます♪
遠くからでも存在感ありましたでしょうか?
やはり、あのコザクラにあるまじき異様な竹カゴのせいかな?(*≧m≦*)

お写真お褒めいただき光栄です(〃∇〃)
写真に納めておくと、
見るといつでもその時の気持ちが蘇ってきて、
撮っておいてよかったぁ~
っていつも思います。
夜インコではわっくさんはもちろん、
皆さんの写真、しっかり納めましたので、
ずっと忘れることはないでしょう。(*^ー^)ノ

ところで、わっくさんはブログ休止中?
連絡が取れる術はあるのでしょうか?

31 ■Re:いいな~♪

>空一さん
おはようございま~す!

やはりですよね♪
空一さんが知らないわけありません!(^~^)
駐車場は完備されていましたよ。
おそらく開催はいつも同じ場所ではないかと思いますので、
次回は是非!ご一緒しましょう!
江東区文化センター
http://www.kcf.or.jp/koto/map.html

あ~~、でも分かります。
私も、最近はちょっと混み合った車内だと、
なんだか気分が・・・(-。-;)

いえいえ、見た目どおり、
空一さんは、美しく繊細な乙女よ~♪(o^-')b

ウヒヒ・・・わたしも♪(*≧m≦*)

30 ■いちごちゃんのこと

↑のコメントで言葉が足りなかった気がするのでまた来ました。

いちごちゃんはもちろん羽色もきれいだしナイスバディーですが、それ以上に「性格が可愛いから主席だったのです」と書きたかったの。

どんなにきれいでもふれあいないと、やはり寂しいです。

29 ■無題

先日はお世話になりました。
生ニコちゃん、とーても可愛かったです。
遠くからでもすぐにわかりました。

素敵な写真が満載ですね!
忘れかけていた小鳥まつりがよみがえってきます。

28 ■楽しかったですね~♪

日曜日はご一緒できて楽しかったです!!
あれだけたくさんの小鳥さんを見られる時ってなかなかって言うかほとんどないですもんね。

いちごちゃんの人気は色艶とかではないんだと思っています。
飼い主さんだけでなくて他の人にも全然噛まないし、性格が良いのですよ。
だから皆さんがいちごちゃんを選ぶのだと思います。
品評会だから本来の目的とは違ってしまうのかもしれないけれど、まあお許しいただきましょう。

キバタンはアオメキバタンのスーちゃんですよ~
私のお友達なの、フフ~ン♪♪
いつも穏やかで良い仔、でも触ると手が白くなっちゃうんだ(笑)

27 ■いいな~♪

実はそのイベント、前から知っていて行きたかったんです。
がっ!もしや会場には駐車場とかなくて電車移動か!?と思って断念したんです。

私って電車のこもった空気と臭いが物凄く苦手で酔っちゃうの(;人;)
あと大体貧血みたいになって目の前真っ暗になっちゃったり。
見た目と違って繊細なのよぉ~(笑)

ウヒヒ…(゜・^*)
当日まで何だか落ち着かないわぁ~

26 ■Re:いきました

>なおらんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

小鳥まつり、行かれましたか~。
コザクラのひなちゃんが飛んでいっちゃったの?
それは知りませんでした。。。
私も最後まではいられなかったので
どうなったのでしょうね・・・心配ですね。。。

なおらんさんも愛鳥さん同伴で参加されたのですか?

小鳥まつりは、年2回の開催と聞いていますので、
次は春かな?今から楽しみですね♪
もっとやってくれればいいのに。。。

25 ■いきました

小鳥まつりいきました。
沢山の鳥さんに ふれあえて
とても 楽しかったです。
次は 来年ですか??

あと コザクラのひなちゃんが
会場の上に飛んでいき ずっと
居ましたが最後 確保は無事できましたか??

24 ■Re:おでかけ!

>naoさん
わわわ、、、
早速お訪ねいただき嬉しいです!(*゚ー゚)ゞ

だって、オリーブだもん、
勝手に手が動いてました♪
でもね、
うちは、naoさん(って呼ぶね)
に比べたらまだまだ。。。(;´▽`A``
品種がどうのこうの、
なんて、さっぱりよ。
オイル用とか塩漬け用とかあるんですね。
しらんかった。。。
うちのはなんなんだろう?(-。-;)

naoさん流オリーブ料理。
おいしそうなのができたら、
ブログUpしてね~('-^*)/

オリーブの枝を加えたハト。
鳩は平和の象徴だものね♪
総じて、鳥が平和の象徴ともいえなくはないわね♪(b^-゜)

23 ■おでかけ!

ニコ君 zonさん。
楽しいお出かけだったようですね!

それにしても鳥は美しい&かしこい。

イロンナ鳥を観ていてつくづく思う今日この頃。


さてさてワガショボblogにてのコメント。
ありがとうございました!
そして!!
oliveの件で鼻息荒いまますっ飛んでまいりました 笑))

うれしいですゎ~。

またお話聴かせてください!

22 ■Re:いちごちゃん

>noharm(のはん)さん
さっすが、のはんさん!
みるところが違う!
わたし、ただただ、かわいいかわいい、
なれてる~っとしてしかみてなかった・・・(;´▽`A``
なるほど、そうですよね。
羽の艶や肉付き、、、
全てにおいて、バランスのとれた 
インコちゃんだからこその主席ですものね。
そういえば、餌にはご苦労されているようなことおっしゃっていたかも・・・
お恥ずかしい、そんな程度のうかれzonでした。(;^ω^A

フェザーダスター。
ほほ~~、それも初耳。
ジャンボセキセイを作る過程でしたかぁ~。
ありがとうございます。
またまた勉強になりました。

同じ会場。
そうですよね~。
大抵の方はブログなりなんなりされてますものね。
今回はお誘い下さった方のグループだけしか
出会わなかったけれど、
もしかして、ブログで拝見したことがある方と
知らずにすれ違っていたかも、ですね♪

21 ■いちごちゃん

すごいなー。
主席の羽艶や肉付きどんな感じなんだろう?
いちごちゃん、近くで見てみたい。(笑)
いちごちゃんの飼い主のぷちんさんとか、なんか有名な方とお知り合いになったのねー。
フェザーダスターの飼い主さんらしき方も理由が分からないような事をおっしゃってたそうだねー。
Twitterでそのお話してたらフェザーダスターはジャンボセキセイを作るときに時々予測不能で出ちゃうって、インコ・オウム関連のお勉強を専門的にされてるかたはおっしゃってたよ。
でも、同じ会場の中にあっちこっちに色んなグループに別れてブログ友達がいたかと思うと面白いなー。

20 ■Re:わぁ~

>インコ・ちかこさん
やっぱ、オウムさん(キバタン)は器用でしたよ~♪
セキセイやコザクラでは、
なかなかこうはいかないものね。
あっもちろん、飼い主さんの躾のすばらしさによるところは大きいわよね。

このキバタンちゃんは、
キャップに入ったジュースを飲んだり、
ボトルそのものを上を向けて
上手に飲んだりしてました。
こぼさないのがすごかった!(  ゚ ▽ ゚ ;)

あこがれです、オウム。。。

19 ■Re:いいですねぇ~。

>はるねこさん
名前がいいよね♪( ´艸`)
ほんとに和みましたよ~
ユメのようでした。
でも和みすぎて、
ご紹介する写真を撮り忘れる始末・・・(;^ω^A

うんうん。わかるわかる。
わたしも、ずっと見てても飽きないもの。

そうだよ!
はるねこさんだったらこれるんだから、
次回は是非!よ♪o(^-^)o

18 ■Re:都会はいいなぁ

>sekkatihahaさん
そっか、そっか・・・
ごめんよ~
こっちばっか、うかれちゃって・・・

あっ、でもね、
お誘いくださったのは、
札幌の方で(mayumiさん)
そのためいつもわざわざ上京するのよ。
hahaさんも今度思いきっていらしては?
こちらのことはまかせてよ!
お力になるわよぉ~('-^*)/

ニコ、hahaさんの心癒してますか?
よかった~o(〃^▽^〃)o
でもお互い様♪
わたしも茶々ちゃん、めっちゃかわいくて、
最近は茶々ちゃんの様子がおかしいと
とっても心配だもの♪

17 ■Re:無題

>masasaoさん
むふふふ・・・
名前聞いただけで、テンション上がるでしょ~( ´艸`)

文鳥さんもたくさんいたよ~~
実は鳥のプレゼント抽選会っていうのがあってね、
ニアミスで私キンカチョウさんが当たりそうになたっのよ。
おどろいた~
一瞬喜んだけど、
よく考えたらちょっと焦ったかも・・・
うちにはハカイダーがいる・・・(・Θ・;)

masasaoさん、
次回は車飛ばしてきちゃってぇ~(* ̄Oノ ̄*)

16 ■Re:無題

>マァユさん
あるんですよぉ~~о(ж>▽<)y ☆
鳥好きにはたまりません♪

そうそう。
メインイベントは鳥さんの品評会なんです。
もう60回目なんですってよ。
会員制なのですが、会員でなくても参加することができるんです。
小鳥まつりの目的は、
「飼鳥技術の向上と飼鳥の楽しみを、
普及啓蒙する事と動物愛護の心を涵養する為の機会とする」
なんですって。
多分、わんちゃんの方がそういった会っていっぱいありそうですよね。
それも行ってみたいなぁ~(^~^)

15 ■Re:素敵~

>mayumiさん
もぅ~~
いえいえ~~
なんですよ~。
いや~おはずかしい・・・(/ω\)
初めての小鳥まつり。
さ~しっかり、取材して皆さんにご報告しないとっ、、
っと思っていたら、
自分が浮かれて、
小鳥まつりのすばらしさをお知らせする
素材がぁ~~!!!
・・・・ない・・・。
次回はがんばります!

わたしもですよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんとにお会いできて光栄でした。
こちらこそ、こんな私を誘ってくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

えっ、(・・;)
バ、バードラン?
知らなくって調べてみたら、、、
(間違ってランドで調べたら焼鳥屋がわんさか(゚_゚i)
CAPの?
なにかイベントあるんですか?
またお誘いください~~о(ж>▽<)y ☆

14 ■Re:無題

>ぷちんさん
こんにちは!
お~!mayumiさんのブログからですか?
コメントいただきとってもうれしいです!o(〃^▽^〃)o
ありがとうございます!
先日は、ぷちんさんといちごちゃんにお会いできてとっても光栄でした。

いちごちゃんの写真。
いえいえ、とんでもないです!(。>0<。)
わたし、とっても興奮してて、
あまり上手に撮れてなかったですよね。σ(^_^;)
帰宅して、写真チェックしてみたら、
あ~して撮れば、こ~して撮れば、
あれも撮ってない、コレも撮ってない、
あ~~反省しきりでした。
今度ぜひぜひ、また撮らせて下さいね♪

コザクラ=ハカイダー
なるほど!ほんとですね。(-^□^-)
普段はそうなんですが、なぜか、
あの竹カゴだけはかじらないんですよ。
まいほ~む♥とか思っているんでしょうかね?( ´艸`)

こちらこそ、是非!是非!です。
ぷちんさんのようなベテランコザクラ飼いの方とお近づきになれてとっても心強いです。
今後ともおつきあいいただけるととってもうれしいです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
また遊びに来て下さいね。
病院で偶然お会いすることも、、、ですよね♪

13 ■Re:見た見た~

>お掃除おばさんさん
見た見た~?
そうそう、ニコ同伴おっけーだったんで
連れてったわ。
そしたら、鳥さんの多さに、さすがのニコも
最初尻込みしてたわよ。(・Θ・;)

いちごちゃん♪美人さんよ~(*^.^*)
ぷちんさんはね、
なんでも、いろんな鳥飼育書に掲載されている
モデルインコちゃんも育てられているんだって。
やっぱ、インコちゃんへの手さばき?(・・。)っつ~の?が違うわよ。

うんうん、フェザーダスターね。
みたみた。
ちょっと複雑なきもちでみてたわ。
どうしてそんなインコちゃんが生まれるのか?
専門家の見解はまだでていないみたいなんだけど、
人間の手によるものなのか、遺伝的なものなのか、、、
いずれにしろ、とっても短命なのよね。(´_`。)

そうそう。結構自由っぽかったです。
あちこちで、おっけーな子は放鳥してたし、
触らせてもらったり、鳥好きさん同士で歓談してたり、
ご飯食べたたりもしてたわよ~(^_^;)

おばさまも是非次回はいらしてよ~。
声かけますわよん♪
おばさまんんちのオールスターズだったら、
芸者(お笑い)部門、総なめだわよぉ~♪(-^m^-)

12 ■わぁ~

いいなぁ~
鳥さんいっぱい~
起用な鳥さんだね~
キャップ開けてのんでるのかな~?
可愛い~ちかこ

11 ■Re:ご無沙汰してますヾ(・∀・*)

>ひまたん♪さん
こんにちは~!(*^.^*)
コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。。。(・・。)ゞ

小鳥まつり、楽しかったですよ~
鳥さんとふれ合えるのはもちろんなんですが、
鳥好きさん達が集まるので、その会話も楽しくってね。
普段こんなに鳥好きさんたちが集まることってないでしょ?
みんなハンパなく、鳥LOVEなんですよ♪
とってもテンション高めな一日でユメのようでしたよ~。
あっ、そういえば、
メキシコ系のインコちゃん見かけなかったかも。
ひまたんさんちのナナイロちゃんとか、
コガネちゃんとか、、、、
参加したら人気者になるかもよぉ~(^ε^)

ニコは最初、戸惑っていたようですが、
徐々になれてきてリラックスしていたようです。
もともと、こわいもの知らずなもんで、、(^▽^;)

10 ■Re:ピイチク会!

>umiumiさん
すごいのよ♪
私も、今回初めて教えていただいて
お邪魔したんですが、
んもぅぅぅぅ~~
鳥好きにはたまらんわよ~о(ж>▽<)y ☆
目移りしちゃってしちゃって・・・(・_・ 三・_・)

結構遠くからいらっしゃってる方多いのよ。
umiumiさんも今度是非よ♪

ニコの参加。
いや~~~でも、
ハードル高い、競争率高い。
美インコがたくさん!
うちのはお笑い部門とかあったら
かなり高得点とれそうだわよ♪(-^皿^-)

9 ■いいですねぇ~。

ピイチク会だなんて、名前からしてかわいすぎです!
なごみのひとときでしたね。
ずっと眺めているだろうな、私がもしいったら。。。。。あっ、行ってみようかしら♥♥♥

8 ■都会はいいなぁ

そんないいイベント無いですよ・°・(ノД`)・°・
九州の長崎のもっと田舎なので・・・

はぁ~~~~いいなぁ

この辺じゃ小鳥と触れ合うのはペットショップくらいですよ・・・
しかも小鳥のいるペットショップも少ないんですよねぇ(iДi)

どれだけニコちゃんに癒されてるかo(〃^▽^〃)o

すみません 愚痴になってしまいました

7 ■無題

小鳥まつり~♪♪

やばい・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
聞いてるだけで
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
テンションが
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あがりすぎる~~~~о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆

いきてぇ~~♪♪♪♪♪♪

6 ■無題

小鳥まつり。。なるものがあるのですね~(*^▽^*)
小鳥コンテスト??
ピイチク会ってネーミングもかわいい~(-^□^-)

LG21を飲んでいるインコちゃん~Σ(・ω・ノ)ノ!
みんなかわいい~わ~(●´ω`●)ゞ

5 ■素敵~

なんと素晴らしいお写真ばかり!
さすがです^^

何度お伝えしても、したりませんが
本当にお会いできて嬉しかったです^^
ありがとうございました!

次回は、バードランですよ~^^

4 ■無題

こんばんは、小鳥まつり&夜いんこでお目にかかったぷちんです。
mayumiさんのブログからお邪魔しました。
お写真が素晴らしくてもう感動しています。
そして!そして!いちごの写真がもうとってもきれいに撮れていて興奮ものです。
どうもありがとうございます。

ニコちゃん、とっても可愛かったです~。
お友達の文鳥飼いの方が「コザクラが竹篭!!!???」って本当に驚いていましたよ。
コザクラ=ハカイダーのイメージがありますからね(^^;

今後とも同じ病院に通うコザクラ飼いとして仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

3 ■見た見た~

こんにちわ~♪
小鳥祭りの様子を他の方のブログでチラ見しましたけど、小鳥同伴オッケーだったんですねー。
おっ、いちごさん美人(男?)だな~~。
チラ見したところでフェザーなんとかのセキセイさん見ました!
チャボみたいな菊の花みたいな鳥さんでしたねー。
ゲイ達者な鳥さんもいてけっこー自由にしてるっぽい品評会だったんですね。
よしゃ、次はニコちゃんも出てちょうだいねん♪

2 ■ご無沙汰してますヾ(・∀・*)

うわぁ~!楽しそうな鳥まつり!(人´∀`)

沢山の色んな種類の鳥さんが集うなんて、鳥好きにはたまらないイベントですね(*`艸`*)

いいな~。

こ~んなイベントが年に2回もあるなんて羨ましいです!

ニコちゃんも楽しめたかな?(*^▽゜)

1 ■ピイチク会!

色んな鳥サンが集まったんですねぇ(*´∇`*)
はぢめて知りました、こんなエベントっ(^-^)b

都会は色々あってうらやますぃ~っす('∇`)

次はニコちゃんもぜひ参加して『主席』になっちまってくだっせ(*^▽^)/★*☆♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。