マラニックでいこう♪

マラソンとピクニックの合わせた造語マラニックを趣味としています。
さぁ休日はどこを走ろうかなぁ??
大好きなかけっこを中心に書いているブログです。


テーマ:
代々木RCの有志企画で東京の富士見坂を巡るLSDをしてきました。
前回の大山ランニングの時にkonaさんが提案された企画でしたが、とても楽しい旅となりました。
距離がちょうど42kmでフルマラソンの距離という偶然??の一致もあり大変盛り上がった企画でした。

東京で昔は富士山が見えた??という坂が18カ所・・・その全てを回りました。

私はゴールとなる日暮里駅のコインロッカーに着替えを入れて、下町から神奈川県の県境の鵜の木駅へと向かいました。

ココを電車で移動するだけでも、かなりの距離・・・今日一日で走る距離の長さを痛感します。


マラニックで行こう♪

有志の皆さんの中には鵜の木駅まで走ってきて、帰りも走って帰って走行距離が80km~90kmという強者の方もいます( ̄∀ ̄*)・・・尊敬です。

今回は感じのkonaさんが大変立派な案内を冊子で作ってきてくれました。


マラニックで行こう♪

マラニックで行こう♪

konaさん、感謝です。


マラニックで行こう♪

坂の案内図に群がったり、写真を撮ったりと、見るからに怪しい集団なのですが、みなさん真剣に走ってます( ̄∀ ̄*)・・・・


マラニックで行こう♪

坂を巡る旅なので当然ですが、アップダウンがありランナーとしてはとても良い鍛錬になります。

9時45分に鵜の木をスタートしてお昼は麻布十番です。おおよそ半分の20km付近です。


マラニックで行こう♪

私は荒川マラソンに向けて減量中なのでミニストップにて159キロカロリーの昼食+発泡酒(懺悔)だったのですが、これが30km付近でエネルギーが切れかけて、足が止まる原因になります。

午後からは主に都心部の富士見坂なのですが、どちらかというとここからが本番という感じです。


マラニックで行こう♪


坂・・坂・・・坂・・・・当然ですが目指すのは全て坂です。

午後3時くらいにゴールまであと10kmというところで、突然足が止まりそうになります。オマケに午前中から気になっていたふくらはぎ痛がスネに回ってきて、シンスプリントの再発のような痛みが襲ってきます。

足が止まったのは完全にエネルギー切れ・・・・痛みは理由が解りません。

ちょうどそこから5kmほど切れ切れで走ったところで、みんなでコンビニでおやつタイム・・・

おにぎりを買ってエネルギーを補給します。

いやーーーーーーーお米って素晴らしい♪

切れ切れだった身体に一気にチカラがみなぎります。

充電が完了したので一気にラストスパートなんですが、最後の方に皆さんもペースが上がってくるのですが、坂道ダッシュにふくらはぎ痛が出てついて行けません・・・情けない。


ただペース的には坂道以外は順調に刻めていたので、本番の荒川マラソンまでになんとかふくらはぎ痛を直したいと思います。


マラニックで行こう♪

そんなこんなのウチに一気にラストの富士見坂です。

西日暮里の赤煉瓦の風情ある富士見坂・・・・


マラニックで行こう♪

かなり急ですが趣のある坂でした。


マラニックで行こう♪

富士山のモチーフの街路灯が地元の人に愛されている坂の証拠です。


マラニックで行こう♪

この後は自由解散・・・

走って帰る方と別れ、僕ら打ち上げ組は近所の銭湯で汗を流し、居酒屋でぷは~でありました。

疲れからか、酔いが早い・・・・銭湯出たあとの生ビール一杯で睡魔です。

とはいえ居酒屋では元気モード復活♪楽しいお酒となりました。

皆様ありがとう♪&お疲れ様でした。

フルマラソンの距離でしたが、楽しいのであっという間に感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。