鴻巣茂野ボクシングジムトレーナー・自分に甘く人には鬼コーチのブログ

元日本SFe級2位の筆者が地方にあるボクシングジムの日常を書いていきます。

気分転換に趣味のツーリング記事を書くこともありますが、そちらもよろしくお願い致します。

面白おかしく書いていきますので、どうぞお付き合い下さい。


テーマ:
{5E07B573-9EDE-48BC-A125-649C1566595B}
昨日は鴻巣茂野ジム主催スパーリング大会が初開催されました。

写真は鴻巣茂野ジム集合写真です。
リングアナ&実況をしていましたので試合の画像はありません。

そのスパーリング大会の実況が、思っていたより難しく全然ダメで反省です。

色々なジムが主催するスパーリング大会を見学させて頂き、マイクを使い盛り上げているジムもありました。

易々とやっていたので、私も少し位ならいけるんじゃないかと思っていましたが全然ダメでした。

今度は酒の力を借りて、いつものスーパーサイヤ人になってw・・・

じゃなくて、盛り上げ方を勉強しておきます。

それはさておき、出場ジムの選手及び関係者の皆様、昨日は本当にありがとうございました。


{FD542A87-C87F-4681-9E60-53A7479971F2}
写真は3賞の特注ケーキ‼︎
以前会長がパティシエをしていた梅林堂特注品です。











実は昨日はもうひとつ嬉しい事がありまして・・・










{ABCB6112-DEF4-4A3E-9F1B-6034325C711F}
先程の集合写真で手前にいる私と小澤剛(左)が花束を持っています。

なんと、ジムのみんなでサプライズ引退式を開いてくれました。

私も剛もランカー止まり。
何かのタイトルを獲った選手ではないので公な引退式はありません。

ですので、このサプライズには本当に感激しました。

引退のテンカウントは同期の大塚隆太が鳴らしてくれました。

テンカウントを聞いて目を閉じていると、現役時代の辛かった事や嬉かった事が走馬灯のように駆け巡りました。

サプライズでやられたものですから・・・
心構えができていなかったので、かなりやられてしまいまして・・・






泣いちゃいました(笑)
ちょっと込み上げてくるものを我慢できませんでした‼︎

それとテンパッて長々とまとまりのない話をしてしまいました。
大変お見苦しい所をお見せ致しました。

ジム以外の関係者の方々も最後まで帰らずにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

僕は現役時代をこのジムでやれて本当に良かったと思っています。

不器用でボクサーとして何も武器も取り柄も持っていない自分に闘い方を教えてくれた。

なりよりも性格を把握し色々なものをうまく引き出してくれた。

ベルトは獲れませんでしたが、自分なりに精一杯闘う事ができました。





今度は私がジムやボクシングに恩返しをしなければいけません。

ただ単にボクシングを離れたくないという思いや、楽しくワクワクするからやっているというのもありますが。



また、ダラダラと書いてしまいそうなので終わりにします。

選手や会員さんがジムに来て良かった、ボクシングやって良かったと思ってもらえたら幸せです。

そういうジムに近づける様に日々精進して参ります。

昨日は本当にありがとうございました。
圧倒的感謝の1日でした。










{7D4ED711-AFF4-48A7-9A27-3757139C3DF0}














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。