2005-08-07 01:03:15

先週のレポート 後半

テーマ:サッカー

そいでその後マンU戦を観たわけですがそこでの写真も少々紹介します。



埼玉スタジアムです。いやぁ初めてきたのでこの大きさにはびっくりでしたねw



試合開始です。



エドウィン・ファンデルサール最高!!

右のほうにルーニーがいますね。



C・ロナウドの華麗なドリブル突破!目の前でやってくれました!

この直後たしかルーニーが芸術的ループシュートを決めましたね。


ってわけでとってもいい経験させてもらった1日でした。

チャット友達のWi○さんにとっても感謝してますwアリガト!(´▽`)

仕事もちょうど総集編のときでよかったよかったw

毎日サインカード見ながらニヤニヤしながら仕事してます(ぇ

というわけでまた来週!


そうそう会社でも休み時間サッカーをやろうという声が上がってますw

ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-07 00:03:29

先週のレポート 前半

テーマ:サッカー

さて先週の土曜日のことですが、前回言ったとおりバルサの選手のサインをもらったわけですが写真を撮ったので少しばかりですが紹介します



メッシーです。とっても好青年で、すぐサインを書いてくれるとってもいい人。

私は写真撮るので精一杯でした。



シャビ?かと思ったんですがどうやら新しく入った選手らしい。

ちょっと名前がわかりませんでした(汗

すみません。_/ ̄|○ il||li

写真は海外のTVのインタビューに応えてるところです。



ダミア・ペレスです。超イケメンかっちょ良くて笑顔満点夢満点。

一緒にイニエスタがいたんですが撮るの忘れてしまいました_/ ̄|○ il||li


それでロナウジーニョですが・・・・




人多すぎで近寄れないし写真ぶれるしw

まぁ大人気ですからそれは仕方ないですね・・・

今度こういう機会があればロナウジーニョのイラストを描いてプレゼントしようかと思います。

とりあえずデルピエロのアニメーションを計画中なんでその後ですかね・・・


それでサインをもらった4選手です。



エトオーです。隣で足のケアしてて出てきたところファンが待っていてくれたということでサインしてくれました。



デコです。ものすごくやさしいです。顔もそんな感じですw

でも写真より実物のほうが全然カッコイイです。



プジョルです。どっかのテレビ番組で出演してたみたいで帰って来たところを見つけてしまい疲れていると思うのですがもらっちゃいました。ごめんちゃい。



ラーションです。うおおおおドレッドヘア時代から知ってますよ!

って言葉通じねえYO。一応グラシアスとは言っておきましたw

みんなやさしい対応で、フレンドリーにサインしてくれたのがとってもうれしかったです。

一部マナーの悪いファンもいましたがそんなにトラブルなく終わったので安心です。

修羅場とかもう勘弁してくださいw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09 23:33:44

悲運のファンタジスタ ゾラ引退

テーマ:サッカー


また一人20世紀末を代表するファンタジスタが引退した。

その名をジャンフランコ・ゾラ 39歳。

前にも話したとおり私がイタリアサッカーにのめりこんだのは94年W杯のバッジョのプレーに魅了されたからであるが、この人のこともとっても印象に残っています。

あれはナイジェリア戦だったと思います。

試合途中で交代出場した彼は、あきらかな審判の誤審でレッドカードをくらい一発退場してしまった。

その後のゾラの悔しさや怒りは、フェンスに当たりもうガコガコドカーンって感じで見ていられませんでしたね・・・

試合はバッジョの2得点で大逆転しましたが、あれがゾラのW杯最後の光景になるとは・・・・

もしレッドカードじゃなくてバッジョとともに戦っていたらあるいは決勝で2人は英雄に・・・

サッカーで「たら、れば」は禁句ですけどねw

で、私の最初に見たゾラはそんな感じで好印象ではあまりなかったのですが、クラブではものすごいプレーの連続で中でもフリーキックはずば抜けていて、「フリーキックを決めるのは、ペナルティキックを決めるよりも簡単である」という名言を残しそれを実行するほどのスペシャリストでした。

そんなプレーを何度か見てるうちに私も彼のプレーの虜になったわけです。

う~ん・・彼はまだ現役でやっても10得点は確実にとれるのでしょうけど、「シーズン終了からしばらく時間が経ってしまったけど、考える時間が必要だった。簡単な決断ではなかった。でも、ここ数年軽んじてきたいろいろなことに専念する必要性をこれまで以上に強く感じていた」(スポナビより)というように彼はサッカー一筋でやってきたから、これからは少し家族のことやほかのことを大切にしていこうと思っているのでしょう。

ここは温かく見守って行きましょう。

バッジョもそうだったようにファンタジスタは家族を大切にしているのですね。

私もそんな人間になっていこうと思いつつ今日はこのへんで




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 03:01:36

ドイツVSブラジル

テーマ:サッカー

結局最後まで見てしまいました・・・・・

いやぁすごい試合でしたねぇ。

アドリアーノなり~は強いしホビーニョは速いしホナウジーニョはトリッキーだしカカはファンタジスタだし

これでホナウドが全盛期の状態で戻ってきたら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ファンタスティック4がファンタスティック4’(ダッシュ)になっちゃいますね。

エメルソンはちょっと精細欠きましたね。ユベンティーノとしてはちょっと残念。

ドイツもすごいっす。クラニー、そしてバラック。すばらしい。

シュナイダー代表復帰してたんですね。知らなかった・・・・

試合は、まずアドリアーノがFKでずどんなり~ ですぐドイツがヘディングで同点~~

今度はブラジル。またアドリアーノなり~がペナルティエリア内で押されてPK~

そこをロナウジーニョが落ち着いてゴール~~~2-1。レーマン反応したけど隅っこにいれられたら~ムリだねムリだね

ところが!ドイツのFK。ペナルティエリア内でバラック倒されてPK~~~ロッキジュニオール猛講義するが、やっちまったのはエメルソン。 そしてキッカーバラック、落ち着いてジーニョと反対側の隅に決めてまた同点~~~で前半終了。

後半は、それとなくチャンスは出てくるが両者得点できない~~。

そして日本時間2時34分。やってくれたのはやっぱりアドリアーノなり~~~

ドリブルドスドス決めちゃうよ決めちゃうよ~~~決めちゃったなり~~~!

これで勝負あった3-2.ブラジル決勝進出でございます~。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-24 21:56:03

Io sono Azzurri

テーマ:サッカー

ファンタジスタ同士の顔合わせ


私はアッズーリファン。

もし日本がイタリアとW杯で対戦することになったらアッズーリのユニフォームを着て応援してしまうだろう。

ジャパンブルーももちろんがんばってほしいですが、アッズーリとはあたってほしくないですね。


思えば中学時代、94年W杯でロベルト・バッジョの奇跡のファンタジックプレーに魅了され、それからというものバッジョがユベントスに行けばユベンティーノ、ミランに行けばミラニスタ、ボローニャに行けばロッソブルー、インテルに行けばインテリスタ、ブレシアに行けばレオンチーノになったものです。

バッジョが引退した去年からはユベンティーノになって応援してました。

CLはリヴァプールに敗れましたけど、スクデット獲得してめちゃくちゃうれしかったですねぇ。お金あったらデッレ・アルピに駆けつけたかったですね。来年こそはCL観に行くぞ~~!仕事でムリそうですけどorz

でもチャット友達にはスターウォーズエピソード3をアメリカの初公開日帰りで観に行くツワモノもいるので自分も見習わなければ。


今のアッズーリは中盤もよく機能していい感じですね。攻撃的でカテナチオ。そしてFWは強くてファンタジックでカッコイイ。魅力がいっぱいです。

私の理想のフォーメーションは、

GKはもちろん守護神ジジ。

DFはCBネスタ、カンナヴァーロははずせないでしょう。控えはマテラッツィで。SBは左ザンブロッタ、控えはキエッリーニで。右は今のとこボネーラがいいですが、個人的にオッドを入れてほしいところですね。

MFはピルロ真ん中、左ガットゥーゾ、右カモネギくんで控えはデ・ロッシ、ディアーナあたりを

FWはトップ下プリンチペのトッティさま、ジラルディーノとデルピエロの2トップで。控えはカッサーノくん、ビエリ、ルカレッリがいいでしょう。

司令塔のピルロがいないときはデ・ロッシとガットゥーゾをボランチにして右カモラネージ、左ザンブロッタにしてSB左はキエッリーニを、1トップジラルディーノで1.5列目にトッティまたはカッサーノを持っていく感じで超守備的陣形にするのがいいでしょう。


今からワールドカップが楽しみです。もしイタリアがワールドカップに行けなかったら・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁそれはないにしても2002W杯のモレノ事件にならなければいいが・・・・・もしくは王子様の唾吐き事件とか・・・・

日本はW杯に行けてよかった!アッズーリもガンバレ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。