2005-07-09 19:39:10

らーめん 発見伝03 神座 新宿歌舞伎町店

テーマ:グルメ情報


早朝、オフ会の帰りに歌舞伎町をうろうろしてるとこのおしゃれな風貌のお店「神座(かむくら)」を発見。

早朝なのに営業している・・・これは入るしかない!

というわけで人気No3の普通のラーメンの食券を購入。

「2階へどうぞ~」といわれたので2階へ

中もおしゃれで店員がコックの格好をしている・・・・プラズマテレビ標準装備。

ここは本当にラーメン屋?


ラーメンはというと醤油ラーメンで白菜たっぷり。

お肉とチャーシューが入っています。

野菜ラーメンですね。自分の結構好きなタイプのラーメンです。

味はなかなか美味しかったのですが、チャーシューがあんまりおいしい部類ではなかったですね。

チャーシューじゃなくてお肉だけでもいいような気がします。

上品に作ってあるので女性にも人気があるのではないでしょうか?


ってわけで神座。評価は5段階中3ってところですね。

今度行くときは他のメニューも頼んでみようかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09 18:47:30

らーめん 発見伝02 ばさらか 池袋ラーメン名作座店

テーマ:グルメ情報


池袋のラーメン名作座というラーメン店がひしめくところの一角にあります。

私が頼んだのは、ばさらかラーメンの味玉入り。

出てきたラーメンは店外から発せられたトンコツ臭はほとんどなく、なんともおいしそうな見かけをしていました。

さて味はというと、麺はまったく問題なし。

麺は細麺。最初普通の硬さで頼んで替え玉硬めにしたんですが両方ともスープにあいました。

スープも意外とさっぱりしていて関東人好みな仕上がりです。

ただ高菜が多くてすべての味を殺してる感じがしました。

サービスしてくれたのでしょうか・・・・器の半分が高菜で埋め尽くされてます。

少しスープにつけこんで高菜の味がしみこんだ味玉はものとても美味かったのですが・・・

高菜はあの2分の1か3分の1、もしくは別皿か席に置く方がいいかもしれませんね。


というわけでばさらか。高菜好きにはもってこいです。

高菜があまり好きでない人は食券渡す前に高菜少な目、または高菜なしで頼みませう。

明太ごはんとか頼むといいかもです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-24 19:38:58

らーめん 発見伝01 仙龍

テーマ:グルメ情報

最初に紹介するのはHPでも紹介した仙龍です。

まずは↓のURLをみていただくとどういうラーメンか一目瞭然です。

http://awaremi-tai.com/bibou/bibou004.htm

そうネギ!ネギ山盛り!ネギの王様 キングオブネギ!

ここでネギラーメン頼むとネギ人間になっちゃいますがかなりはまります。

まぁ私がおすすめするのはここのチャーシューメンかホルモンラーメンですけどねw

ホルモンラーメンも普通に頼むとネギが山になってきちゃうのでネギ少なめでいきませう。

それでも普通のネギラーメンよりネギがはいってるので、それが嫌な人はネギぬきかラーメン並のネギの量でって言いましょう。

チャーシューは半分生なときが一番おいしいです。ここのチャーシューはやわらかくて美味いのじゃなくて歯ごたえがあって美味いのです。

そう、それはローストビーフの食感に似ている。

ホルモンは臭みは全くなくとってもやわらかアツアツプルプルです。(ネギが大量だとスープ冷えちゃいますが)

というわけで一度行ってみてはいかがでしょうか?

場所はというと最近お引越しをして関越自動車道所沢IC入り口付近からちょっと離れて、もう少し行ったところに山田うどんがあるのでそこをすぎたすぐの交差点を左に曲がり、セブンイレブンと学校が見えるのでそこを右に曲がると仙龍があります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。