2006-03-22 02:16:51

FF12やっと購入

テーマ:ブログ

しかしメモリーカードがないのでできません。

兄貴が持ってったきり返してくれません。

仕方ない・・・明日買おう

今日はGYUの2話用の素材作りだけしとこう・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-19 07:00:33

なんとか・・・

テーマ:ブログ

今しがた仕事が終わった。

今回はちょっとアレだったな・・・・・

まぁ来週とかの前哨戦ってことで。

とりあえず3泊4日。

疲れてるのか疲れてないのかわからない状態

とりあえず家帰って寝たほうがいいな

お風呂も入りたいよーーーう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 00:01:28

地獄

テーマ:ブログ

3月末・・・・本当の地獄が待っている。

3泊、4泊の仕事なんてもう蚊みたいなものです。

精神的な問題。

胃潰瘍の方もいらっしゃる。



うおおおおやるぞおおおおおおお やるしかないのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-15 05:41:17

OP

テーマ:ブログ

BOYのOPを久しぶりに見た。

やっぱかっこいいわぁ

ものすごくセンスがイイ

言葉にならない感動がそこにはある。

他のアニメのOPも見ましたが、90年代はやはり作画OPの宝庫です。

エフェクト作画サイコー

そしてなんでか会社に泊まっている。

なんでだろう?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-12 22:36:08

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

テーマ:ブログ

立川シネマシティで観ました。

いやぁ よかった。ラストがおぉ?!おぉぉぉお!?おおお!って感じでした。

まぁストーリーはともかくクオリティ面に関しては、やっぱり最初から全部描き直してほしかったなぁっていうのはあるけど粗粗なノイズやT光(透過光の略、ビームサーベル等の光の表現のことです)の調整などで旧作のカットも問題なく観れますね。ってこれは前にも言ったかな


旧カットの前セルと後セルで分けてPAN(カメラが横に動くこと)のときの密着SL(手前のセルがカメラワークにより後ろのセルより引きが早い状態)をデジタルで直してたりするのだろうか?

まぁどういう処理をしてるかいろいろ知りたいことはあるけど一番目がいったのはやはり作画!

新作カットはやはりうまいわぁ。ファがケーキを配ってるときのしぐさとか妙に動画枚数多かったり(ここだけ蟲師の動きに似てたなぁ)リックディアスがカタパルトから出るときの作画が重い重い、それに噴射とか爆発のエフェクト作画も粒粒まで描いてあってかっちょいいし(たぶんT光の処理は旧SEEDと似た処理使ってるかな)百式なんてアカツキ処理しなくても金ピカに見えるのはさすがの色指定、作画です。


でも新作が唯一勝てなかったエフェクト。それは入射光だ。

観てて気づいたけど入射光のカットはほとんど旧作でしたね。

あの入射光はデジタルじゃ表現が非常に難しいのを知ってか承知かものの見事に旧作でしたね。

旧作を当時やっていたのはうちの会社ですが、もうあの入射光のやり方を知ってる人はいないんですよね。

アナログでもそのやり方を知ってればデジタルでも活用できると思うんですけどねぇ。


とまぁカット1つ1つに感想言いたいのですがネタバレになっちゃうのでこのへんで

あ、モニタ関連はやっぱり新作でしたね・・・あぁ申し訳ない

ってわけでストーリーを知らなくても問題ない!

星の鼓動を知りたい人はぜひ観に行ってみてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-09 20:52:36

今月

テーマ:ブログ

   


2月21日からの労働時間

今月はまあまあかな

今日も泊まり確定なんでもう矢印つけちゃってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-08 22:32:50

ポーションを飲んだ

テーマ:ブログ
HPが100回復した
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-08 07:52:00

とりあえず一段落

テーマ:ブログ

仕事が1区切りしたので今日は自宅に帰ろうと思います

ただいま8日の8時くらい

7日の夕飯をそろそろ食おうかと思います。

今回は会社に3泊4日。

先週よりはきつくはなかったかな。

まぁリテイクあるんでまだ気は抜けませんがw

とりあえず帰って寝る!

明日のことは明日考えよう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-07 06:24:25

かっこいいOP

テーマ:ブログ

かっちょいいオープニングを探しています。

個人的に今やってるアニメではBlood+とかいいのではないでしょうかねぇ

シャクってますが

エウレカセブンの今のOPは作画がいいし曲もラストスパートな感じなんで好きですが、

センスというよりやはり作画!なものなので別なかっちょいいではあるが自分の求めるかっちょいいではないんですよね

ちょっと前までやってたのではぱにぽにとかセンスのみで作っててすごかったですね

ああいう撮影アニメも好きですわ

昔、BOYっていうアニメのオープニングを見て「すげえかっちょいい!」って言ってたのを記憶しています。


これから作るであろうOPもそういう印象に残るほどのものにしたいですね。

ローゼントロイメントのときは結構がんばった気がします

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-06 06:23:11

ふたりはプリキュア Splash★Star

テーマ:ブログ

OPと変身BANK、必殺技BANKを見たわけですが、あってはならないとこがありました。

OPの青い髪の娘が砂浜でスケッチしてるカットがあるんですが盛大にシャクってます。

それにもっとやばいのがセルバレしてますね。

シートミスかな? 

近いうちに修正してくれることを願います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。