1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-30 23:02:53

ちょっと遅いですが

テーマ:ブログ

TAF(東京国際アニメフェア)にて蟲師が優秀作品賞に選ばれました。

うちの会社の同作品の撮影監督、監督補佐が参列したそうです。

ちょうどその日は休みもらってたから行こうかなって思ったけど、

起きたらすでに18時をまわっていたので撃沈orz

まぁ聞いた話だとかなりかたっくるしくちゃんとした授賞式だったらしかったので行かなくても良かったかな。

さて蟲師はまだまだ終わらない。

BSフジにて放送予定なんで今まさに制作進行中であります。

でも自分はゲーセンへ行って鉄拳してきます。

今日はもう山は過ぎたので無駄にかなり近いV編泊まり~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-30 22:54:40

なんとかV編

テーマ:ブログ

終わった。なんとか峠は越えた。

いろいろこだわったのでいい感じのOPに仕上がったと思います。

明後日の朝放送・・・・よく間に合ったものだ。

さて同日放送予定の作品も手伝おうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 05:56:06

シャレになってないっす

テーマ:ブログ

本当に間に合うのか?

マジしゃれになってないので1日の放送終了後に書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-23 02:17:20

結局

テーマ:ブログ

FFできない休日でした。

素材作りをのんびりやってたら1日終わっちゃった!

アイヤー マイタネ

休日が終わる・・・・・

さあ明日からこの1週間で1年分の仕事をこなす・・・・くらいの意気込みでやらないと・・・・


とりあえずこんな生活を続けてたらたぶん40歳を迎えられないであろう。

最近の撮影監督のWさんは風邪薬とユンケルやらチオビタを一緒に飲んでます。

アニメーション業界の発展に命を注ぎ込んでいます。


1週間の労働時間が100時間超とかになっちゃうこの業界。

それに給料が反映してくれれば・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-22 02:16:51

FF12やっと購入

テーマ:ブログ

しかしメモリーカードがないのでできません。

兄貴が持ってったきり返してくれません。

仕方ない・・・明日買おう

今日はGYUの2話用の素材作りだけしとこう・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-19 07:00:33

なんとか・・・

テーマ:ブログ

今しがた仕事が終わった。

今回はちょっとアレだったな・・・・・

まぁ来週とかの前哨戦ってことで。

とりあえず3泊4日。

疲れてるのか疲れてないのかわからない状態

とりあえず家帰って寝たほうがいいな

お風呂も入りたいよーーーう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 00:01:28

地獄

テーマ:ブログ

3月末・・・・本当の地獄が待っている。

3泊、4泊の仕事なんてもう蚊みたいなものです。

精神的な問題。

胃潰瘍の方もいらっしゃる。



うおおおおやるぞおおおおおおお やるしかないのだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-15 05:41:17

OP

テーマ:ブログ

BOYのOPを久しぶりに見た。

やっぱかっこいいわぁ

ものすごくセンスがイイ

言葉にならない感動がそこにはある。

他のアニメのOPも見ましたが、90年代はやはり作画OPの宝庫です。

エフェクト作画サイコー

そしてなんでか会社に泊まっている。

なんでだろう?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-12 22:36:08

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

テーマ:ブログ

立川シネマシティで観ました。

いやぁ よかった。ラストがおぉ?!おぉぉぉお!?おおお!って感じでした。

まぁストーリーはともかくクオリティ面に関しては、やっぱり最初から全部描き直してほしかったなぁっていうのはあるけど粗粗なノイズやT光(透過光の略、ビームサーベル等の光の表現のことです)の調整などで旧作のカットも問題なく観れますね。ってこれは前にも言ったかな


旧カットの前セルと後セルで分けてPAN(カメラが横に動くこと)のときの密着SL(手前のセルがカメラワークにより後ろのセルより引きが早い状態)をデジタルで直してたりするのだろうか?

まぁどういう処理をしてるかいろいろ知りたいことはあるけど一番目がいったのはやはり作画!

新作カットはやはりうまいわぁ。ファがケーキを配ってるときのしぐさとか妙に動画枚数多かったり(ここだけ蟲師の動きに似てたなぁ)リックディアスがカタパルトから出るときの作画が重い重い、それに噴射とか爆発のエフェクト作画も粒粒まで描いてあってかっちょいいし(たぶんT光の処理は旧SEEDと似た処理使ってるかな)百式なんてアカツキ処理しなくても金ピカに見えるのはさすがの色指定、作画です。


でも新作が唯一勝てなかったエフェクト。それは入射光だ。

観てて気づいたけど入射光のカットはほとんど旧作でしたね。

あの入射光はデジタルじゃ表現が非常に難しいのを知ってか承知かものの見事に旧作でしたね。

旧作を当時やっていたのはうちの会社ですが、もうあの入射光のやり方を知ってる人はいないんですよね。

アナログでもそのやり方を知ってればデジタルでも活用できると思うんですけどねぇ。


とまぁカット1つ1つに感想言いたいのですがネタバレになっちゃうのでこのへんで

あ、モニタ関連はやっぱり新作でしたね・・・あぁ申し訳ない

ってわけでストーリーを知らなくても問題ない!

星の鼓動を知りたい人はぜひ観に行ってみてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-09 20:52:36

今月

テーマ:ブログ

   


2月21日からの労働時間

今月はまあまあかな

今日も泊まり確定なんでもう矢印つけちゃってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。