中国、武漢では、

ラーメン屋の工事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではあまりないですが、店内全面防水しています。

 

水漏れ対策ではなく、湿気対策とのことです。

 

 

 

 

長江沿いの川と、湖だらけの湿地帯で湿気がすごいのだそうです。

 

しかも夏はかなり暑いとのことで。。。

夏頃の出張に少しビビってます(゚ー゚;

 

 

その頃はラーメン屋は完成し、

次の日本料理店の工事に入っている頃でしょう。

 

そちらも先日、プレゼンが終わりました。

 

 

 

 

 

 

順調にいけば、来月着工予定です。

 

 

 

クライアントと打ち合わせ後はあちこちリサーチに行ってますが、

 

今回は西麻布の権八へ行きました。

 

 

 

ほぼインバウンドのお客さんで満席です。

日本人は1.2割もいない感じ。

 

 

 

 

 

外の桜が咲いてて、テラス席がすごく気持ち良かった。

運良く店内でも食事でき、しっかりしたサービスでした。

 

 

 

あと別日ですが、こちらにも。

 

 

 

 

花金の恵比寿横丁へ。

 

東アジアの屋台や横丁街のカオス感は似ているのかなと思っていましたが、日本のは独特の感じがあるみたいですね。

 

ここは女子も多いし、特にかな。

 

 

ムービー撮りまくってました(^^;)

 

 

by nino