1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-01-01 00:00:00

ご挨拶

テーマ:ブログ
画商

「がしょう」って入力して変換したら、こんなん出ました。
おもしろいから、違うのもって思って「きんがしんねん」ってやってみたら、

金が信念

こんなんなりました。
当たらずも、遠からず。
よし、今年はこれで行こう。

じゃあ、今度こそ。
ちゃんと、ご挨拶。

みなさん、
あけまして
おめでとうございます。
今年が、
みなさんにとって、
いい年になりますように。

ほんとに、思います。
だって、みんないい人やねんもん。
すっごい、優しいし。

今年も、仲良くしてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2007-12-30 16:52:36

なんとなく、ダラダラと

テーマ:ブログ
明日って、大晦日やん。
みんな、お休みですか?
僕ですか?
明日も仕事ですよ。
お客さんなんて、来ませんよ。
うちの会社、駐車場の管理を結構やってるから、1月分の料金を持ってくる人がチョロチョロいてるくらい。
その、チョロチョロやって来る人達のためだけに、開けてる感じです。
もう、座ってるだけ。
YouTubeで、大好きなYOJI BIOMEHANIKAとか聞きながら、ボケ~っとしてるだけ。
知りませんか?
YOJI。
大阪出身の、クラブDJですよ。
DJって言うか、ミキサーかな。
ん?
なんやろ。
ジャンルはね、ハウスかな。
いや、テクノはテクノやしなあ。
ハードハウスとかって言う人もおるし。
トランスって言う人もおるけど、それは違うと思う。
ハードトランスで、しめくくっといたら間違いないんかなあ。
結局、みんなハウスから派生したジャンルなんやけど。
日本では、一部クラブマニアの間では超有名人なんですけどね。
ヨーロッパとかでは、圧倒的に知名度は高いですよ。
オランダのDance Valleyとかのレイブにも参加してるし。
ヘッドライナーやったはず。
DJ MagazineのTOP100にも、4年連続で入ってたり。
実は、とにかくすごい人。



すんません。無断使用です。


そう言えば昨日、
大阪名村造船所跡地で、今年最後の大イベントやったなあ。
夜の8時から、朝まで。
行きたかったなあ。
って言っても、この年では無理ですけどね。
4 HOURS LONG SETとか言ってたなあ。
はあ。
行きたかったなあ。

そうそう、行きたかったと言えば、モスクワ。
話し、飛びすぎやなあ。

高校へ行ってたころ、よく世界地図見ながら思ってました。
行きたかったのは、社会主義だったころのモスクワ。
ロシアじゃなく、ソ連だったころ。
西側の資本主義国家でぬくぬく育ってきた自分の目で、社会主義の国を見てみたかったんです。
まず、船で樺太へ渡り、シベリア鉄道でウラジオストックからモスクワへ。
鉄道だけで1週間かかります。
外国人は、特等席しか乗れなかったはず。
今では、どうなんでしょう。
で、モスクワから歩いてカザフスタン→ウズベキスタン→キルギス→中国へ。
今の国名で書いてますけど、昔は違う名前やったような気がします。
そして、カシュガルから敦煌へ。
天山南路を行くつもりでしたが、タクラマカン砂漠で死んでたと思います。
水~、水をくれ~って言いながら。
今やったら、鉄道で結構まわれるんですけどね。
あの頃は、徒歩旅行に憧れてました。
そのまま北京まで行って、飛行機で帰ろうという無謀な計画でした。
3年くらい、かかるでしょうね。

あっ、そうそう。
昨日ね、mixiのマイミクさんからメッセージがあって、いろいろ打ち合わせみたいなのをしてたんですよ。
その方、オウムを飼ってるんです。
で、昨日から、そのオウムの写真がプロフィール欄で使われてたんです。
でね、メッセージの中に
「おっさんオカメですから」
って書いてあって、写真もオカメインコの写真やったし、オウムって思ってたの間違いやったかなっと思って、
「インコやったっけ?」
て書いてメッセージ送ったら、
「オカメインコは、オウムです」
って。
ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ。

あ~、おかしい。

え~~~~~~?

インコやけど、オウム。
オウムやけど、インコ。

冬休みの宿題にします。







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-12-28 16:53:46

神様からのプレゼント

テーマ:ブログ
26日は、会社は定休日でしたけど、僕は出勤でした。
売買の決済が、2軒もあったから。
決済の時に、僕達も仲介手数料がもらえるんです。

もし、売主も買主も両方自分で見つけたら、両方から手数料をもらいます。
どちらか1方に業者が絡むと、手数料は片方からしかもらえません。
業者がうじゃうじゃ絡むと、もめたりします。

で、実際もらえる金額なんですけど、不動産売買の仲介手数料って、200万以下が5%、200万を超え400万以下が4%、400万を超える分については3%って料率が決められています。
例えば1000万の売買だったとしましょう。
まず、200万以下の分の5%で、10万円。
200万を超え400万以下の分の4%で、8万円。
みんな、付いて来てますか?
ここ、テストに出ますよ。
最後に、400万を超える分の3%で、18万円。
合計、36万円。
これに、消費税が掛かります。
4%の国税と、1%の地方税ですよ。
結果、37万8千円になります。

でね、400万以下の分って、18万でしょ。
売買価格が400万を超える時はいつでも同じ数字やから、400万以下の分についても3%で計算した時の差額を出して、後から足してやると計算が速いでしょ。

もし、400万以下の分も3%やったとしたら、12万。
でも、本当は18万。
その差、6万。

この数字を前提に、売買価格が400万を超える時は、売買価格の3%に6万足してやると計算が速い。

1000万だったら、30万プラス6万。
合計、36万。
ね、さっきの計算と一緒でしょ。

ここまでで解らない人、手を挙げて。
はい、みんな解りましたね。(強引に進みます)

まず、午前の決済。
両手数の、おいしいやつ。
2780万の物件やったんで、手数料は93万8千700円(税込)。
これを、両方から。
それプラス、銀行ローン手数料10万と印紙代2万400円を、買主から。
合計199万7千800円。

次、午後の決済。
こちらは、片手数。
1790万の物件やったんで、手数料は62万6千850円(税込)。
同じくローン手数料で10万と印紙代2万2千200円。
合計、74万9千50円。

で、会社へ帰って銀行にお金を持って行こうと思い、数えてみたんですよ。
はい、すんません。
現場ではじゃまくさいので、数えてません。
僕、いつもそうです。
細かいのは数えても、大きいお金をバサバサ数えるのって、やらしいでしょ。
だから、そのままドサドサって持って帰ります。

計算では、合計274万6千850円になるはず。
でも、何回数えても、277万6千850円。
なんでやろ。

もらった時は、ちゃんと封筒に入れて分けてもらって来たんやけど、全部一緒くたにして向き揃えたり、角が折れてんの直したりしたから(変な処で神経質)、もう誰がなんぼくれたかよう解らんし。

とりあえず、計算通りの金額を計上して銀行に入金。
合わない分については、預かっといて連絡があったら返せばいいやって思って預かってるんですけど、未だに誰も何にも言ってこない。

お休みでも頑張って仕事したから、神様からのプレゼントかな?
そうなんかな?
う~ん、そういうことにしよう。

神様、これで嫁さんと、焼肉食べに行ってきます。
ありがとう、神様。
(↑それで、ええんか?)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-12-26 16:49:31

指令書

テーマ:ブログ
12月24日。
世間では、クリスマスイブであり、3連休の最終日ということもあり、楽しそうなカップルや家族連れで賑わっていたことだろう。
その日の夜、僕は、いつもと変わらず仕事を終え、午後8時頃に家に帰った。
玄関の鍵を開け、靴を下駄箱に入れようとしたその時。
下駄箱の取っ手のところに1枚の紙が。



こ、こ、これは。

なんと、そこには謎の指令書が。
そして、その下に、もう1枚。



おお、指令が~。

いったい誰が、こんなものを。
もう、気分はM:Iのイーサン・ハント。
とりあえず、指令に従いリビングを目指すと、なんと入り口のドアに第2の指令書が。



ええ~。

従うしかない。
へたに逆らうと、誰かが狙っているかもしれない。
カバンを置き、リビングに入り、いつもカバンを置いている場所を見ると。



げげげ~。

なんと、そこには第3の指令書が。
すぐさま、今来た方向へ戻り、指令の通りに行動する。



うわ~~~。

第4の、指令書である。
見ろと、書いてある。
見ていいのか。
そこには、何が。
いったい、この先どうなってしまうのか。



ひ、ひ、ひえ~~~。

とうとう、品物を取り出すことになった。
爆発するのか、毒ガスが出るのか。
いったい、どういう結果が僕を待ち受けているのか。
しかし、今の僕には、指令に従うしか選択の余地はない。

リビングに紙袋を持って行き、恐る恐る中を覗いてみる。
そこには、綺麗にラッピングされた箱が。
震える手でその箱を取り出し、ラッピングをほどいてみると、中から白い箱が。

もう、後戻りは出来ない。
箱を開けるしかない。
勇気を出して、箱の蓋を開ける。
中身は、なんと。



でで~ん。

こんなん、入ってました。

嫁さんからの、クリスマスプレゼントでした。
清水の舞台から、3回くらい飛び降りたらしいです。
可愛いカバンでしょ。

お返しに、台所からHERMES1本(とんかつ)持ってきて、
「好きなだけ、使っていいよ。」
って、渡しておきました。

お返しが、大変なような気がするわあ。







いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-12-24 14:44:16

HERMES

テーマ:ブログ
土曜日に、HERMESから箱が届きました。
工場から、直送です。
ず~っと、ず~っと、欲しかったんです。
以前は、業者の人しか買えませんでした。
やっと最近になって、一般の人でも買えるようになりました。
でも、なかなか手に入らない。
人気商品やのに全て手作りなんで、生産が追いつかないらしいです。
だから、順番待ち。
この前、2週間以内に発送できそうですっていうメールが来て、でも、いつまでたっても来ないから電話で問い合わせると、あと4人やから2~3日うちには発送できますって聞いて、ほんまに待ってたんです。
で、やっと来ました。



HERMESの工場から、直送。

こんな箱に入ってます。
注文数によって、箱の大きさが変わります。
僕が頼んだのは、合計4つ。
2番目に小さい箱です。

では、期待の中身を見てみましょう。
          ・ 
          ・
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


間違いなく、4つ入ってます。



種類もすべて、OKです。



燦然と輝く、HERMESのマーク。


誰ですか?
HERMESを、エルメスと読んでた人は。
ヘルメスですよ。
ヘルメスの、ソースを買ったんですよ。
大体、僕がフランスにメールや電話、出来るわけないでしょ。
大阪の東住吉の工場から、直送ですよ。

このソース、以前は一般売りはしてなかったそうです。
業務用ばっかり。
知り合いの店で使ってて、よく分けてもらってたんですけど、一般にも売り始めたということだったんで、直接買ってみました。
ほんと言うと、僕ってあんまりソースとか調味料をあまり付けないで食べるタイプなんです。
揚げ物とか、いろんな物。
材料の味が、解らなくなるから。
でもね、これは別。
付けた方が、絶対おいしい。

このとんかつソース、一度使ったらやみつきになります。
ウスターは、月に一回くらいしか出来ないらしいです。
それで、発送が少し遅れたんだそうです。

でね、3枚目の写真の一番右に写ってるのが、「
串カツ屋さんのソース」っていうやつなんですけど、これは初めて見ました。
梅酒梅入りって書いてあります。
梅酒で使った梅が入ってるんかな?

そんなわけで、串カツを買いに行って、付けて食べてみました。
いや~、おいしいわ。
甘~いんやけど、ちょっと酸味もありで。
これも、おすすめです。
ちなみに、ココ で買えます。
みなさんも、よかったらどうぞ。
意外と安いよ。


おまけ

この前、朝からスズメに文句言ってる親子の写真を載っけたんですけど、その前の夜の嫁さんの写真。



前が見えんわ。

洗面所で、顔に水分補給のパックを貼り付けて、前が見えんようになって、這うようにしてリビングに戻ってきた嫁さん。



どこや、どこや。

もうちょっとで、自分の陣地に着きそうです。



フ~ッ。

どこにも激突せず、無事到着。
って言うより、そこに座ってから貼ったらええやん。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。