津田沼・谷津・奏の杜のピアノとリトミックのお教室「Comodo 音楽 サロン」~お気楽な音楽館~

音楽大好き。レッスンのこと、演奏活動のこと、日々の生活の中で感じたこと、家族のこと、いろいろなことを綴っていきたいと思います。

千葉県習志野市谷津にて




  Comodo 音楽 サロン




・ピアノコース





・リトミックコース






気軽に通える楽しいお教室を目指して日々頑張っています。


テーマ:
習志野市谷津の中村美紀子です。
一昨日、ピティナピアノステップ北習志野地区に15名の生徒さんが参加いたしました。
残念ながらインフルエンザにかかってしまった方もいらっしゃいましたが、スムーズに欠席と振替の連絡をされたようで安心しました。
 
{03CE3E0C-FD12-4E44-A26D-79E59D3FD428}
 
そして昨日、出演された生徒さんたち、大事に大事にパスポートとぎっしりと書かれたアドバイスをもってきてくれました。
 
一緒に読みながら、これはこういうことだね、こうした方がよいね、この表現伝わったね、などと今後どうしていくかお話しました。
出演された生徒さんたち、皆さん楽しかった、出て良かったと。
 
講評でもありましたが、聴くことの大切さ、いつもレッスンでも言っていますが、なかなか弾くことに一生懸命になると耳が閉じてしまう。今後一番の課題です。
 
ステップの良いところは、個人のペースでそれぞれが前に進んでいけることだと思います。十人十色、みんなそれぞれでいいのです。
 
一人一人に寄り添えるよう、私も引き出しをさらに増やしたいと思います。
 
次は、クリスマスグループレッスンに向けて頑張ります。楽しみです。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

習志野市谷津の中村 美紀子です。

 

今日から12月。2017年の締めくくり。1年を振り返りながら、ドタバタな日々大切に過ごしたいものです。

 

さて今日は朝から発表会の会場をおさえに行ってまいりました。

 

2018年3月4日(日)

新習志野公民館多目的室

 

どんな発表会にしようかな。わくわくドキドキ。

 

12月のレッスンは、

 

12/5(火)

9:30から  1歳児さん

10:30から 2歳児さん

満席となっております。

 

12/13(水)

10:00から ベビーちゃんクラス

お仲間、募集しています。

 

12/19(火) 10:00から11:00

 合同クリスマス会 ←どなたでもご参加いただけます。こちらをご覧ください。

 お申し込みはこちら。

 

1月以降の日程

1、2歳児さん

1/9、1/23、2/6、2/20すべて火曜日←満席となっております。

 

ベビーちゃんクラス1/17、2/14 水曜日←お仲間募集しています。お問い合わせください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

習志野市谷津の中村 美紀子です。

 

習志野市は、冷たい雨。

 

部屋を暖かくしていろいろと考え事をしています。

 

さて、今年も行います。

 

リトミッククリスマス会

12月19日(火)10:00から11:00ごろ

会費:1000円 お土産あり

対象年齢:未就園児さん(0から3歳児さん)

谷津5丁目のスタジオ・レイさんをお借りして開催します。

 

在籍生徒さんにはお知らせ済みです。

 

広いお部屋なので、在籍生徒さん以外にも

リトミックって?

体験してみたい方もご一緒にいかがですか?

 

クリスマス会にふさわしく、

リトミックレッスンのあとにバイオリンDuoのゲストさんにきていただきミニコンサートを行います。

クリスマスソングを歌って聞いて、楽しい時間を過ごしませんか?

 

ご参加お待ちしています。

こちらから。

在籍生徒さんは、参加申込書(メールでも)をお出し下さいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。