たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけるするのが好きなポン太ということと
それに加えて
日々の出来事 くだらないこと 街ネタ
グルメ&お店のこと 食べ物&飲み物のこと
ポン太の好きなサザンオールスターズや音楽•芸能など
その他いろいろなどブログに書かさせてもらいます。

NEW !
テーマ:

 

名古屋市西区・城西にある串よしさんのランチメニュー

若鶏肉の唐揚げ定食をPon-Po(ポンポ)でアップしましたのでご覧下さい。

よろしくお願いします😃

https://ponta0726city.amebaownd.com/posts/2180995?categoryIds=541614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Pon-Po(ポンポ) 今日2回目の更新です。
よろしくお願いします😃


{08774CC1-9B68-4C05-80E9-3604BCB9B589}
ポン太の好きなビール サッポロ黒ラベル
生で1リットルある大ジョッキはホント飲み応えがあります🍺😄







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
Pon-Po(ポンポ)の方 更新したのでよろしくお願いします😃
 
 
それから 更新した記事のおまけ編
⬇️
養老鉄道の券売機って ラーメン店をはじめとした飲食店に設置している食券券売機と同じ感覚なんですよね😅
 
お金を入れて ボタンを押すと
⬇️
このように発行されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3月20日(月曜日・春分の日)のお話です。

この日は私の祖母がお世話にお世話になっている岐阜県の介護施設へ行って 祖母に会ってきたのですが その前にJR大垣駅近くでランチをしようと思い 以前から目をつけていた麺類・丼類の食堂の鶴丸さんの中華そば定食がすごく気になっていたので その鶴丸さんにお邪魔して中華そば定食を食べてきました。


こちらが麺類・丼類の食堂の鶴丸さんです。

あるグルメサイトをこのお店を見ていたら 明治17年に創業して 今現在でも続いてる老舗食堂でもあります。 

JR大垣駅北口とアクアウォークのある交差点から東へ歩いて 1つ目の信号交差点を北に入って左手にあります。


出入口玄関右横にはお店のメニューが掲示されています。

それから 店内はお客さんが居た関係で撮ることはできなかったが 昔そのものの食堂にあったテーブルと椅子の座席で 壁面にメニューが掲示されていました。

また 私がお店にお邪魔した時の他のお客さんは常連ぽい年配の方ばかりでした。


それで 私はお店に入ってお店の方に中華そば定食を下さいと言ってオーダーをしました。

 オーダーしてしばらく待つと蓋が付いた提灯型の重箱とコショウで出てきました。

エッ これが定食なの?と思ってしまいますが 中華そばの入った容器とご飯・おかずなどが入った容器の2段式になっています。


蓋を取って ご覧のように中華そばとご飯・おかずが。

ちなみにお値段は税込で850円です。


中華そばはスープと麺の上に チャーシュー・かまぼこ・ネギがのっていました。


ご飯にはごま塩が掛かっていて おかずは牛焼肉 その下にキャベツ 沢庵漬け・昆布の佃煮が入っていました。


中華そばの麺・チャーシューとおかずの牛焼肉をお箸で掴んだところをアップ。

麺は中太の麺で チャーシューは豚バラ肉を使ってるようですね。

牛焼肉は甘辛のタレが掛けて焼いていて良い味をしていました。


最後はこのように スープまで飲み干してきちんと完食を。


大垣駅北口にはショッピングセンターのアクアウォークがあって その中に美味しい飲食店がいろいろあって 駅・アクアウォーク周辺にも美味しい飲食店がありますが 明治時代に創業して今でも続いている老舗の鶴丸さんで 中華そば定食をはじめ うどん・きしめんなどの麺類 カツ丼・天丼・親子丼などの丼物を食べるのもホント良いものです。

ということで ごちそうさまでした!美味しかったです!



鶴丸

岐阜県大垣市林町2ー30ー4

0584ー78ー4375

(営業時間)

11:00〜14:00

16:00〜19:00

日曜日が定休日になります。

また 水曜日は11:00〜14:00のみの営業になります。









via Pon-Po(ポンポ)
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

大須・新天地通商店街沿いで万松寺やアメ横ビルの近くにスマホプロテクト加工専門店のG.T.K.大須本店さんがあります。

私もiPhoneやiPadを購入した際はよくお店にお世話になり ディスプレイに衝撃吸収ガラス加工をやってもらってますが 今回は先月購入したMacBook Proにヌードプロテクト加工をして貰いました。


こちらがG.T.K.大須本店さんです。

また 名古屋駅JRセントラルタワーズ内の東急ハンズにもお店があります。


ヌードプロテクト加工について詳しく説明が書かれています。

iPhone・iPadの場合はディスプレイ部分・サイド部分・ボトム部分に軍用特殊素材を使用した厚さ0.02mmのフィルムや衝撃吸収ガラス(ディスプレイのみ)を貼る加工して本体を守る形になります。


ちなみにMacBookの場合はこのような加工になります。


こちらがヌードプロテクト加工のメニュー価格表です。


MacBookの加工メニューもあります。

フル加工・トップ加工・ボトム加工・サイド加工の4種類がありますが 私はフル加工でお願いをしました。

ちなみにフル加工の場合は約90分掛かります。


こちらが90分掛かって加工して仕上がった 私のMacBook Proです。

加工前よりもピカピカ感があってツヤツヤ感もあって すごく綺麗に加工されています。


サイド部分やボトム部分もきちんと綺麗に加工されていました。

キーボード・マウスパッドの部分はマウスパッド両サイドで赤く丸で囲んである部分が加工されています。


ということで ヌードプロテクト加工された私のMacBook Pro これからもより大切に使っていきたいと思います。

G.T.K.さん どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。



G.T.K.大須本店

名古屋市中区大須3−20−26

052ー252ー2588

(営業時間)

10:00〜20:00

お店は年中無休です。


via Pon-Po(ポンポ)
Your own website,
Ameba Ownd


ということで ポン太が作った
街めぐりマガジンHP Pon-Po(ポンポ)もよろしくお願いします😃











いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。